デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気がつけば

2009年08月23日 01:03

8月も終わりですね……!すっごく久しぶりです。
夏休み始まり頃に書いて、それっきりでした。

うみねこEP5をやりました。なんか、もう、ラムダデルタが動かしているとわかっていても、かっちょいい戦人様に、うぉぉぉぉぉ!と床掃除してしまいました。ヤバイ、何これ。ラムダデルタ様わかってるゥゥゥゥ!グッジョブ魔女サイコー!とか思ってました。屈する気満々、っていうか屈した。縁寿とか12年後組の登場も期待したのですが、今回は夏妃さんのターンでなかったです。
ていうか、古戸ヱリカさん、あれって古手梨花のパロみたいなもんんですかね。名前と姿だけだけど。つーか、梨花ちゃまに似てるからって油断してると、ヱリカにもベルンカステルにも、やられたァァァァ!ってなる。もう騙されないゾ!とアニメを見ています。ええ、声も同じでも騙されるもんか……!
ED曲のTSUBASAも良かったー。何か聞いたことある曲調に声だと思ったら、hopeと片霧烈火じゃねーか!と。MusicBoxblueをしっかり買ったので、ウォークマンに入れましたえへへ!最近はもう、うみねこ片霧烈火祭だ。うみねこ関連がもっとカラオケに入ればいい。上位を独占してやるんだから!
お師匠様も素敵でした。ドラノールの笑い方が、こえー。もうちっと何とかならんのか。
次回は戦人様が、我らが戦人様がゲームマスターですねうふふ!何度繰り返しても、結局は既に起こった事件だから結末ががーんどーんな可能性も十分にあるわけですが、戦人様超期待してる……!大好きよ戦人様!次はあれか、戦人様がワルギリアとロノウェとガァプと煉獄の七姉妹と何かしちゃうわけか。ワオ、燃える!(私は基本、萌えるではなく、燃える!)
アニメでも煉獄の七姉妹出てきましたねー。色欲アスモデウスと憤怒のサタン。憤怒は、ふんどとふんぬと読み方が二つあるわけですが、アニメではふんどって読んでるようです。うみねこの時はそっちに合わせるよ!ハガレンはふんぬなんだぜ!ああもう煉獄の七姉妹大好きィィィィ!

REBORNアニメ見たら、イーピンのお師匠様が出ておりました。何で、お師匠様って、皆、素敵なの……!恭弥くんと同じ場面に!ちょっと驚いてた、恭弥くん!お師匠様が超優しそうなのがわかった!あああああ、周囲の空気が薄くなるよときめきで呼吸もままならんよ……!ランボを捕まえているツナも素晴らしい。私も!私も!
そしてごっきゅんは再びお役に立てず。前の腹ごしらえで終わっちまったぁぁぁぁといい、落とし方がアニメスタッフわかってるという感じです。
アルコバレーノ編は後で纏めて見ようと思い、あまり見ていないのですが、妹曰く、リボーンがヴェルデのことを気にくわないと言っていたとか。私もそう思ってたよリボ様と意見が一致すると嬉しいよ!ネタバレになるから言わないけども、次のWJも素敵だよリボ様!

なかない君と嘆きの幻想追憶編も見ました。オールキャストオールキャスト!もう歌覚えたよ!完璧だよ!
DVDでTVで見ると迫力がまた違っていいです。

そうそう、大型二輪卒検が今日終わり、無事合格しました^^いえーい。案外簡単だった。スラロームがハイスピードでできるようになってた!
あ、でも、検定用のバイクだとローにして走る(半クラ)状態でウインカー出そうとすると指がなかなか届かなくて、ちょっと直線の間に、ふんごぉぉぉぉ!って出していました。一番苦労したのはそれだ。指届かねーんだよ。HONDAのCB何とか?が検定用だったのですが、SUZUKIの何とか?だと指ちゃんと届いたんですが。検定終わって、乗りこなしてたね!と言われた時のあの爽快感!えへへへへ!教習も超楽しかったです!ただ、足を出すのがちょっと早いみたいですが。
まあ、普段バイクを少しは乗っているのでできなかったらそれはそれで問題があるのですが(笑)。
ちなみに、タイムを教えてもらったのですが、一本橋は14秒、スラロームは5秒半くらいだったそうです。スラローム前より早くなってるー、一本橋前より長くなってるー!と喜んでいました(笑)。まあ、どんだけ早くなってもどんだけ時間かけても、高得点にはならないので、本当にただの自己満足なんですけどねー。一本橋はやれと言われたらもっと留まっていられるんですけど。私、速く走るのは苦手だけどゆっくり走るのは超得意なの!(あ、当たり前か)あまり時間かけると怒られるからしないけどね。誰も見てないなら限界にチャレンジするー。スラロームももっと速くやりたかったなあ。失敗したくないからスピード落としたけども。
ただ、私、波状路だけはちょっと苦手なんですよね。卒検では大丈夫でしたが、時々白線からはみ出る(笑)。今回はふんごぉぉぉぉ!ってやりましたけど。つーか、やっぱり、半クラでもウインカーに指が余裕で届くバイクがよかったなあ。おかげで、クランクはちょっと最初の方はゆっくり走るようなんですよね。入ったらウインカーを左から右に変えるのですが、指が届かないもんだから、ちょっと直線の間にふんごぉぉぉぉ!だもの。得意のゆっくりだよ。そして、そこだけ死ぬ気。

そういえば、普通二輪で凄い転び方してる人いたっけなあ。急制動で前輪ロックしちゃって、凄い音立ててずざざざあ!って転んだのだ。こっちはえええええ!?ですよ。先生、他の人にコース教えに行っちゃってていないし。救出に行けば、ミラー取れてるし、エンジンは変な音するし。バンパーあってよかったね、みたいな。その人、S字でも出る時に毎回転んでいるのですが、何か、心配だ。まともに停止もできなかった時代の自分を見ているようで。私はまともに停止もできなかったので序盤から延長したので結果的に基礎基本をしっかりやったからよかったですけど。先生の顔がターングリーンだったもの。おねーさんは応援してるよ!と思った。一本橋とS字のコツ、まともに答えられなくてごめんよ!でも、AT怖いって話して楽しかったです。カーブ怖いよね!みたいな。
あ、あと、以前の私と同じようにリアブレーキ践みっ放しで走っている人がいて、先生が、「友達になれそうだね」と言ってきたので、「凄くそう思います!」と元気よく答えておいた^^あれね、やっちゃうとね、カーブブレーキちょっとかけた時に止まっちゃって転んじゃったりするんだよね!わかるよ、凄く、わかる……!序盤の私だもの!
私ができたんだから、皆大丈夫だよ!と思う。何とかなる。
あ、普通二輪免許取りに来ている女の子と初めて喋った!バイクで、女の子初めてで嬉しかったです^^指届かないバイクあるよね、という話をしました。よかった、私だけじゃなかった!
でも、クランクはできましたけど、私、ローのまま半クラで小さく八の字はできなかったんですよね。私、どうやらコースの白線なり何なりがないとできないみたいです。どこ走ればいいのかわからないというお馬鹿さん。クランクの前にやらされたのでたぶん、あれはクランクとS字の練習だったんだと思っています。ずっとできないでいたら、先生が先に諦めた(笑)。コース書いておいてくれればきっとできるよ!お馬鹿でごめん!
教習所のコース、空いてる時に使わせてもらえないかなあ。スラロームとか一本橋やりたいなあ。S字もクランクやりたい波状路は、もういいや!^^急制動は家のバイクではやりたくない。
そういえば、教習所バイクって、あのいっぱいあるランプで何速に入ってるかとか40km/h出たとかわかるようになってるんですね。知らなかった(笑)。「夜になるとカラフルに光るのかと思ってた」と言っちゃった時の先生とか教習生の顔は忘れられん。あんなに笑いやがって……!どうせバカだよぉぉぉぉorz。ニーグリップとゆっくり走るくらいしかできない下手っぴだよぉぉぉぉ!線がないとわからんバカだよー!
今回、一番多く当たった先生が、私が普通二輪を取りに来た時の一時間目から当たった先生だったので、大型二輪の教習一時間目の一言目が、「血迷ったか!」でした。「どうせまた血迷ってきたんだろー」と。衝動オタク精神できたのだから、特に間違いはない(笑)。あの頃とは異なり、バイクを起こせるようになっていたのですが、言ったのが「力持ちー」。ええええ、起こせなかったら乗れんだろーが。まあ、前は起こせなかったからなあ。ていうか、その横で↑の女の子(も初日だった)とその担当の先生が見ていて、「力持ちー」。皆してぇぇぇぇ!あ、でも、センタースタンド?あれはできませんでした(笑)。いいんだ、免許取っても、足がちゃんと着いて、乗り降りであんまりふらつかなくて、ウインカーまで指が届くやつ買うから……!つーか、やっぱり、750ccは重いです。ちょっと油断するとすぐ倒れる。乗っている間はいいんですが、手で押して運んでいる時が一番危ない(笑)。二回ほど通りがかりの先生に救出されました。壁とバイクに挟まったらいくら私でも起こせないんだぜ!同じコースを走る男の子とバイクどっちがいいか話をした時には、「あっちの方がちょっと軽いはずなんですけど、いつもどっち乗ってます?」と言われました。君、紳士!とか思いました。その上、いつも乗っている方を譲ってくれ、「重いっスよ、大丈夫っスか?」とか、もう君、紳士山本みたいな子がいるよー!と叫びたくなった。おねーさんはとても嬉しかったです!

免許、IC使ってるんですよね、今は。つーか、金に余裕があって車の運転がある程度できるなら、残りのも埋めたくなる……。コンプリートしたい。コレクター的に。

今度、自動車学校が暇な時期に遊びに行こうーっと。
友達が最近バイク免許を取ろうとちょっと思ったみたいなので、全力ですすめてみました(笑)。まあ、車も取れよと思いますが。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

雪花

  • メールを送信する

雪花さんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31