デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いまを生きる

2010年04月08日 20:52

今日の午後2時から予算契約事項の改善を議題とする 
大事な会議があったのですが

    死にそうでした(T_T)




言い表せないだけの幸せ~な温もりに抱かれ 
ふんわり心身が浮いたかと想うと
次の瞬間コクっと こうべを垂れる


      {落ちる・・・・~~~}




   危ない 危ない・・・
   ここは 館長補佐さまの目の前の席


「寝てはいけない・・・眠っちゃ駄目なんだ!・・・・・」



そうして さっきの醜態は 実は気のせいだとのアピールのため
咳払いや 身体の向きを替えてみたり 小細工をするのだけれど

また 睡魔リズムは速まってくる

まさに これは春のワルツ  
カクっとずれ ハっとして 体を変える(爆)



資料には 
自筆ながら 何を書いてるのか分からない 居眠りの跡を残して
小一時間 拷問に耐えた気分でした





若い頃(ププっ) 
友達と朝から遠出し 好きな曲を流し あてもないドライブばかり
調子に乗りすぎて 門限に間に合うか否かという局面で
疲れと帰路の惰性的な空気から 素晴らしい眠気に よく襲われました
こういうときには ちょっと路肩に停車し 仮眠を取るべきなのですが
何せ一秒を争うので 車を飛ばすしかない状況でして
皆 ウトウトし始めたり 口数が少なくなると
運転手は孤独かつ 強烈に眠くなるのです

あのときも

「あ~ いま一分でも眠らせてくれるんだったら 死んでもいい!」

と 本気で願ったりする程 切ない空間でした









私は 予定のない休日ともなれば 
グダグダ二度寝 三度寝を好む 自堕落モノなので
今日のような辛い場に局面すれば 
また願望がムクムク湧き上がってきます


  「なんとか 人間 寝溜め・食い溜めはできないものか?」



日曜に たっぷり睡眠を備蓄したのだから 
今日は 30時間バリバリ動きっぱなし 
とか

月曜の朝に どっちり欧米並みに食すれば 
週末まで水とビールだけで(笑)這いずり廻れる 
とか

主婦の経験のある人なら 三度三度のメシ炊きに追われ 
青息吐息の日々もあれば 少しは汲んでくれるかもしれませんね
怠け者の発想ですが・・・・







  いまは 珠玉の思い出だけで 
  私は永遠に存える


  あなたの声 優しさ その想いの裏までを知り

  私は 
  そう 
  これまでの全てを噛み締めて 生きてゆけるのです

  でも いつしか
  貪欲に 傲慢に
  その果てまでを願い 
  望み 
  泣き叫び もがいて

  人として 落ちる処まで ゆくのでしょうか?


  否!
  それは 有り得ない答え
  根拠を物証できないけれど 確信がある
  私の いつも同じ空模様


  あなたの声 あなたの言葉 
  そして あなたと知り合えた奇跡

  それだけで
  私は100年 存えるのです
 
  逢えなくても
  遭わなくても


     あなただけが 私の「いま」









。。。。。。。
喰えないポエムは 得意の寝言だとして

半永久に タフでいられる心のサプリ 急募中です



明日は 男女共同産画の講習会なので
今夜 早寝の寝溜め作戦を遂行
功を奏す。。。筈


乞うご期待であります(笑)

おやすみなさい<(_ _)>

このデジログへのコメント

  • 鞍馬 由岐 2010年04月08日 21:29

    目覚める瞬間に自覚はあれど、眠りに落ちる瞬間には自覚無し。
    小細工を試みるも睡魔の前には為す術無し。

  • あすなろ 2010年04月08日 21:53

    ははは~ 若い!!゛年と共に眠気はさりぬ゛俺なんか眠気なんて襲っ来ないよ。俺の年に成ればそうなるよ。

  • やじろべい 2010年04月08日 22:49

    寝溜め食い溜めは永遠の課題ですね~高速の上でのウトウトは本当にヤバいっす~

  • ーミっキー 2010年04月08日 23:12

    寝溜めは出来ません^^
    って言うか、寝てる時間が長いと抵抗力も体温も下がるから病気になるって…

  • けんじ 2010年04月08日 23:30

    院生時代に12時間睡眠+24時間起床のリズムでした。

  • アレン 2010年04月09日 08:27

    この頃やたら眠い時があります。食い溜め寝だめと言えばライオンで、ヤヨイライオンだガオー!

  • みゅ 2010年04月09日 12:50

    立ち仕事だから、感覚がわかんない(^_-)
    でも朝は起きるのがつらいので、わかります。今日はどう?

  • ヤヨイ 2010年04月10日 07:07

    > 鞍馬 由岐さん

    おお~
    なんだか格言のようですね♪
    お説の通り 自分では一瞬のウトウトが 実は数分だったりで 恐ろしいものですね
    人のそのような様子は 面白い見世物ですが(笑)

  • ヤヨイ 2010年04月10日 07:20

    > あすなろさん
    へ~ マジっすか○o。.眠いというのは一生涯だと想ってました

    でもおいちゃんのように運転が付き物だと そういう体質の方が
    安心ですね~
    他に年とともに去りぬ、、ある?

  • あすなろ 2010年04月10日 07:26

    > ヤヨイさん 若い頃はよく居眠り運転したも 信号で寝ちゃって 気付けば前の車は居なかったり

  • ヤヨイ 2010年04月14日 23:11

    > ジョニゴンさん
    気持ちだけの空回り。。
    そう言えば 気負うと裏目は昔からですわ~

    まだまだ 暁を覚えぬわが身
    今夜も早寝しようと思いまふ♪

    おやすみなさい

  • ヤヨイ 2010年04月14日 23:13

    > やじろべいさん
    冬眠の熊や ほっぺに貯蔵できるリス
    動物って 神秘やな~
    高速は信号や歩行者がない分 単調なので ツっと眠くなるの
    よ~くわかります
    気をつけて お渡りやす^^;

  • ヤヨイ 2010年04月14日 23:16

    > さやかさん

    ああ~やっぱりコレ?(笑)

    でも 人によるかな?
    私は焦がれると憔悴する 夏の虫なので(爆)
    毒かも。。恋って媚薬は

    それでも恋は恋 ね♪

  • ヤヨイ 2010年04月14日 23:19

    > ミっキーさん
    ヴぁ~ 恐ろしい話しだ~!!!私の低体温症って自堕落な二度寝 三度寝のせいだったのかも~
    できれば人並みに36度台になりたいです
    でも トロトロ寝を一生していたいよ~↓

  • ヤヨイ 2010年04月15日 08:38

    > けんじさん
    凄い!
    ナース以上の激務です(>_<)

    若いゆえの持続か 勉学や研究に熱意を燃やしたので出来た偉業か
    はたまた 先輩や先生が怖かった?(゜-゜)

  • ヤヨイ 2010年04月15日 08:41

    > nekoyanさん

    私なんて いつでも眠い~

    もしかしたら 私の背後霊・・もとひ守護霊は睡魔?
    日中は コンタクトの日もあるので
    「寝たら角膜が死ぬぞ~」との囁きも。。

  • ヤヨイ 2010年04月15日 08:43

    > アレンさん
    わたしゃ年中眠いっす。。
    学生時代はシャーペンを手の甲に突き刺す 根性刺しの跡が一杯♪
     ライオンか~ハーレムだよね(そこか?)
    貯蓄が駄目なら ライオン変化を目指します!

  • ヤヨイ 2010年04月15日 08:46

    > おぐりさん
    そっか~ 我慢は毒なのね
    傾向と対策 考えます!
    眼鏡は 角度によっては 良い小道具になりそうですわ♪
    あとはアイプチで瞼を固定して 充血した目をむき出しで眠るかも

  • ヤヨイ 2010年04月15日 20:22

    > 葵さん
    んん?源は何って書いてくれたのかしら?
    大体 想像つきますが(笑)

    ヨダレって 失礼よね~
    そんな物証は残しません(*^^)v
    ただ 涙の跡は隠せない・・・ってか~♪

  • ヤヨイ 2010年04月15日 20:24

    > みゅさん
    さすがに立ちながらコックリは逆にきついですわね
    ちゃんと仕事に集中してるようで 見習いたいです♪

    おかげさまで あの日は気を張って 起きてました
    面白い議題にも感謝♪

  • ヤヨイ 2010年04月15日 20:25

    > あすなろさん
    前が居なくなって 後ろからクラクションされるのはまだいいよ~
    いい気持ちになった瞬間 ドカンと追突で目覚めたという話しを
    よく聞くもん。。
    運転 気をつけてくださいね

  • あすなろ 2010年04月15日 20:30

    > ヤヨイちゃん ありがと~!一年の間何かやったら免停来ちゃうから!天候不順 体調に注意です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30