デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

貴方に逢えて・・・・

2010年08月22日 16:03

久しぶりのログです


お盆 
遠方より お空より
懐かしい方を気持ちよく お迎えできたでしょうか?

私も 実家の方へ戻っておりました
出かける直前まで 旦那の体調不良と台風の動向で
チケットを払い戻すか否か かなり悩みましたが
何とか為るもので 里帰りを決行したのです



14日の夕方には 恒例の同級会があり
旦那を置き去りにして これまた久しぶりの参加となった訳ですが
この 当時の委員長宅で 適当に行う飲み会
毎年開催していても 全員は揃えず

「え~!何年ぶり?」

「やだ~ どうしたのよ その変わりよう」

と アラフォーおっさん おばちゃんが
時の垣根を 無理やり飛び越え 15歳の青年と乙女に♪

そこで 時折 話題になるのが
転校生 つまりはわたくしへの評価です


 「。。本当に綺麗になったよな~」

 「んだ んだ!(秋田弁でいうところのYES)



   ほほほ 照れますがな
    (もっと言って~♪)





これは 

「あいつ 整形したんとちゃう?」
とか
「ヤヨイのヤツ ネット内では 美人だと思わせたいんだな」
とか 
そういう類の話ではなく

男性って
 痩せた=綺麗になった
の定式があるでしょ?
そのせいで 無謀なダイエットをする女性が後を絶ちません
そのまま 素のままで 十分に美しい時期があるのに


私は 彼・彼女らと毎日をともにしていた頃から
20キロ以上 体重が減りました
昔の写真を見れば 
笑っちゃうくらい ほっぺたパ~ンお尻ド~ンの みつあみ少女が 
笑顔全開
でも まあまあ機敏で 歌って踊れるおデブだったので
痩せたいとの願望はあっても そうそう悲観してもない
お気楽思春期だったのを記憶しています

なので 
使用前 使用後のサンプルになりそうな卒アルを見せられ
酒のつまみにされること しばしば
当然 乗ってしまい 自虐ネタもこなすのですが


今年は 互いの帰省タイミングが合わず
本当に再会という感じの男子が 隣に来まして・・・



「健康なんだよな?具合悪くてゲソっとしてちゃ駄目だべせ」



       うん!



ちょっと額が広くなった 彼の変わらぬグレーがかった眼に
頷きました





彼は 転校して まだ馴染めぬ部分のある私に
ある日突然 紙袋いっぱいのカセットと 
「これ 読んで!」と 手紙をくれた子でした
体重がクラスの女子内MAXだった私にです

ずっと 
ありがとうって思ってました

骨まで愛してという名曲があるけれど
これは痩せた今 殊更に感じてました
これまで 見かけでなく 私のお肉コミで
私を好いてくれた人
太めフェチ旦那も含めて 


「贅肉まで好きでいてくれて 本当に感謝です」





そして 
まだ
見知らぬ貴方

体系も 素顔も 素性も 性格も
ある程度しか晒せない こんな場において


私をみつけてくれて  ありがとう
嫌わないでくださって ありがとう

      心から 想っています










丁度 自然に体重が落ち始めた25歳頃
仕事で 年に数回お会いする方が
私と対面して 厳しい顔になり

「Sさん(私の旧姓です)!病気でないの?
 貴女の痩せ方 普通でないよ?無茶な食事抜きとかは
 最低だからね!何かあるんだったらK先生(心療内科)の
 カウンセリング 木曜17時予約できるよ」

そう 真顔で心配くださったことがありました
本当に 何事もない旨 滔々と説明し
やっと納得してもらったことがあったのです

それから後 ひょんなことから
太めを気にしていた彼女の妹さんが 
色々努力していた処 あるときからスルスルと痩せてゆき
何かが功を称したと思い込み 一家で浮かれていたところ
悪性の病魔は 若い体内をあっという間に飲み込み
尋常でないと気がついてから数週間で
妹さんは夭折されたという悲しい体験があったのだと 
人づてに聞かされました
あの真剣な説教は 本心からだったと痛感して・・・



身体が資本 元気が基本





猛暑激しい折から 
皆様も くれぐれもご自愛ください

私も また20キロ以上 脂肪を蓄え
能天気だった自分に戻ろうかな~とか目論んでいます
お肉とともに 幸せの記憶も貯めこんで

このデジログへのコメント

  • やじろべい 2010年08月22日 16:16

    同級生と会うって凄い開放感ですよね…しかしたまに会うのが良いのかも?ヤヨイさん美しいのは罪w

  • ヤヨイ 2010年08月22日 16:24

    > やじろべいさん

    だから~
    美しいは痩せたことへの賛美(?)だってば~
    イジられキャラだったのかもしれません♪

    元彼 元カノ 好きだった人は
    永遠に
    いい人 好きな人 幸せであって欲しい人ですね

  • アレン 2010年08月22日 16:57

    いやーん!そんな脂肪を蓄えるなんてアザラシみたいなこと言わないで。秋田美人のやよいさん。

  • あすなろ 2010年08月22日 19:49

    ポチャ好みの俺にとって お尻ド~ンのヤヨイちゃんも又いいかも!
    まだ暑い日が続きます 体調に注意です

  • ーミっキー 2010年08月22日 22:08

    異常な痩せ方はやっぱりおかしいって思うね。人も動物も‥
    アハ、無理に脂肪を蓄えなくても^^;

  • katsuhiko 2010年08月23日 07:28

    ビフォア、アフターの自虐ネタをこっそりで良いので、ご教示ください^^;

  • タイガー 2010年08月23日 10:58

    同窓会、思い出し
    女性らしい柔らかさ、ふくよかさ、妖艶さは、弾けるようなぽちゃさんが断然魅力的

  • みゅ 2010年08月23日 12:51

    20キロって人は凄い。どうやってやせたのか、知りたい。でもそうやって内面を好きになってもらえるのいい

  • ヤヨイ 2010年08月24日 21:51

    > アレンさん
    いや~ん!美人だなんて。。もっと言って~♪

    アザラシっ!よく分かりましたね!
    脳内イメージは北極で逞しく 横たわるトドかゴマフアザラシ
    今年は秋が短く 猛暑から冬らしいよ 脂肪命

  • ヤヨイ 2010年08月24日 22:20

    > nekoyanさん

    一年に一㌔?先輩 順調は積み立てファンド♪
    でも 
    きっとその重さは 幸せの積み重ねっしょ~
    いいのよ~愛があって 幸せなら

    私の10代も 肉肉しい 可愛い笑顔でした♪

  • ヤヨイ 2010年08月24日 22:24

    > あすなろさん
    そうよ~前においちゃんが「I'm Sexy」の画像で踊ってるポッチャリさんが
    タイプとコメレスくれた♪ パンパンだった昔の自分みたいって思ったもん
    ポチャでもヤセでも健康一番ね♪

  • ヤヨイ 2010年08月24日 22:26

    > ミっキーさん
    いやいや いま暑いのでピンと来ないけれど 
    来たるべき冬 また寒さに凍えるのヤダもん 自家発電を目指します
    痩せ=綺麗と勘違いして 夭折しちゃったカレン・カーペンターさんは残念でした

  • ヤヨイ 2010年08月24日 22:28

    > katsuhikoさん
    こっそりがよかったかな?でも公開でも平気です~
    通勤路に デブ専のキャバクラがあるんで あのままだったら
    NO.1張ってたとか 名残の巨乳を自慢するとか さもない事です♪

  • ヤヨイ 2010年08月24日 22:31

    > タイガーさん

    さすが 山男!悪天候で何日もビバークするときなど 蓄えた脂肪で
    女は 弱る男を尻目に 逞しく持ちこたえます♪

    ある程度の年齢になれば ふくよかさは幸せの蓄積にもみえますね~♪

  • ヤヨイ 2010年08月24日 22:33

    > みゅさん
    本当に食事療法もスポーツもナシで気がついたら。。でした
    強いて言えば辛い恋?(笑) 
    遅い思春期に肉体が耐えられなかったのかもしれませんねん~
    でも急激にではなく じょじょにだったよ♪

  • あすなろ 2010年08月25日 00:08

    ワオ

    ティナ ターナーみたいなお尻と太ももしてたんだ~?好み 好み!
    その頃の写真見たいな!

  • ヤヨイ 2010年08月25日 20:05

    > あすなろさん
    ピッチピチの短いTシャツで この世の春みたいな肉肉しい笑顔で
    夜通しディスコって時代♪見せたら「惚れてまうやろ~!」
    。。。冗談だからね 怒らないで~
    あの頃の自分が一番可愛かった

  • ヤヨイ 2010年08月25日 20:08

    > 葵さん
    ブヒ~
    未踏の体重に近づけるよう 頑張ります
    そして 何故か 一番太っていた頃が 一番モテてたような?
    スリムが好みの人が 絶対数でもないと若い時分に知ったのさ♪
    健康だったら 先ず幸せ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31