デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ショックなことがありました。。。。。

2008年12月07日 20:11

こんばんわ☆

だいぶご無沙汰しています。

ログ書くのいつぶりだろう。。。

って前のを見ればいいんだけど。。

まぁ、いっか。。

あのね、今日、とっても悲しい出来事がありました。

遊戯会前でログを書いてる場合じゃないど。。

このショックを誰かに伝えたくて。。。

書いちゃいます。。

流星の絆見てる人いるかしら?

見てるひとはこの先読まない方がいいかもしれません。



りぃはね、かなりはまってるんだけど。。。

今日ね、卒園児から電話がきたの。

仲良くしてもらってて、その子は今6年生なんだけど。。

「先生、流星の絆見てる?」

って聞かれて、

大好きで毎週見てるよぉ。」

って答えたら。。

犯人は、○○なんだってぇ~♪」

って。。。

「ええぇ~!?。。。。。。ええぇ~!!!???」


二重の驚きでした。。

いきなり犯人ばらされたのと。。

犯人が意外だったのと。。。

。。。

りぃが犯人を予想していた人とは違ってて。。

その子は早く教えてあげようと思ったみたいで。。

さっきその子のお母さんから電話がありました。

そのお母さんにも仲良くしてもらってて。。

「ごめんね~。」

って。。。

「全然いいですよぉ。犯人すごく気になってたし。。」

って言ったものの。。

本当にいいんだけど。。

なんか切ない。。。

。。。


。。。


まぁ、いっか。。。


お話は全然変わるけど。。

あのね、毎日お料理してるの。。。

玉ねぎとかにんにくをさぁ。。

触ると臭い残るじゃん??

にんにく大好きでよく使うし、玉ねぎもよくもみこんだりするんだよぉ。。

洗剤で洗っても全然臭いとれなくて。。。

誰か臭いが取れる方法を知ってたら教えてください。

裏ワザでも、何かそういう商品でもいいから知ってたら教えてほしいです。


もうすぐお遊戯会が終わるので、終わったらまたログを再開したいと思っています。

フレンドさんのログにも来週以降じっくりお邪魔させてくださいな。

(^^)

久しぶりのログだし、何かお写真アップしてみようと思ったけど。。

お見せできるようなお写真がなかった。。

。。。

次回アップできるようになんかお写真撮ってみます。


おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • ベッキャム 2008年12月07日 20:21

    ド、ドラマね。。。。何事かと思た(´∀`;)。。。。。。
    見てないっす。。。。

  • あらた 2008年12月07日 20:41

    久し振りだね!
    先生のことが大好きな小学生なんですね♪

  • やじろべい 2008年12月07日 20:49

    ドラマね☆…さぞかし驚愕だったんやね('〇';)匂いの有るのはビニールで手を包んで直接触れなければ?

  • ハル 2008年12月07日 21:16

    すっかり元気になって、お仕事もお料理もがんばってるんですね。にんにく&玉ねぎはオレも大好きですよ^^

  • green 2008年12月07日 21:29

    優しさなんですね^^先生、困ってるかも・・・みたいな!おひさーです~待ってるよ~

  • tomo 2008年12月07日 21:42

    がんばんなよ。精一杯バックアップして、思い出残してあげないとね
    洗剤で消えないかなぁ。

  • レオ 2008年12月07日 21:42

    かーーーーーーーなり久しぶりだね(@^▽^@)
    たまにはログ書いてよ~。もう辞めたのかと思ったよ

  • ゆうさん 2008年12月07日 21:45

    メッチャ深刻な内容やと思ってドキドキやったわぁ
    りぃさんらしいログで大笑い
    ホンマ可愛いなぁ

  • ぴけ 2008年12月07日 21:56

    りぃさん復活^^?
    匂い取るいい方法は知らないけど、料理する時にビニール手袋つければいいかもよ~

  • tomi 2008年12月07日 21:59

    ドラマの話ね。
    推理小説の犯人を読む前に言われた気分かな?
    私は怒るけど。。。。

  • クマヤン 2008年12月07日 22:04

    久々ですね、知っちゃった事はしょうがないね~では、何故犯行に及んだのか…別な視点で観るのもいいのでは

  • りゅう 2008年12月07日 22:09

    りぃさんは結果が先に解るとショックが大きい人なんだね?その子の親切が仇になっちゃったね?恨まないでね

  • 黒阿弥 2008年12月07日 22:12

    久々のログですね(笑)

    りぃさんが相変わらず元気なので安心しました。

  • ごんさん 2008年12月07日 22:16

    何事かと思たわw俺も昔あるスポーツを録画してて楽しみにしてたら結果を言われたことあるわ。。ドンマイ!

  • 三コスリ君 2008年12月07日 22:26

    シンクや水道管などステンレス製の部分を擦ってもう一度石鹸で手洗いするとええんやって♪

  • Dαglas 2008年12月07日 22:26

    匂い取りかぁ。まな板とかだとお塩を使うが、手だとレモンとかかな?

  • はいど 2008年12月07日 22:51

    それはショックですねー。(ToT)
    卒園生とも仲いいんですねー。小6ってだいぶ前だなあ。(◎o◎)

  • tk 2008年12月07日 23:31

    お久しぶりです!
    ドラマのネタバレ禁止ですよねぇ。
    僕は犯人はあの人ではないかと思ってます(誰?

  • シュウ 2008年12月08日 00:01

    ドラマは全然見てないσ(^_^;)アセアセ...
    唯一録画しているのがセレブくらいかなwww

  • こ~じ 2008年12月08日 00:02

    あ、せんせ~だ。あははー、犯人ばらされたら力抜けるね~。
    ところでせんせは元気になたのか?

  • むくろじゅ 2008年12月08日 01:36

    楽しみにしてたのにねぇ~残念だったねぇ~
    今日もお魚釣って来ちゃった。りぃちゃんアジ食べる?

  • ひで 2008年12月08日 21:51

    それはショックだ…

    から揚げ食べて元気だしなされ。
    から揚げは裏切らないのだ。
    (^^)

  • tomyan 2008年12月08日 23:37

    久しぶりだね~♪(^_-)
    体調は好いのかな?犯人が解ると見方が変わるよね…子供の優しさ恐るべし(^^ゞ

  • しん 2008年12月08日 23:41

    元気そうで。石鹸とか洗剤でもダメ?

  • NJ 2008年12月10日 02:17

    ステンレスで擦る。歯磨き粉で洗う。牛乳で洗う。茶葉で洗う。
    など。^^

  • jino 2008年12月10日 20:09

    相変わらずの…亀コメ。σ(´・ω・`)
    おおっ臭い消し色々と。さらにドリップ後の珈琲の捨て殻はどう?

  • ukikumo 2008年12月14日 23:47

    ショックって言うから…一大事かと思ったよ(笑)
    匂い…そうだっけ?
    余り気にしません(笑)

  • むくろじゅ 2008年12月21日 04:19

    ステンレスの匂い消し石けん?とか云うのが有るよ
    お魚の匂いをとる物だけど効きそうだよ
    100均に有る

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31