デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

母と夜の歌舞伎町へ

2009年12月29日 03:40

母と夜の歌舞伎町へ

夜人間なもんだから、起きた時点で15時過ぎでさ。

せっかく来た母に何もしてあげられんくて。

ただダラダラとテレビ(ドアーズがやってた)を見てるだけで終わりそうな1日。


意を決して、20時過ぎに外出(遅ッ



医者に[肝臓に気をつけて]と言われている母。
カレーでもラーメンでもなく、案内した場所。

歌舞伎町の……店の名前は忘れたけど、とりあえず海の幸がたんまり味わえる丼物屋さん。


母はネギトロが好きです。サッパリ派です。
僕はまだまだ若いですからね。炙りサーモンが濃厚で芳醇な脂身を醸し出し、とろけます。
口の中で溶けて無くなります(感覚的に)。

店を出て右に曲がり、たこ焼き[12個600円]を食べながら、歌舞伎町のコマ劇場辺りをぶらりと。

三田製麺所の辺りは客引きが多くて疲れる場所ですが、隣に母がいたため今日はスムーズに歩けました(笑)



で、ふと。
そういやこの辺に猫カフェあったな…
て思い、母に言うたら興味津々で。


和みますよ~
普通に猫だらけですよ~
抱っこはダメだけど、餌あげられますよ~。

6階で受け付けして、5階へ降りて。
階段の壁に棚(猫用の足場)があったりで、いたる所に猫がいます。

洗面台のライトのとこにもいたり。
暖かくて気持ちよいのでしょう。
すやすやと。
[水をかけないで下さい]の貼り紙を見て、あぁコイツはここが指定席なんだなぁと思ったり。


女性スタッフの方に、猫ちゃんのおやつ(ささみ200円)と飲み物を頼みました。
その直後に男性スタッフがキャットフード(カリカリのやつ)を持ってきて
[スタッフ(猫)のお食事の時間です、皆様も良かったら猫達にあげてやって下さい]的な。

正直、タイミングをミスったと思った(笑)

5階には、
男性用お手洗い1つ(ちょっと鍵の建て付け悪し)
女性用お手洗い2つ
喫煙部屋(3~4人程のスペース)
お食事部屋(カウンター7席位かな)
あと洗面台か。

僕の飲み物は、サクラリキュールミルクカクテル
ご丁寧に柿ピーもついて500円す。
但し、食べ物はお食事部屋(ガラス張り)で、とのこと。


一人黙々と日記のネタメモったり色々してて、ふと顔を上げると…
母はニコニコささみの入ったパックを片手に、猫様の食事中の風景を眺めていました。

メールで[サクラお酒、飲む?]と送ると
母はガラス越しに軽く首を振る。
そしてニコニコと猫を眺める。


時間を見計らい、猫達とサヨナラ。
この時点で既に23時を結構回ってて。


歌舞伎町に行くときは山手線を使いましたが、帰りは散歩がてら歩こうということに。


途中、とあるうどん屋さんに寄りました。
宇宙戦隊NOIZのポスターが飾られてあるうどん屋……というヒントで分かったら、かなり 通 ですね、きっと。



アパートに着く頃には、寒がりの母が[やっぱり動くとポカポカするね]と言いました。

僕は、あなたが薬味に使用した生姜の効果もあるのではと思いましたが……(笑)




今は隣ですやすや寝ています。

でも朝6時起きで実家へ舞い戻ります。
彼女だって色々大変ですから。


僕は兄と違って何も買ってあげられないし
姉と違って人の面倒を見るのは苦手だけど
こうして色々連れ歩く事は出来るんだ


遊び、それだけが取り柄だから。



またいつでも息抜きにおいで

たった一人のオカンへ。



たった一人の四番目の子より。

このデジログへのコメント

  • さんちゃん 2009年12月31日 08:12

    お初デス♪コメアリガト!私もモヤシ炒め好物(笑)
    ソノうどん屋サン名前は?
    親孝行の光景想像して和みマシタ♪

  • bishop 2009年12月31日 14:02

    > さんちゃんさん

    おぉ、安上がりナカーマ(笑
    初めまして♪
    [通]なお店は東京麺通団。めんつうだん。
    この日の裏ログに、子離れ出来ない母の様子が記されてたりします(笑
    来年も気軽においでやす~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31