デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

想い おもわれ 振り フラレ

2010年10月22日 20:31

昨日から 鼻の下が痛痒いと思っていたら
今朝には プッチンと何かが出来ていました
小豆大に育ってきてます


ニキビは 発症する位置によって 


  好きな人がいる

  誰かに思われている

  誰かを振ってしまう

  失恋してしまう

そんな 
迷信のような おまじないのような言い伝えがありましたね
クレアラシルを片手に

「誰のためのにきびだ~??」
と 囃し立てた教室の朝を思い出します



ん?にきびって せいぜい20代だから お前のは
「ふ××もの」だと せせら笑う声が聞こえそうですが
永遠ティーンエイジャーだもん
放っておいてっ(^_-)




恋をしていて 何かしら思い当たる節があれば
ニキビも ”いとおかし”でしたが
誰とも知らない相手が 一方的に恋慕してるのかと思うと
あまり良い気持ちにならない刻もあるでしょう

憎からず思っている相手が 窓辺で視線を送ってくれるのなら
浪漫チックだと 感激するのに
勝手に見初めたらしい見知らぬ人物が 後をついてきたら
そりゃ 立派なストーカーですもん。。。


私は アニバーサリーな女なので 記念日は必須
自分がそういうタイプなので押し付けがあったようで
そういうのって 嫌な人には鳥肌でしょうね~

その人だけの日に際して 誰よりも早く言葉を贈る
自分だったら嬉しいと考えたものの
ドンマイな結果だったのかもしれません(T_T)

好きな人 素敵な人からだったら 感動もんなのに
よりによって 偏屈者ぢゃ 怖いかも~
反省の意を込めて これからは 朝イチとかではなく
お日様が高く登ってからか 過ぎる頃にさり気なく
囁くのが 賢いかな?お互いのために(^.^)


よかれと思ったことが 悪意に映る
せめて 互いの胸を汚されないように。。。。したいものです 



そうしたアクションをつい起こして 嫌がられるのはまだしも
何がどうしたのか 分からないまま 疎遠になる人もいます




 「何をしたんだろう?」
 「何か 言ってしまったのだろうか?」


ときに 小さな殻に閉じこもりそうになるけれど
やっと それも分かってきました


自分が

  「何かしてしまった」


のではなくて



  「何もしなかった」

  「何も言わなかった」




それが要因で 
遠ざかる人も多いということ



人の心は 測ることが出来ない分だけ
さじ加減を間違う事が多いのです
「大事」だと 伝えきれない葛藤のうちに




兎角 この世は住み辛い


・・・・住み辛いから 面白い

このデジログへのコメント

  • あすなろ 2010年10月22日 20:43

    ヤヨイちゃんのは絶対フキデモノじゃない に き び!!
    でも 鼻の下って何にきびだ??
    俺なら嬉しい

  • ヤヨイ 2010年10月22日 20:46

    > あすなろさん
    ありがと~
    おいちゃんには 図に乗って毎月 毎年 押し付けてるけれど
    きっと 負担には思っていないって そこは自負してるの
    鼻の下のニキビはね~
    クク。。スケベニキビって奴よ(笑)

  • やじろべい 2010年10月22日 21:59

    鼻の下や口の周りに出来るニキビはメンチョとか言われる?普通のニキビと違って死に至るとか言う…(笑)

  • ヤヨイ 2010年10月22日 22:06

    > やじろべいさん
    おいおい。。。
    それは 移動して歩くタムシとかいう出来もんでしょ?
    これは ニキビなの!(^.^)

    大体 口の周りにできるのはヘルペスだし・・・
    まだ死にません(^_-)

  • katsuhiko 2010年10月23日 07:21

    住み辛いから、面白い…
    達観しましたね^^
    何もしなかったから…は、全くの同感。

    ご無沙汰です^^

  • ーミっキー 2010年10月23日 10:58

    そうそう!ニキビじゃなく、ふ××もの~(笑)
    人の心って分からないもんね。難しい‥

  • アレン 2010年10月23日 20:01

    ポエム 詩でコミュニケーションできれば素敵ですね。好きな音楽も理屈抜きで共鳴しあえますね。波長かな?

  • ヤヨイ 2010年10月27日 19:22

    > katsuhikoさん
    いえ~ なかなか霞を食うだけの欲のない生活には到達できませぬ
    やっぱり住みいい日本を総理にお願いしたいものです(*^_^*)
    何もしないと愛想をつかされるアリですね(笑)

  • ヤヨイ 2010年10月27日 19:24

    > ミっキーさん
    ニキビですってば!何故に笑うのでしょう(^_-)

    自分では善意のつもりが 思いっきり地雷を踏んでるんでしょうね
    せめて 悪気がないことだけは認めてくれれば 助かるんだけれど☆

  • ヤヨイ 2010年10月27日 19:27

    > 葵さん
    「好きだ」言い続けることが美徳なのか 負担に成り代わるのか。。
    見極めが大事でしょうね 恋する葵しゃん(^.^)

    世界のど真ん中で叫びたい

    「恋惚けせんで 究めてね!」(*^_^*)

  • ヤヨイ 2010年10月27日 19:30

    > アレンさん

    まさに!コーリングユー(^^♪
    同じ場にいれない刻があっても 共有できる映画や音楽 詩に言葉
    それを抱くだけで見えない糸で結ばれてるような
    さしずめ 淡い桃色のライン(笑)

  • ヤヨイ 2010年10月27日 19:32

    > Shinさん
    押し付けるつもりはないのに 裏目にでたら 凹みますね。。
    人それぞれだと割り切って 真意というか 深みを思いやれる人

     さういふ人に 吾はなりたひ
    あと10年くらいかかりそう♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31