デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

パラノイア

2010年07月18日 20:45

今日は正午まで 仕事だった



溶けそうに暑い中 
書庫での 締め切り迫る業務の精算だ

考えごとをするとき 人は無意識に特定の所作をするものだが
私は いつからなのか不明だが どうやら指を動かすらしい

左の薬指には エンゲージリングではなくファッションリング
あまり華美ではない シルバーが多いのだが
安価な分 種類を揃え ほぼ毎日 洋服に併せて交換する

その指輪を確認するように 小指を曲げて リングをなぞる
まるで 
ちょっとだけ痒いところを 横着して指で擦っているような
そんな ささやかな癖


何故か 資料と現物が合致せず ちょっと苛立ち 
小指を動かしたところ 何にも 引っかからない・・・
思い起こせば 今朝 出がけに電話があり
バタバタと部屋を後にしたことを思い出した
嵌める前に 違う行動をして 指輪を忘れてしまったのだ


そう気がついたのに 
数分後 馬鹿な小指はリングを探す




そして 
     いつもの動作が成立しない腹立たしさに
     いつもの装備を為していない不安定さに


すぐにでも帰りたくなってしまう
不甲斐なくて 涙が出そうになる

今日は何もかも 駄目になりそうという くだらない予感のまま






子供でもあるまいし。。。。






          こんな私は病気だろうか

このデジログへのコメント

  • 赤wine 2010年07月18日 20:51

    んっ

    なんか わかるような…
    俺の場合は アレ やな…

  • ヤヨイ 2010年07月18日 20:54

    > 赤ワインさん
    本当に分かってくれる~?
    財布や時計や携帯でもないのに あの不安感。。
    人間として 何処か弱ってるようで 消耗しちゃった('_')
    アレって何だろう?MYハシだったりして(^_-)

  • やじろべい 2010年07月18日 20:55

    無くて七癖。一番考えが集中するのは、おかきをポリポリ食べながら寝っ転がるのが私の癖かな?

  • ーミっキー 2010年07月19日 00:37

    不安になる気持ち、何とな~く分かる気がする^^
    でも泣く事ないだろぉ~(笑)
    何か可愛いヤヨイさん

  • あすなろ 2010年07月19日 06:36

    朝から笑わせて貰いました。お元気そうで何より!情念見ながらコメしています。貴女のログを思い出します。

  • みゅ 2010年07月20日 11:32

    女だから、よ~く分かる(^v^)
    どうしてか、身に着けてないと不安なんだすよね。
    私はアレかな。

  • ヤヨイ 2010年07月20日 20:00

    > やじろべいさん
    私の幼馴染みも その癖があって 目に煎餅のカスを入れちゃって
    眼科で怒られてました
    「寝ながらモノを喰うなんて!」(笑)
    私は集中ではなく 上手くゆかないときのジンクスかな~

  • ヤヨイ 2010年07月20日 20:01

    > さやかさん

    私はお婆ちゃんが縁起担ぎの名人だったので 爪を隠すとか 数を嫌うとか
    いろいろ くだらない迷信にも振り回されてますわ。。。
    あるべき処にないという不安感が。。馬鹿やわね(>_<)

  • ヤヨイ 2010年07月20日 20:03

    > ミっキーさん
    自分の中で ちょっと最近 オーバーフロー気味なのかもしれませんわ
    だから いつもの事が上手くゆかないと 焦るというか泣きたくなる
    駄々っ子と呼んで!そして可愛いって永遠に思って♪

  • ヤヨイ 2010年07月20日 20:05

    > あすなろさん

    え~!!
    笑うところでないと思うんよ おいちゃん(>_<)
    本気で凹んでる様子だったのに かなわんわ~
    山のログ 〆てません
    また書いたら おいちゃんだけは読んでくれるかな?

  • ヤヨイ 2010年07月20日 20:07

    > 葵さん

    そりゃ単なる忘れんぼでしょ~が!
    そんなうっかりさんは居ないでしょ?さすがに(^_-)
    私のは 一種のお守り的な信仰もあって常備が基本なの
    化粧ではない武装です
    何せ指輪は凶器になる♪

  • ヤヨイ 2010年07月20日 20:09

    > みゅさん
    彼氏さんにもらったブレスレットとか言わないでよ
    もうノロケはしばらく ご馳走さまです(^_-)

    でも分かってくれるのは嬉しい
    あれから 指輪は二種類はバッグのポーチにいれる事に♪

  • あすなろ 2010年07月20日 20:14

    何度読んでも やっぱ笑える。だって イメージと違うもん!
    〆まで 退会で出来なって事かな?

  • やじろべい 2010年07月20日 20:16

    今読み返したら、こう見えても結婚しているんじゃ我…って無意識に主張しているのでは(笑)

  • ヤヨイ 2010年07月20日 20:18

    > あすなろさん
    うえ~ まだ笑ってしまうん?
    私は些細なことで揺れて傷つく 考えの足りない小動物なのよ
    イメージではカバかもしれんけど泣くときもあったり('_')
    山ログ書き切るまでは。。かな?

  • ヤヨイ 2010年07月20日 20:22

    > やじろべいさん
    はぁ~?ブルータス お前もか。。
    「こう見えても」って なんじゃい(そこにささってみました(^^)
    でも ちょっとアリかな?指輪って象徴だもんね
    見栄だったり 愛だったり(笑)

  • ヤヨイ 2010年07月21日 23:16

    > Shinさん
    良いですね♪小指にするのはピンキーリングといって 願いごとが叶うらしい
    男性のさりげないアクセって 高感度高いのですよ、実は(^^)
    運命が変わるというピアスまで到達したら。。う~ん

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31