デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドラゴンボート

2006年07月05日 11:18

まいど

昨日、ドラゴンボートの練習会に行ってきた。
今所属しているテニスサークルで毎年1回
天神祭の奉納イベントに参加してるねん。

参考
http://www.sanspo-kansai.com/eye10/index1.html

クラスはオープンと男女混合と女性だけのチームがあって、うちは男女混合にエントリーしてるねん。

先頭に太鼓を叩く人がいて、その人の太鼓に合わせてみんなでオールで漕いで進んでいくねんけど、これがなかなかうまく進まへんねん。
左右のバランスが悪くてもあかんし、みんなの漕ぐタイミングが揃ってないと前にいかないし。

練習のときはいいけど、レース本番は横の船も太鼓を叩くんでどの音が自分の太鼓の音かわからなくなったり、後ろまで太鼓の音が聞こえなかったり・・・・・

そこで、後ろの人にも聞こえるように俺は太鼓に合わせて声を出す係をしてるんやけど、これがまた大変。
自分でオールを漕ぎながら前の太鼓を見て、声を出すだけやねんけど、ただでなくてもしんどいのに声を出すときに漕いだ水しぶきが口に入ってくるねん。
でもレースが終わってチームが一体となった充実感とゴールした達成感はなんとも言えないねんな。
ほんで、その後は打ち上げでBBQしてお風呂行って一日がとっても楽しいねん。

去年は予選で負けちゃったけど、今年は予選を突破するのが目標やね。

また土曜日には川で練習会があるんで気合入れてがんばろっと。

それと昨日のHIV検査のログ、結構反響が大きかったよ。
見てくれたみなさん、どうもありがとう。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

chrono

  • メールを送信する

chronoさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31