デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初めての幽霊。。。。

2008年12月23日 11:30

今年もフレンドさん年賀状を書かせてもらうんだけど。。

りぃに、お名前とか住所をメールしてくれたフレンドさん。。。


りぃなんかに教えちゃっていいのぉ??


知らないよぉ~(^^)


去年(?)今年(?)も書かせてもらったフレンドさんに至っては。。

2回も。。。。


教えてもらっちゃってほんと申し訳ない。。


お名前とか住所書いたやつ。。。

個人情報満載(?)なのに。。。


無くしちゃってごめんなさい。

でも、りぃのパソコンの中で行方不明になっちゃったけど、お外には出てないから安心してください。

行方不明っていうか、もうお亡くなりになっちゃってる可能性も大なんだけど。。


今日が祝日でほんと、良かった。

今日、生まれてきてくださった、天皇様に感謝です。

夜までには半分ぐらい年賀状仕上げたいと思ってます。



今回もパソコンの中に保存しようと思うんだけど。。

どこに保存するのが良いのかしら??

りぃはメモとワードしか知りません。。

どっちかにいると思ったのにいなかったから。。

保存するところをまちがっちゃったのかなぁ。。


それから。。。。


予告した幽霊のお話なんだけどね。



最近じゃなくて、夏に入院したときの出来事なの。。

消灯のあとは、おトイレ行くの怖いから、消灯前におトイレに行ってたんだけど、

廊下から、病室に戻った時。。

病室の引き戸を開けたら。。

正面の窓の向こうに幽霊が立っていました。

病室は9階だったから、窓の向こうに人なんているはずがないんだよ。。。

髪の毛がすごく長くて、幽霊のお洋服着てて。。

典型的幽霊だったの。。



幽霊見たことなかったから一瞬固まりました。。。


でもね、

幽霊にしては太ってるなぁ~』


と思ったら。。。

。。。。


。。。。


。。。。。


りぃでした。。。

。。。。。。。


。。。。。。。。

幽霊じゃなくて良かった。。

って思うよりも、客観的に自分を見た時に太ってるって表現したことがショックで。。。。

すごく切なくなりました。

入院中に、なぜか4キロも太って多少、自覚はしてたけど。。

客観的に見て太ってるなぁ~って思うほど太ったなんて。。。

笑えません。。

本物の幽霊だったほうがショックは少なかったはずだよ。。

髪の毛がすごく長くて。。

病院の1日70円で借りられるピンクのお洋服(?)を着てたんだけど。

窓にうつったやつではピンクまではわからなくて。。

典型的幽霊の姿。。。


。。。

とっても悲しい出来事でした。

。。。。

体重は退院したら戻りました。

なんで、あんなに大きくなっちゃったんだろう。。。

から揚げ不足かなぁ。。



年賀状やらなくちゃいけないのに。。

またログ書いちゃった。。

25日までになんか。。

絶対絶対絶対終わらないもん。。。



ここにいる時は現実逃避できるから好きです。

でもこれから現実に戻ります。。。


おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • ハル 2008年12月23日 11:35

    ちゃんとウェイトもとに戻したんだからエライよ^^
    退院してからは唐揚美味しく食べられてるのかな?

  • 2008年12月23日 12:00

    (笑)

  • むくろじゅ 2008年12月23日 12:35

    普段自覚は無いのだろうけど頭を使うのも含めてかなりの運動量なんだと思うよ。可愛いお話。子供に受けそう

  • green 2008年12月23日 12:58

    あはは~^^りぃさんらしい!
    カミさんをごまかす算段決まったら送るね!明日までになんとしたいねぇ~

  • あらた 2008年12月23日 13:01

    年賀状欲しいな~…
    変わりにから揚げ送るから~…
    なんてね♪
    りぃ先生が元気で復帰して嬉しい!

  • ぴけ 2008年12月23日 15:58

    実は自分の姿じゃなくて、ドッペルゲンガーだったりしてね(笑)
    また息抜きに逃げておいで^^

  • 富士通り 2008年12月23日 18:17

    おもしろい話ありがとう

  • 黒阿弥 2008年12月23日 19:34

    オカルトの話かと思ったら、オチのある話だったんですね(笑)

    沢山年賀状を書くの、大変ですね~。

  • neko 2008年12月23日 19:51

    年賀状頑張って書いてみてくださいね
    夜も寒いですから暖かくしてお過ごしください

  • レオ 2008年12月23日 20:47

    メールどうもね
    幽霊はりぃさんだったのね。最近の女の子は痩せ過ぎな子が多いから丁度いいんじゃない?

  • NJ 2008年12月23日 21:32

    データはまとめておかないと、何度も困ることになるよ。^^

  • しん 2008年12月23日 21:40

    オレも現実に戻った!年賀状かこ!

  • はいど 2008年12月23日 22:14

    今年は身内に不幸があって年賀状は自粛です。残念。(>_<)
    その幽霊、見てみたいなー。(^-^)v

  • こ~じ 2008年12月24日 00:23

    せんせ~は唐揚げ食べないと太っちゃうタイシツだからね。
    ちゃんと唐揚げ食べてくだちゃい。

  • tomi 2008年12月24日 00:38

    やっぱりそういうオチかぁ。。。。
    おいらは今日もお仕事でした。
    市内なら2、3日前でもOKでは?

  • ゆうさん 2008年12月24日 10:19

    大笑いしたよぉ
    今日はケンタで『から揚げ祭り?』
    りぃさん教えて
    下味ってどうすればいいの?

  • 鞍馬 由岐 2008年12月24日 12:48

    こういうログ、大好きです。
    ガラスが湾曲していて横長に見えたのかも知れないから気にしないで♪

  • けんけんぱぱぱ 2008年12月25日 07:38

    私もそこまで教える気にはならんなぁ
    と、メリクリ&年賀状p(#^∇°)q ファイトッ

  • ひで 2008年12月25日 21:23

    むはは、そういうオチかぁ(^^ゞ

    年賀状はすすみましたか?

  • ukikumo 2008年12月26日 00:11

    幽霊…本物の方だったんだ。てっきり住所がなくなった方かと。
    メモ帳で、USBメモリーとかどうでしょ。

  • 風来坊 2009年01月10日 10:58

    ちょっと太めの幽霊さん、
    とても魅力的だったでしょ∪*ゝω・)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31