デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

震災便乗詐欺

2011年04月12日 19:47

来ました。我が家に…。
玄関チャイムインターフォンででると
関東電気保安協会ですが」

はぁ…

「先日お知らせしたとおり震災後の漏電点検にまいりました」

えぇと…?

「お知らせご覧になっていませんか?」

見てません…

「そうでしたか、では外のメーターは問題ないので大丈夫です。失礼しました」

はぁ…。

これは怪しいかなと思い、関東電気保安協会に連絡したら、震災後だからということでは回ってませんよ。玄関開けなくて正解でしたね。
ですって
やっぱりいるんですねぇ…。

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2011年04月12日 19:53

    この手の詐欺は、多いよね。水道、ガスもありまっせ~

  • かめた☆彡 2011年04月12日 19:57

    玄関開けてたら、怖かったゃん
    でも、何だろね!?
    どぅ言う気持ちなんだろね
    点検料!?げげッ

  • ゴクウ 2011年04月12日 19:57

    便乗詐欺には 気をつけないとね
    (^з^)-☆Chu!!

  • non 2011年04月12日 20:04

    その偽保安協会さんは、どんな格好してましたか?今度教えてくださいね。大切な情報だと思うので。

  • デッカードかず 2011年04月12日 20:09

    さすがは賢い主婦 3日前にポストにビラ投函してたんですけどね

    って言うパターンもあるから注意

  • あらちん 2011年04月12日 20:10

    被害が無くて良かったですね~
    人として許せない連中だな。
    早く捕まってほしいわ

  • のりR 2011年04月12日 22:22

    こういうのを思いつく人って、常にこういうことを考えてるんでしょうねぇ。
    何かイヤです(>_<)

  • ツヨシ 2011年04月12日 22:23

    こんな非常事態に便乗して悪巧みする奴が居るんですね。詐欺と言うより強姦系かもね。気を付けてください。

  • kouji 2011年04月12日 23:28

    こんばんわ!
    危ない危ない。
    こういうのにはうっかり騙されそうですね。
    気を付けましょう。

  • スティング☆ 2011年04月12日 23:42

    危ない、危ない。慎重に行動して良かったですね。これで何かの下見や、押し売りみたいな事するんだろうなぁ

  • rark-milds 2011年04月13日 07:57

    マジっ?流石~ひとひらさん ヤルなぁ~!
    良かった 良かった~○

  • ひとひら 2011年04月13日 10:21

    > 管理貞操帯さん

    基本的に玄関は簡単に開けないようにしています。
    こんな時代ですから

  • ひとひら 2011年04月13日 10:24

    > かめたさん

    いや、物売りでしょうね。
    漏電しなくなる機械とか、ありそう

  • ひとひら 2011年04月13日 10:25

    > ゴクウさん

    気をつけているのでひっかかりませんでした

  • ひとひら 2011年04月13日 10:27

    > キテヒさん

    迷惑というか詐欺犯罪ですよ

  • ひとひら 2011年04月13日 10:32

    > nonさん

    格好は見ていないです
    カメラ付きではないので声だけ…。
    おぢさんの声でしたよ。

  • ひとひら 2011年04月13日 10:40

    > デッカードかずさん

    見ていなければ、見ていないで通します。
    本当にいやですね

  • ひとひら 2011年04月13日 10:42

    > あらちんさん

    真っ当に働けばいいのに

  • ひとひら 2011年04月13日 12:47

    > kanagawaさん

    まったくそう思いますね。
    本当によくやるよ…という感じです

  • ひとひら 2011年04月13日 12:50

    > aries.bさん

    恐らくねばってリスクを増やすより、すぐに退散する方がいいのでしょうね。
    本物なら次の約束をとりつけると思います。

  • ひとひら 2011年04月13日 12:52

    > fevoさん

    昔から玄関チャイムが苦手なので危機感はいつも持っているかも

  • ひとひら 2011年04月13日 13:00

    > artsさん

    あるだろうなとは思っていましたが、実際来ると焦りますね

  • ひとひら 2011年04月13日 13:17

    > 空太さん

    便乗商売はありですが、便乗詐欺はなしですよね…。

  • ひとひら 2011年04月13日 13:17

    > 空太さん

    便乗商売はありですが、便乗詐欺はなしですよね…。

  • ひとひら 2011年04月13日 13:22

    > 9Rさん

    本当ですよっ

  • ひとひら 2011年04月13日 13:28

    > のりRさん

    ねぇ。
    常に隙を狙っているのかなぁ…。

  • ひとひら 2011年04月13日 13:31

    > ツヨシさん

    旦那がいないときに玄関開けたらアウトですよね…。
    カメラ付きのドアホンが欲しいなぁ。

  • ひとひら 2011年04月13日 13:34

    > ぽこぺんさん

    こういうことがあると、ただでさえ震災で辛いのに、更に辛くなりますよね…。

  • ひとひら 2011年04月13日 13:39

    > カワラザキさん

    ふむふむ。
    むしろ実際にカメラが欲しいですね
    新しいドアホン欲しい~。

  • ひとひら 2011年04月13日 13:42

    > らぶえもんさん

    ありがとう
    こんな時だから、引っかかる人多そう

残りのコメントを読む(13)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30