デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ワイルド・マサ2

2006年06月15日 01:05

あ、さて、昨日に続き「ワイルド・マサ」の続きをば。

題して「未確認生命体!?」



コレはウチが小学生の頃、夏休み青森の実家へ里帰りしたトキの話し。

現場は実家裏の田んぼ

夜、蛍を見に弟と親父殿と3人で田んぼへ行ったのですよ。
すると、突然走り出す親父殿。
驚いてると3mほど前方の、高さ70cm位の茂みに飛び込み
「危ないから来るな!!」

「来るな!!」って・・・んぢゃ何であんたは飛び込んでんのさ・・・・・(-_-;)


そう思いつつ待つこと2分位やったかな?すぐ出てきよって。
出てきた親父殿の腕にはなにやら黒い物体が。
よく見ると柴犬位の黒い動物。

「なに?なに??」ウチらは興味津々♪
「さぁ・・・お父さんにもわかんない・・・・」

ええ・・・・わかんないって・・・・・。

「どうして捕まえたの?」
「お父さんにもわかんないよ。何かいる!って思ったら捕まえてたんだよ(^^)」


・・・・・「よ(^^)」ぢゃねぇよ、「よ(^^)」ぢゃ・・・・・(-_-;)
おまけに、こちとら「何かいる!」とも思わんかったのに・・・・。


とりあえず家に連れて帰り、じぃ&ばばちゃも交えて家族会議
狸でもハクビシンでもない動物。
ちとゴワゴワした硬い毛に、指よりデカイ爪。
見当もつかずラチもあかず、近所に住む親父殿の姉夫婦(前回の従姉妹の兄・姉の両親)に連絡。
夫婦が来るまで、食い物をあげてみる。
歯の状態から肉食であるコトは明白。煮干をやってみる。
ほしたら、食うわ食うわ(^^;)
よっぽど腹減ってたんか、煮干が気に入ったんか。

そうこうしとるうちに、姉夫婦到着。
で、義兄が一目見て
「ああ、アナグマだ」


アナグマって・・・・暗闇の中、素手で捕まえたよ、この親父・・・・(-_-;)。



さぁ、このコをどうすべかぁと話しがすすみ。
義兄が、何でも近所の方が捕まえたって話しを聞いとって、ソコから逃げたんやないか、というコトになり、連れて行くコトに。
勿論、親父殿がだっこして(^^;)
道中、車のヘッドライトが怖いのか、車が通るたびに親父殿にしがみつき、未だに「可愛かったなぁ( ̄▽ ̄)vvv」と言いやがります(^^;)

確かに可愛かったけど・・・うん・・・。

で、無事に返却(?)。

そして後日、このコはしっかり剥製に・・・・(T∩T)


ウチら姉弟の間では、この話題はコトあるゴトに出てきよる・・「こんな親父だモノ・・・」と(^^;)


そんな、従姉妹の兄の憧れ(?)のマサも、寄る年波に勝てへんのか、はたまたご主人様方(猫)に骨抜きにされてもうたんか、最近はすっかり情けなくなってもうたさ・・・・。

2年程前に、朝っぱらから親父殿に叩き起こされ、何事か思うたら

親父殿「姫(猫)が蛇連れてきた~(><)!!」
更紗「騒ぐほどのコトかい・・・とっとと取上げたらええやん・・・・」
親父殿「・・・気持ち悪いし怖いから嫌・・・・(T∩T)」


ええ~・・・・・アナグマ捕まえる方がよっぽど怖いや~~ん・・・・・・・(-_-;)


しゃあないからウチが取上げましたよ・・・・。
起こされて腹立ったから、蛇片手に親父殿を追い掛け回しましたが・・・小学生並に(^^;)
また、その蛇が、ココらヘンにゃ絶対おらんやろっていう、綺麗なエメラルドグリーンのほっそ~~いコやったって方が気になるんやけど(^^;)





そして、お兄ちゃん、堪忍やで・・・。
我が弟に「あのマサの息子だモノ♪」と、妙な期待をしとるようやけど、その「マサ」の血を濃く受け継いでるんは、弟より絶対ウチです・・・(^^;)

その話しは、また後日(^o^)ノ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30