デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ワイルド・マサ」の娘2(^^;)

2006年06月19日 01:57

「ワイルド・マサ」の娘2(^^;)

と、いうコトでその2。
題して・・・

「茶褐色の可愛ええヤツvvv」

あ、今回は痛くないのでご安心を(^^;)



あ、さて本題。

コレはウチが中学3年生のトキの話し。

理由は覚えてへんねんけど、その日ウチは早めに学校に行きまして。
他に生徒はおらへんやろうと思われる校舎内を歩いておりました。
すると視界の上端に違和感が。

「?」

見れば廊下の天井に、子供の握りこぶし位の大きさの、茶褐色の丸い物体がソコにぶら~ん。

 ゴミ?ってあんなトコに??
 んぢゃ、蜘蛛?って、足見えへんのはおかしいし、明らかに形が違うやん・・・。

自分の記憶、知識を総動員。が、一向に見当付かず。

 ・・・めっちゃ気になる・・・・何やねん、アレ・・・。

暫く眺めてて、重大な手がかり発見!

 ん?ひょっとして、あの表面って毛?毛に覆われてる??



  てぇコトは生き物か!!!???


俄然興味が湧き、捕獲作戦開始♪

せやけど、相手は天井。さぁどうするか。
とりあえずアタリを見渡し、鉢置きにしてある背もたれの無い椅子を発見♪

が、どう考えても届かへん。
続いて隣の教室を覗く。勿論誰もおらん。

 机と椅子積んで・・・な~んてコトしとって、誰か来たらいやぁ~~ん(-_-;)
 何かひっかかりのある、棒状のモノで落とすか・・。

室内物色開始♪

「お、ええのあるやんvvコレでいくか♪」

スライド見る時のスクリーン降ろす、シャッター降ろすトキとかに使う、先がカギ上になっとる金属の棒発見♪

廊下へ戻り、鉢置きの椅子に乗りそ~っと棒を近づける。
そして、カギ部分を天井に沿わせながら、その物体と天井の接続(?)部分を切り離すようにスライドさせていく。


 落ちた!


や、どっちかってぇと滑降・・・。斜めに、しかもバサバサ言わせながら・・。


 生き物や!!


ウチの両手にすっぽり収まるサイズ。

 うっわぁ・・・・蝙蝠やぁvvはじめて見たぁ~~vvv
 ちっこ~~いvv可愛ええ~~vvブタッパナやぁvvv
 せやけど、何で廊下にこうもり??

ふと見ると、廊下の窓が開いとって。

 ああ、夜、こっから入ってきたんかなぁ・・。



そして問題。このコをどうする??



世話してみるか♪



で、理科の先生に何食うか聞いてみたら「本当なら虫だけど・・・ササミなら食べるんぢゃない?」とのコト。
が、食うドコロか興味すら見せへん・・。
とりあえず牛乳あげてました。
1週間くらいかな?面倒みました(^^;)
何も食うてくれへんのでしゃあなく中学校近くの、防空壕があるらしい山へ放しました。



このイキアタリバッタリ加減、「・・マサの娘やなぁ・・・」思いましたわ(^^;)



で、この写真はそのコではございません。
3年前に、我家のご主人様の誰かが連れてきよって、犯人(?)は誰かわからへん(^^;)
他に3匹連れてきよったんやけど、うち1匹は無傷やったんで、1晩で解放。2匹は1週間ほどで息をひきとりました(T∩T)
このコは4ヶ月生きたかな?完全に片羽無くて、放すに放せず。
ミルワーム」とかっていうちっこいイモ虫食わせてました。よう食うてたわぁ・・。

あ、ちゃんと許可はいただきましたんで。
そう、蝙蝠って飼うのに許可いるんですよ。普通に野生で、そのヘンに飛んでるヤツ。
駆除するにも、撮影、触るのですら許可要るらしいで。




今年もまた連れてくるんかなぁ・・・・(-_-;)





あ、娘話はこの2つのみですが、また思い出したら・・・いずれ(^^;)

このデジログへのコメント

  • っとろ 2006年06月19日 20:23

    へ~始めて知った>許可が要る (@_@)

  • 2006年06月20日 01:36

    じ、じゃりんこ?w 確かにマサ殿を血を受け継がれし・・(^^;
    スライド棒、ありましたね~!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30