デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

答えがまだ出ません。。。。

2009年05月16日 17:20

今日はね、庄のっていうラーメン屋さんに行きました。

市ヶ谷(?)だったかなぁ?

有楽町にご用があって、その帰りに寄ったんだけど。。

近くに100パーがなくて、60分しかとめれない道路の駐車場あるじゃん


あそこにとめたの。

でも、お店に行ったら14人も前に並んでて。。

食べ終わって車までダッシュしたら。。
ちょうど60分でした。

でもさぁ、60分もアウトなのかなぁ?



予告してたから揚げのお話。。

あのね、この前、園で、お店屋さんごっこをしたの。。

よく、園庭のお砂場でやるんだけど。。。

子供が、

「何にしますかぁ?」

って聞くから、

「いつものやつお願いします。」

って言ったら、

「今日は、定食やってないんですぅ」

って言われて、すんごいショックで。。

いつもはね、ちゃんとから揚げ定食が出てくるの。

「何だったらありますか?」

って聞いたら、

不景気だから。1つだけしかだめです。」

って。。。

1つだけっていうのはね、単品で1つまでってこと。。


いつもはね、から揚げ定食を頼むと、から揚げと、サラダと、ご飯とお味噌汁が出てくるの。


だけど、不景気っていう理由で1つに制限されて。。

最近不景気だからっていう言葉を子供たちから聞くことがあります。

お家でそういう話を聞いてるのかなぁ。。

最初はびっくりしたけど。その時はから揚げ定食を拒否されたことの方がショックで。。。

「ちょっと待ってください。決まったらまた呼びます。」

って言って、1回戻ってもらったの。

滑り台のウラが、調理場っていう設定だから、そこに。。

1つってさぁ。。

かなりきびしくない?

から揚げ大好きだけど。から揚げはご飯があって、初めて
成り立つわけ。。

マヨネーズとか、甘酢とか、大根おろしとか、わさび塩とか。。。


から揚げと一緒に欲しいものはたくさんあるけど。。

それは我慢できたとしてもさぁ、ご飯なしなんてありえないじゃん??



他に好きなもの何かないかなぁ?

って考えて、思いついたのがウインナーだったんだけど。。


それも単品じゃ無理だもん。。

ご飯がないと。。。


単品で1つって言われると。。。。

すんごい困っちゃってさぁ。。

んで、悩んでいたら。。

「まだですか?」


って天使がやってきました。


子供って。。

あんまり待ってくれないじゃん。。


そんなところもかわいいんだけどね。(^^)


「1つしかだめなんですよね?」

って一応聞いてみたんだけど。。

「だめです!」

って。。。


「じゃー、ビールで。」

って言ったら。。。


しばらくして、


ビールと、もう一つ、お皿にお砂が盛られてきて。。


「これは何ですか?」

って聞いたら、


おつまみです(^^)」

だって。。。


「1つじゃなくていいんですか?」

って聞いたら。。

ママおつまみがないと、ビール飲めないって言ってたもん。。」


って。。。


。。。

りぃも、ご飯がないと。から揚げ食べれないんですけど。。。


って言いたかったけど。。

もう29だしね。。

我慢しました。。。

おつまみがいいなら。。

ご飯もいいじゃん。。

って。。

思っちゃったけど。。。

それとこれとは別みたいで。。

。。

んでね、お家に帰ってからも。。


しばらく考えてたんだけど。。

1つしか注文できないっていう状況になったら。。

りぃはどうするんだろう。。

その答えがまだ出ません。。


みんなはさぁ、1つだけしか注文できないお店に行ったら。。

何を注文する?

パスタが好きな人は。。

パスタだけでいいの??

。。。。。



じゃー。。

解決じゃん。。

いいなぁ。。


りぃは解決しません。。

1つだけ。。。


どうしたらいいんだろう。。。。


マヨネーズ大好きだけど。。

単品だと。。。

。。。

でも、イケるかも。。


(^^)

マヨネーズをさぁ、ブリュブリュ出す時。。

あれも幸せなんだよねぇ。。

ブリュブリュって合ってる?

マヨネーズの出てくる音。。


なんて表現すればいいんだろう?

あっ!!


17時になったら準備しようと思ってたのに。。。


過ぎちゃってるじゃん。。

。。

ヤバイ。。


。。


おしまい。。。。

このデジログへのコメント

  • まっく 2009年05月16日 17:41

    コインパーキングって微妙ですよね!

  • むくろじゅ 2009年05月16日 18:35

    おろし唐揚げ丼御願いしますっ
    で解決するぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    ご飯に御海苔唐揚げに大根おろしねっw

  • やじろべい 2009年05月16日 19:14

    子供の世界にまで不景気とか持ち込んじゃ駄目じゃん。…私は具だくさんの海鮮丼で(^_^)v

  • ukikumo 2009年05月16日 19:38

    あんかけの唐揚げ丼を頼みます。
    お酒にはおつまみ必要…その子供お酒のことよく知ってます(笑)

  • tomo 2009年05月16日 19:53

    お子様ランチ注文したらどう?ご飯もついてからあげついてるかもよ(笑) ね。いい案じゃない?(笑)

  • ひで 2009年05月16日 19:54

    一つだけ…  焼き鳥かなぁ。

  • とと 2009年05月16日 20:04

    道路の駐車場、、60分以上超えて駐禁の紙貼られた事が数回あります。。。^^;
    俺はカレーライス♪

  • レオ 2009年05月16日 21:48

    いっその事お店のもの全部頼んじゃえば?
    それじゃあダメ?
    難しいなぁ~
    子供の相手も手ごわいね

  • green 2009年05月16日 23:06

    真剣に悩むりぃさんはカワイイ~^^
    それなら確かにから揚げ丼しかないでしょ~!

  • jino 2009年05月17日 00:49

    ブリュブリュって、うはは。ブリブリ…ぷにゅぷにゅ…ニュルニュル…あ、ブリュブリュが一番合ってるかもw

  • tomi 2009年05月17日 02:57

    最近の幼稚園児って。。。。
    ってか、どっちが大人か分からないね?

  • 黒阿弥 2009年05月17日 05:32

    え…園児が不景気という言葉を口にしたのに驚きました。
    ケンタに行ったと思って、から揚げだけで我慢!

  • けんけんぱぱぱ 2009年05月17日 06:42

    子供のままごとは家庭事情がよくわかりますよね。ホント鏡
    私なら・・・りぃさんを一人お願いしますww

  • will 2009年05月17日 08:36

    今度するときにはカラアゲチャーハン大盛でって言ってみて下さい!

    コレならセーフのはず★

  • しん 2009年05月17日 09:46

    そんなとこまで不景気になってるんや。お菓子一つしかダメとかになってるんかな。

  • Echizenfukui 2009年05月17日 12:09

    福井は移動手段はほとんど車ですから
    お店は駐車場付が普通です
    コンビニは大型トラックも駐車OK

  • 鞍馬 由岐 2009年05月17日 14:10

    食べたいモードの時に欠品だとショックですよねぇ…
    一つだけなら、私はうどんです。

  • Dαglas 2009年05月17日 14:59

    お店屋さんごっこで、まじに凹むりぃさんっていい先生だね。親の会話よく聞いてるよね。

  • オニオン 2009年05月17日 17:23

    お初です。すごい数のフレンドさんですね。
    から揚げ好きな人にわるいひとはいない。からかな?

  • ハル 2009年05月17日 17:37

    幼稚園児が不景気だからってままごとで使うんだ。寂しい時代だね。オレも唐揚にはご飯が欲しい派です^^

  • あらた 2009年05月17日 22:16

    てっちり鍋!
    かな~…!?
    俺も1つだけなら決められないかもね。
    子供は感じるんだろうね(笑)

  • ぴけ 2009年05月17日 22:17

    実際ないけど、ドラゴンボールの仙豆(笑)
    一粒でお腹いっぱい^^

  • 横浜パンダ 2009年05月17日 22:18

    今年の出張先は、1月鹿児島=ラーメン、2月徳島=ラーメン、5月熊本=ラーメン、例外は4月の山形(蕎麦

  • はいど 2009年05月18日 23:06

    子供ってすごく素直に吸収しますよねえ。^^

    そのおつまみってから揚げかなあ。(^з^)

  • りゅう 2009年05月18日 23:57

    僕は迷わずカレーだな♪もしくは広島人らしくお好み焼きかな?(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31