デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やったぜ!

2009年12月26日 04:00

……腰をね。

話せば長くなりますが(今日も長いログですよ)。

時間順に出来事を説明しよう。


①休憩開始のボタンを押した後、すぐさまコンビニ巡りを始めました。
目的は半額のケーキ

昨日は定価1800円(4号)1つを、23時近くに休憩室に置いたので、食べた人はわりかし少なかったのね。
自分が休憩入ったの遅かったし。

でも今日は遅くならないうちに休憩入れたので、色々吟味して
セブンイレブンにて、かまくらみたいな苺ショート(恐らく4号で1050円)
ローソンにて、ディズニーキャラクターをあしらった、ティラミスケーキ(5号1250円)
を購入しました。


ローソンのは既に半額になっていたので、迷わず即購入しましたが、
セブンイレブンに到着してケーキを探していると、店長っぽいオジサマが[1050円]のシールをカシャコンカシャコンて貼っててね。

あまりのタイミングの良さに、気まずさMAXやった(笑)


ほいで、からあげチーズ味を歩きながら食べて、休憩時間を使い切りました。

疲労感はありますが、21時にケーキを設置…設置?
ま、設置で良いか。
設置したので、21時.22時.クローズ上がりのコ達と、そこそこ食べてもらいました。

ローズ上がりのおじちゃん(悪友)と、めがね君♂(新人)には空気を読んでほしかったですがね←酷ッ


まぁ、喜んで貰えたならば、悪友でも絡み無しの人でも別にえぇねんけどね。

勿論、若人や女の子は大歓迎なわけで←ォィ


おじちゃんやら絡み薄い人達には、あえて僕が買ってきた事は主張しなかったっす。

僕の仕事中、[ケーキがある!]って奥からテンション高い声が聞こえただけで、もう満腹で。

悪友が紙皿にケーキ乗っけて、右手にプラスティックフォークを持って僕に話しかける様は、正に[おじいちゃん]。
可愛かったよ、おじいちゃん(笑)

[Bishop君、味見してないのかね? 君の分が無くなってしまうぞ、残念だったな♪]

[それは残念ですね~]
(でもそれ実は俺が買ったヤツなんだぜジジィ)

なんて心の中で思ったり(笑)


夜勤務の人達の分も買ってくれば良かったかな…。


なんせ僕も食べられなかった程の売れ行きっす。



歳とってから、味見もせずに終わる土産増えたな……(笑)



②←長ッ!ようやくかよッ!

んで、皆さんお帰りになられた後、僕は黙々と仕事を進めてました。

ふと、腰にも疲労が溜まっているのを感じます。

パワプロで言うとこの、ケガの確率が37%位になってるのを体感してます。

(パワプロの説明すると更に長くなるから、ググッてね)←じゃあ書くなとかゆぅ


で、日常茶飯事な出来事ですが、右足が滑りました。

[おっと!]

次の瞬間、両膝がカクンと崩れ落ち、その場でしゃがみこんでしまいました。

[あっちゃぁ……こりゃ相当…キてたのか……]

体全体の疲労が一気に表面化しました。

パワプロで言うとこの[ファ~ファ~ファ~ン]てSEが脳裏をよぎりました

パワプロについては(以下略


あえなく、たまたま近くを通りがかった深夜勤務の1人に事情を説明し、上がらせてもらいました。

年末の売り上げが上がるのと、僕の負担を軽くするのを見越して、シフトマネージャーが深夜勤務のシフトをいつもより多くしてるみたいです。

助かりました。

やっぱり休憩時間は…[休憩]時間…て事で。



③帰り際、コンビニ立ち読み←これいらなかった、心底反省している

レトルト玄米粥と、玉子と、鳥皮串を買ってね。
それを鍋に入れ、昨日深夜勤務の1人から頂いた、板海苔(韓国海苔っす)を千切って(手が油っこくなるっす)まぶして。


④食べたら布団へダ~イブ!

ようやく今になったよ。
ただいま、僕。



今日は大人しゅうしときますわ。

はふん…

明日も仕事あるんに…



誰か僕の代わりにWiiやってて…(笑)




今日のデジログ、おしまい☆ ノシ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31