デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雨の降る日に

2010年08月31日 08:44

猛暑にうだる日本列島
今年に限っては 軽井沢避暑地も厳寒の北海道もなく
実家のある秋田でも 熱帯に慣れない人たちが熱中症でバタバタ
決して もう若くはない両親が心配
今朝 慌しく電話したところ 
丁度 雷とともに雨が落ちてきたという


 「ひと雨きて 少しは涼しくなってくれるかも」
と 母


その電話を切り "ひと雨"という言葉を思った





雨を数える

いつから?
明日も振れば ふた雨?


いえ

雨の雫を感じない日から数えて 意識する
雨は いつでも 私にとって" ひと雨 "なのかもしれない






        -雨の降る日は いつでも 時は 遡るー




   オフコース「雨の降る日に」

https://www.youtube.com/watch?v=bt5jAWF-3Mg&p=6C2C2F6BA7E963D4&playnext=1&index=41




    ーあなたが好きだから 静かな夜は 
      電話の音に いまでもときめいてしまうー








雨に洗われて 一先ず良かったわ~

、、、と思いきや
おかん! 台風が東北に向かってるやんけ(焦)

このデジログへのコメント

  • アレン 2010年08月31日 08:52

    昨日は晴れ間が見えるのに通り雨にあい、雨の降らない境目に出たら不思議な感じがした。体調気を付けて。

  • ヤヨイ 2010年08月31日 08:56

    > アレンさん
    テンダーレイン。。
    都会でも狐の嫁入りに遭ったのですね
    束の間の雨宿り 休めって 囁かれなかった?

    本当に この暑さで職場も不快指数が天井に届きそうです
    御身大切に~♪

  • やじろべい 2010年08月31日 09:02

    体調壊してます(T_T)
    だるくて熟睡出来ません。昼間眠たくなる…最悪です~

  • ーミっキー 2010年08月31日 21:30

    ひと雨‥
    イメージとしては夕立を連想するけど^^
    ってか、台風来てたんだ?知らなかったぁ^^;

  • あすなろ 2010年09月01日 19:58

    今年の台風っておかしなコースを取るね。日本海を北上するのってもう二本目だよね。ご両親ご注意を!

  • ヤヨイ 2010年09月02日 19:34

    > やじろべいさん
    え~ 大丈夫ですか?
    前に不眠で荒れていた私に「東の窓から風と一緒に
    入って 物語をささやくよ」と言ってくれた夜の帝王さんが~
    (記憶いいでしょ?)
    無理せず 昼寝で英気を!

  • ヤヨイ 2010年09月02日 19:36

    > おぐりさん
    昔の私もそうだったわ~
    これって人一番健康な人の特権よね
    恐ろしや 

    今じゃ 一番 不快満載の形相で 当り散らしている私には
    かつての天罰が下ったのです
    少佐も 将来ヤバしっ!

  • ヤヨイ 2010年09月02日 19:38

    > 葵さん

    最初の行を読んで 「あら やだよ!この人!」
    って 微笑んだのもつかの間

    ひと雨で ザバっと洗い流されるのですか~

    バンビは森へ帰ります
    森ガールよりは 山ガールのわ・た・し♪

  • ヤヨイ 2010年09月02日 19:39

    > ミっキーさん
    続いて3つ来てました
    でも 皆 あまり大事なく逸れてくれたね
    この明治以来の猛暑 異常気象に台風の被害まであったら
    世紀末のようなカオス

    私も ひと雨は 夕立か朝の通り雨を想います

  • ヤヨイ 2010年09月02日 19:42

    > あすなろさん
    あまり害なく過ぎそうで 安堵してます
    両親は とにかく仲が良い
    何でも 話し合って 支えあっているので
    遠方ではありますが そこは安心
    ありがとね♪
    おいちゃんも運転 気をつけて

  • ヤヨイ 2010年09月11日 19:34

    > ユミさん
    ひと雨。。と祈ると、ゲリラ豪雨のような天災に見舞われ
    本当に今年の異常気象は いつまで続くでしょうね~
    ユミさんが仰ぐ空は こっちより蒼い 
    そんな気がしています・・・
    御身 大切に♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31