デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ワイルド・マサ

2006年06月14日 01:03

ウチの親父殿を、従姉妹のお兄ちゃんは「ワイルド・マサ」と呼ぶ(^^;)

外見的なモンやなく、内面的な理由で。

その発端となった事件はウチが生まれる前、親父殿が二十歳のトキのコト。

題して「極寒の海に車でダーーーーーーーイブ!!」事件(^^;)

親父殿が成人式で実家の青森に帰る途中でのコト。
1月といえば、青森でも雪が降り積もってる頃。
家まで数kmの海沿いを走ってたらば、上り坂てっぺん付近でスリップし、何の因果か、ちょうどガードレールの隙間から、そのまま海へダーーーイブ!!
上り坂やったから、かるぅくジャンプ台がわり(^^;)
今でもソコはそのままやから、実家帰る度に
「父さんはココから海へ突っ込んだんだよ」
と、何度も聞かされたさ・・・・。
高さ・・・10m位あるかなぁ・・・・砂浜なんぞなく、道路下は直で海。
はたしてどん位飛んだんかは定かではなく、気付いたら海の中やった、と。

まぁ、ココまではどうってコト無い(?)。問題はココから。

既に海中。水圧でドアは開かん。
車内が海水に満たされるまで待って、それから脱出。
ふと見ると何故か腕から出血。肘のあたりがパックリざっくり。綺麗に切れてたわけやなく、肉が見えていたらしい。
で、極寒の海を岸まで泳ぎ、そのまま数kmを歩いて家へ。
家に着くと、従姉妹のお姉ちゃんお風呂に入っており、ソコへ親父殿登場(^^;)
「あのトキはびっくりしたよぉ。『ちょっと洗わせて』って言うから、どうしたのかと思えば血だらけなんだモン」
幼少の頃なのに、しっかり覚えてるお姉ちゃん・・・そりゃ強烈やモンなぁ・・・。

日車を引き上げる際、警察官
「何km出してた?60k位にしとく?」
・・・・流石田舎・・・・いい加減や・・・・。

で、そのトキには母上と既に付き合うておって、もし、母上も一緒やったら確実にウチは生まれておりませんな・・・・・母上、カナヅチやし・・・(-_-;)




そしてもう1つ話しがあるんやけど、ソレはまた後日(^o^)ノ







おまけ。
そのトキの車、買うて1週間の新車やったらしい(^^;)
存在せん車のローンを払いつづけたそうな(^^;)

このデジログへのコメント

  • 2006年06月14日 01:10

    怖い~。イタイ~っ。ケド笑える~(笑)
    って笑ってていいのか?? 食事前でよかったなり(^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30