デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ウルトラヴァイオレット

2006年07月01日 01:09

ウルトラヴァイオレット

21世紀 近未来

ここは理解を超えた世界


バイクに跨ったさらさらのロングヘアダークスーツ美女

しかし その瞳は凍りつき 麗酷でありながら 鋭利殺意に満ちている

彼女の名はヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ

深い絶望の中を生きてきた


12年前 妊娠が発覚したその日 夫と子供と共にアメリカ政府が発見した 新種のウィルス感染

政府から強制的に中絶させられ 愛する夫をも失ってしまった

そして 感染の結果 超人間(ファージ)となって地下組織に属し 人間政府への復讐だけを生きる目的にしてきた

彼女の強靭なパワーの源は 激しい怒りの感情だけ。。。

「自分の体を蝕む ウィルスに殺される前に 一人でも多くの人間を殺してやる!」

心を閉じ 他を拒絶する壁を築きながら 愛する人を失った辛さに苦しみながら 彼女は完ぺきな殺し屋になっていった


ウルトラヴァイオレット」(2006アメリカ映画
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ キャメロンブライト ニック・チンランド ウィリアム・フィクトナー セバスチャン・アンドリュー


フィフス・エレメント」「ジャンヌ・ダルク」「バイオハザード」「バイオハザード競▲櫂リプス」に主演のスーパーウーマンミラ・ジョヴォヴィッチ主演の 近未来アクションエンターテイメント

この作品でミラは更にスーパーウーマンになってしまった。。。

ファージを一瞬で絶滅できる最終兵器を開発した人間政府から その兵器を奪ったヴァイオレット

しかし その兵器が 9歳の人間の男の子だと知った時 彼女男の子を守る為 仲間であるファージらも敵にまわしてしまう

と 物語は非常に単純なんだけれど イマイチ人物設定や細かいストーリーがよくワカラナイ。。。

そして 雰囲気ヴィジュアル 物語も 過去のいろんなえーがに重なって正直目新しさはなんにもありませんでしたー!

ちなみに観ながら思い出したえーが
マトリックス」「X−メン」「レオン」「グロリアetc。。。

これらを足して割った感じデス。。。

しかーし!しかし!

ミラ・ジョヴォヴィッチファンにとってはミラのプロモーションヴィデオって感じでなかなかヨイです

衣装や髪色が次々変化したり 全てのカットがミラの美貌を最大限に引き出していて飽きない!

スレンダーなボディにへそ出しスーツにロングブーツ 後姿のヒップラインがメチャメチャセクシークール

そして たった一人で云十人もの敵を倒した後のキメポーズがメチャメチャ痺れるぅ♪♪

以前ウラログに書いたジェーン・フォンダ近未来SF「バーバレラ」がエロエロセクシーな女戦士だとすると ヴァイオレットはスタイリッシュセクシーな孤高の女戦士って感じかなぁ。。。

ハッキリ言って面白みはないんだけれど アクションは見応えアリ!

ミラ この作品のアクロバッティングなシーンを演じる為に 1年かけてオリンピック選手並みに厳しいトレーニングを積んできたとか。。。

銃火器を放つ100人相手に 素手で立ち向うヴァイオレット

銃を奪い 目の前に現れる戦闘員を容赦なく打ち倒す

そして ポーズを決めると上から紙吹雪が舞い落ちてくる!!

カッコイイ~~!!


ここ最近のCGとアクション革命的えーが「マトリックス」は確かにヴィジュアルはヨカッタよ

個人的には図式的な感じがして 好きなえーがではないけれど。。。

そんでもって キアヌ・リーヴスって 思うに あんま運動神経良くないようにアタクシは思えてしまうのよね

だって ワイヤーで吊られてるのがモロに分かるんだもん。。。

吊られていても 吊られていない風に演じることが滅法できてない。。。

しかも ワイヤー以外のシーンでも立ち回りが鈍い。。。

でも 「マトリックスリローデッド」の中でワンシーンだけ スンゴイ好きなシーンがあるんだけれどね!


「あの人にするようなキスを私にもして!」

ってモニカ・ベルッチが 主人公ネオ扮するキアヌ・リーヴスに ネオの恋人の目の前で迫るシーン

キアヌ アクションイマイチだけれど キスシーンは最高にイイ!! 

だから 思わず迫る気持ちは非常によくワカル!!(笑)

でもって モニカ・ベルッチキスを奪った時の ネオの恋人のなんとも言えない複雑な表情が またイイのよん♪

ざまーみろって思えて。。。


ってハナシがかなりズレテしまったけれど 「マトリックス」のキアヌアクションよりもミラの動きは全然素晴しいから そういう意味では観所満載だと思います

ただ。。。やっぱりミラファン以外はお金払ってまで観に行く事をおススメはできないかも。。。

ちなみに珍しく このえーが知り合いと観にいったんだけれど その知り合いの感想

「結局ミラのファッションショーだったね。。。ほとんどCGだからアクションシーンにヴァイオレンスを感じなかった」

との事でした。。。

ヴァイオレンス

要は観ていて “痛み”を感じなかったって事だと思う。。。

アタクシはミラ大好きだから もう彼女の美しさを堪能できるだけでこのえーが 合格なんだけれどネ。。。


ちなみに影響されて さらさらロングヘアで 同じ髪型にしてしまいました。。。

これで ロングブーツにヘソだしスーツ着ればアタクシもミラね!

なぁんてネ。。。

このデジログへのコメント

  • ち~どん 2006年07月01日 22:51

    ヒャッホ~♪ミラはホント!セクシーであのスレンダーは最高ですね。いつも楽しい映画紹介ありがとうです☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する

BBさんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31