デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

携帯 不携帯(-.-)

2009年07月20日 23:36

誕生日を機に
少し前から 検討していた携帯の買い替えをしました

元々 レトロな性格ゆえ 携帯という存在に執着がなく
世間の大半が持ち合わせた頃にも 一人 頑なに持ちませんでした

そうなると ただでさえ ルーズな人は何処までも 時間に疎くなり
昔から 5分前はト~シロさんのやること
最低でも10分前には待ち合わせに 現着していた私は
(こんな処がB型らしからぬと 誉められ?てました)
場所も 時間も適当になる約束ごとに 閉口していたもの

だって
「何処そこの前で 何時何分」

「着いたら 電話鳴らすね~♪」
にされちまったら 持っていない私は ど~したらええの!
の状況になりました

私的には 日中の急ぎの用事は 職場へ(PCメールも可能)
移動中くらいは 自分だけに没頭(何かに捉われると転びやすい。。)
折り返しだったら 家電留守録に入れておいてくれたら
何にでも対応できると 思っていました

  人間 居留守だって 使いたいことも多々(?)あるんだ!

そんな持論とともに 何処までも頑張りたかったのですが



哀しい哉

貧しさに負けたぁ~♪
  いえ 世間に負けた~♪


docomoの携帯を持つようになったのです
その購入時 0円携帯だとポップにもうたっているのに
なんだ かんだで 万札が飛んだときには
「なんでじゃ~!」
と 極道になりかけてしまいました(ーー;)



そんなこんな いやいや持った訳ですが
その数ヶ月後には 旦那との仲が怪しくなり
携帯のメールでの連絡というものに かなり助けられました


 「今日 遅くなる」

 「夕飯 いらん」

 「明日 出張」
 。。。。。。。。


男らしい私にしては 可愛い色
(せめてもの抵抗だったのか?)
サーモンピンクの ケナフが原料となっているエコ携帯
結果的には かなり重宝していた部分もありました

が 4月で丸五年
先日の入院時にも すぐ電池がなくなるのには気がついていたのですが
先月から もうメールを受信しただけで バッテリーマーク
真っ赤になるという 臨終間際の状態

んで
買い換えましたが
長電話する子が 皆 遠方で
色々な利便性をひっくるめて

domomoから softbankに乗り換えてしまったのです
  犬のお父さんのデカストラップに目が眩んだのではございません! 
あくまで 諸事情につき!なのです^^;


今回は 大好きな色 ミントグリーンを選びました
涼しげな色 ショップで見たときから 一目惚れです
旦那は 法人契約docomoなので 
別に家族割りとか 気にしなくてもよいかと思い 乗り換えを決めたのですが
彼は当日まで オカンムリ(-.-)

誕生日だから買ってやるけど 
 これから俺との通話やメールは高くなるんで~」

と 少し不機嫌に言われたので ついつい

「え?家で会話できるっしょ?それともまた出てゆく予定あり?」

と ついつい
本当についつい 口が滑ってもうたのですが~


拍子抜け
言葉を発してからの蒼白な私を無視して
彼は ゲラゲラ笑ってました



   「いや~予定は未定で決定ではないわ~」



これは 私の高校ブラバンの顧問の十八番
なかなか便利な言葉なので いっつも使ってましたら
いつの間にか 活用されちった





そんなこんなで これからは 
遠距離ソフバンただ友さんとは気兼ねなくお話しできる。。。
それはいいとして

いや~
会社が変っただけで
おばちゃん 使えません(>_<)
メアド変更お知らせメールも 半日やっていたし

   着音を何処でどうやって 替えるん?
とか

   カメラが起動せん!

とか

もう さっぱり 判りません
んでも 買い替えに反対だった旦那は冷たいし
同じソフバンの友達でも 機種が違えば 埒あかないし

しばらくは 説明書を紐解くしかない

そんな状態なので 出かけるにも
気がつけば 不携帯
家の定位置に 淋しく置き去りの刑です
だって 持っていても使えない。。。



   。。。。やっぱり 私に携帯は必要なんやろか
また 振り出しに戻ったようです_(._.)_


因みに デカおとうさんは
実物大を見て あまりのデカさと
正面から見た顔が 全く可愛くなかったので

   お父さんストラップor5,000円の商品券

のチャンスが 二度あったのですが
総額10,000円の商品券を選択したのは どうなんでしょ(__)



     Linda Ronstadt  「It's So Easy 」



https://www.youtube.com/watch?v=b_mXKnv6re0



      It's So Easy    =^_^=



 携帯なんて 簡単よ♪
 って晴やかに 笑ってみてぇ~(笑)

このデジログへのコメント

  • ヤヨイ 2009年07月21日 00:08

    > nekoyanさん
    そうそう♪いや~要らないことを言った、、って蒼くなったのですが 笑って流してもらえたわ
    居留守、、はずるいかもしれんけれど
    独りで何処までも居たいとき 許して欲しい♪

  • ヤヨイ 2009年07月21日 00:11

    > ピロすけさん
    ほよ?ただ友さん(笑)
    私も そんな程度の予定ですが
    もうね メール一つでも濁音の打ち方や顔文字からして全く違うんよ~
    打ったのに全て消えてしまい 何度か泣きました(涙)

  • やじろべい 2009年07月21日 05:01

    携帯は通信会社違えど同じメーカーのを使うと細かな所は一緒だよん。私はAUとソフト二本持ち~とアピール

  • 赤wine 2009年07月21日 10:16

    う~ん DoCoMo→softにしろと 数人に言われているけど やっぱやーめた(^^)
    アナログの頃からの付き合いだしね

  • KEI 2009年07月21日 15:10

    DoCoMoなら 契約内容によっては無料で電池パックもらえましたよ(笑)

  • ヤヨイ 2009年07月21日 19:16

    > やじろべいさん
    そのようでした!アナログ人間の分際でついついメーカーを替えるという色気を出したがゆえの失敗です
    え~両刀もち(笑)仕事とオフで分けてるのか はたまた♀ごとに区別か(爆)

  • ヤヨイ 2009年07月21日 19:18

    > 赤ワインさん
    う~ん 私はその誘惑と狡猾に負けた(>_<)
    でも私のただ友さんは遠方が多いのでこれから元を取れる予感

    あのね 今日がデジ1周年でした 
    昨年の今日ここに登録したん♪

  • ヤヨイ 2009年07月21日 19:19

    > KEIさん
    え~ん(T_T) いろいろ痛い思いしました。5年以内の乗り換えなので違約金もでたし、かなり面倒でした(>_<)
    でも でも強がれば。。 この綺麗な緑は気に入ってるんやもん!

  • ヤヨイ 2009年07月23日 19:25

    > さきこさん
    ピンク 私は照れて持ってましたが
    さきこさんは らしかる ラスカル♪

    そう^^;
    ただ友さんに気兼ねなく 長電話できるとあれば
    距離も怖くないっす=^_^=

  • 奈津 2009年07月24日 14:55

    急用でもない限りあまり電話しないし他機能も使用しないので、メールが使えれば充分…の、アナログ派(笑)

  • noa 2009年07月24日 18:53

    DoCoMoからsoftに 考え中σ(-c_-`。)
    やはりDoCoMoのままにしておこうかな?f^_^;

  • ヤヨイ 2009年07月26日 21:28

    > 奈津さん
    おお!ここにも意外なアナログ派が(笑)
    私もレトロすぎて 着信に驚き 慌てて切ってしまうこともしばしば★
    何のため持ったのでしょうって感じ
    因みにテレビもまだ「アナログ」

  • ヤヨイ 2009年07月26日 21:30

    > noaさん
    う~ん

    何とも言いがたい
    どっちの会社にも義理も賄賂も生じていないので
    なんとはや

    でも 長電話で長距離もかけて。。。の人だったら周囲をみて
    犬ファミリーに♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31