デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

復帰!

2008年12月12日 16:40

明日から復帰のお許しをいただきました!
勿論、両方とも仕事行きますよ、ええ。
いやぁ~・・・・・短い5日間でした(^^;
で、ちょっと不安なコトが。
掃除でない方の仕事の、新人Kさんが今月いっぱいで辞める、
そんな話しを先日ちらっとしたんやけども、
来月、ウチが入院するんが決まったんで、
新人入れるよりもKさんにおってもらった方が安心やから、
Kさんの退職をちょっと待ってくれへんかって部長に相談したんですわ。
ほしたら部長も「募集の告知はまだ貼らないで」と。
この返事ってコトは、まだKさんが残るかはわからへんよな?
ヨソの店舗からの応援が来るだけのコトかもしれへんし。
まぁ、それはそれで、人員を何とかしてもらえるんやったら、
別に一向に構わへんねんけどね。

が、問題はココから。
そんな矢先に、もう1人、相方のOさんも辞める決心をしたコトが発覚。
月曜に相談しよう思うてたら、ウチがインフルエンザで休んでもうて。
相談、言うても、「辞める」言うんは家族会議の結果らしいから、
ただ単に辞める時期の相談なんやと思う。
実はな、この入院を機にウチも辞めようかなぁ思うててん(^^;
前々から考えてはおったんよ。
掃除の仕事も、当初はその予定ではじめた仕事やねん。
最初はかけもちでも、そのうちこっちは辞めて・・・・て。
何故今、それも2人とも同時に辞めよう思うたか。
ソレは全部社長のせい。
もうね、呆れるってより、社長、絶対おかしいって。
経営者としてバカよりアホより、もう、おかしい。ヘン。
そ~んなコトが発覚したモンで、Oさんトコでは家族会議になる始末。
さぁ、気になるやろ?一体その社長が何をしたのか。
それが、「何をした」でなく、「何もせんかった」のが問題やねん。
10月に空き巣に入られたやんか。
ほいで何の対策もせんかったんやで、あの社長
その日、店に顔出しにすら来ぃひんかったんやで?
おかしいやん?
「次がある、また次狙われる」
いっくらそう言うても、いっくら不安煽っても、
ブザーの一つも、鍵の一つもつけてくれへんかってん。
オモテのシャッター降ろす許可すらくれへんかったんよ。
で、実は11月に1度、空き巣未遂があったんですわ。
それも勿論報告したさ。ほしたら一言。
警察に巡回強化しろってキクく言っとけ!」
それだけでっせ?自分は何も対策せんのかい!!
案の定、今月また入られて盗られて。
前回は金だけやったけど今回は商品も盗られて。
総額は、前回の2倍以上。
んでもってその日にはあらわれず、翌日の夕方になって顔出しやがって。
部長がつけてくれたブザーを指差して
「コレ、俺がつけるように言ったんだ」て得意顔。
はぁ??今更つけても遅いっちゅうねん!!
そして誰かと電話してたらしいんやけども、その電話の相手に
「朝の4時だろうと何だろうと巡回させろ!
 公僕なんだから、ソレが仕事なんだから!!」と。
この時ウチはおらんくて、全部Oさんから聞いた話しやねんけど、
もう、笑ったねぇ・・・ココまでバカか?と(^^;
ほいで極めつけは、一緒に来た常務社長奥さん)が、
「強盗じゃなくて良かったわよねぇ・・・」とOさんに言った際、
「ええ、強盗だったらお金置いて逃げますから(^^)」
と、答えたOさんのこの一言に対しての反応。

「え?」

・・・・もう、笑いが止まらんかったわ・・・・(^^;
そして腹の中で「辞めるか( ̄_ ̄)」思うたねぇ。
せやかて、そうやろ?
「え?」ぢゃねえよ!命はってまで守る価値あるんか!?
そうまでして守って、こっちに何かメリットあるんか!!??
あんたは責任取れへんやろ、ボケがっ!!!!

ってね。
そうなった場合、どうせまた警察のせいにするんやろうしさ。
現状かて、そのブザーと鍵が2つついただけ。
対策らしいモンは何もない。
こんなトコにおって、こんなコトがあって、
身の危険を感じひん程ウチもバカやないねん。
Oさん一家が家族会議開くんもわかるやろ?

ただ、問題が。
ウチは辞めたら支払いが出来ひんようになんねん・・・。
次の職が決まってから、言うたかて、それは難しい。
今の状況やと面接すら行けへんしねぇ~・・(ーー;)
それと、一斉に辞めたあと、店がどうなろうと知ったこっちゃ無いけど、
ちゃんと引継ぎしてからでないと、馴染みのお客様方に迷惑が・・・。
それがやっぱり気がかりでねぇ・・・・。

ああ・・・つくづく自分って、A型なんやなぁ・・(TT)

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2008年12月12日 20:40

    次の仕事ねぇ~今は色々難しい時期だしねぇ~
    かと云ってそこの安全性はかなり怪しいし
    悩むねぇ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31