デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

28年の人生で1番痛かった。。。。

2008年10月13日 11:42

28年の人生で1番痛かった。。。。

これは手術後2回目のお食事。。

まだドロドロで、全部飲めるようなものでした。

りぃ。。

から揚げが食べたいのに。。

こんなドロドロしたやつじゃなくて、がっつりから揚げが食べたいよぉ!!

でも、まだ揚げ物はだめらしく。。

。。。

我慢!我慢!!

サプライズで、次のお食事にはから揚げが出たりしないかなぁなんて妄想しながらお食事を待ってたんだけど。。

出てくるとやっぱりこういうの。。

。。。

全身麻酔したんだからしょうがないんだけど。。

。。。。

手術よりもこのお食事のほうが辛かった。。


んでね、りぃは大学病院に入院したんだけど。。

最初に同意書みたいなやつを書いたの。

研修医も多く病院にはいて、その人たちが治療に携わっても良いですか?みたいなやつ。。

同意するのは自由だったんだけど。。

お医者様不足だってことはりぃも知ってたから少しでも練習台になれればと思って同意書にサインしました。

んで、点滴の注射をしてくださったのが、研修医の方でした。。

。。。


最初、「利き腕はどっちですか?」

と聞かれ右腕を出すと、

針を刺してグイグイ押されました。


すんごい激痛が走って。。

点滴ってあんまり経験したことないから、こんなものなのかなぁって。。


我慢したんだけど。。

「すいません、やり直してもいいですか?」

って聞かれて、

『だめって言ったらどうなるんですか?』


って思ったけど、

「はい。」ってお返事したら、1度針を抜いて今度は右の手の甲に針を刺しました。

そしてまたグイグイされてすんごい痛くて。。

りぃは小さい時から怪我がたえなくて、あごを縫ったのは前に、ログにも書いたけど。。

とにかく、一通りの怪我は体験してます。

痛みには強いはずなんだけど。

それでも、このグイグイされる痛みは、今までで1番痛かった。。

。。。

『だめならだめで先生に代わってほしいよぉ』って心の中で叫んでました。

先生が「どう?」

って聞くと、研修医の方は「逃げちゃってだめです。。。」

って。。

『何が逃げちゃったんだろう???』


って考えてたら左にいた先生が、

りぃの左手を消毒して、チクって。。

一瞬で終わって全く痛くありませんでした。

先生ってすごい。。

「痛いところありませんか?」

って聞かれたんだけど、右腕の2か所がすんごい痛くて。。

でも研修医の方に悪いから。。

どうしよう。。

って悩んでたけど。。

痛いままだとよくないこととかあるのかなぁって不安になったから。。

「右手が。。。」
って言ったら、

「それじゃー、強く圧迫しますので。」

って言われて圧迫してもらいました。

手術が終わって右手を見たら。。

2か所とも10センチぐらいの青タンになってて。。

10センチって相当デカイ。。。

手の甲はいろんなところにぶつかるからそのつど痛かったです。

でも。。

どんなお医者様もはじめはみんな研修医だし。。

通らなくちゃいけない道で、そのためにりぃが練習(?)をしてもらえて良かったなぁと思いました。

あの2回の失敗で何かコツをつかんでくれたらいいんだけど。。

りぃは前にも書いたけど、注射大好きなの。

注射が嫌いな人が2回失敗されたら更に注射を嫌いになっちゃうかもしれないけど。。

幸いりぃは注射が好きだし。。

更に、おバカっていう、忘れるには最適なアイテムも持ち合わせてるから。。

だから結果。。

りぃで良かったっていうことで。。

(^^)

今ね、すっごくから揚げを食べたいんだけど。。

だけど、食べない。。

もうちょっともったいぶります。

書類やるときにも、作りものをするときにも、ノルマを決めて、これをがんばったらから揚げ1個。。

って決めるの。

んで、食べたい個数がたまったらから揚げをします。

頑張ると頑張るだけから揚げがたくさん食べれるシステムです。


(^^)

今まだ4個しかたまってないからもう少し頑張ります。


おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • 鞍馬 由岐 2008年10月13日 11:50

    注射が好きでも、失敗されると痛いですね><
    でもきっとその献身的な発想が日本の医療を救います。

  • tk 2008年10月13日 11:50

    大変でしたね。泣
    食事ができないのは辛いですよね。
    周りが食べていたらよけいにですよね。

  • やじろべい 2008年10月13日 11:55

    偉い!研修医はまずお互いに注射しあって練習すべきだよね。痛さを分かちあわなければ…その人は謝った?

  • くろすた 2008年10月13日 12:08

    点滴の針を入れるときは軽く麻酔をするんだけどね。麻酔無しだったのかな?流動食も経管栄養も体験済。

  • 黒阿弥 2008年10月13日 12:23

    入院中の大変さが伝わってきました。やはり健康は大切ですね。
    早く美味しいから揚げを食べて下さいね。

  • green 2008年10月13日 12:24

    ホントに貴女って人は!優しくてやわらかでまるでから揚げみたい^^研修医様には痛いと言ったほうが・・・

  • はいど 2008年10月13日 12:37

    注射。やっぱりお医者さんはうまいんですよねえ。

    から揚げ。早く食べられるといいね。(*^^)v

  • ukikumo 2008年10月13日 12:58

    流石先生ですね。研修医さんも早く上手になって欲しいよね。
    唐揚食べれる位になったらお祭りですね(笑)

  • はるか 2008年10月13日 14:06

    研修医は自分とか友達と練習すれば良いのにね。逃げるのは血管です。青タンは失敗した内出血です。

  • しん 2008年10月13日 14:36

    一生笑いのネタにしましょう。

  • tomo 2008年10月13日 16:29

    から揚げ食べる時、このこと思い出しそうですね

  • 富士通り 2008年10月13日 18:24

    ぼくなら文句の一つでも言ってやるのに…
    激痛の上実験台だなんて…
    りぃさんはやさしいね

  • とと 2008年10月13日 19:05

    研修医はダメだよ~(>_<)
    大事な嫁入り前の身体なんだから~(>_<)
    人に優しく自分に厳しいね~
    素敵♪

  • むくろじゅ 2008年10月13日 19:26

    そう云うのはちゃんと言ってあげた方がいいんだよ
    りぃちゃんの唐揚げお預けシステム可愛いねぇ

  • ぴけ 2008年10月13日 20:30

    『だめって言ったらどうなるんですか?』ってそのキャラ好きだな^^
    ご褒美あると頑張れるよね☆

  • はしぞう 2008年10月13日 21:50

    全快になったらでっかいから揚げの定食屋さんでご馳走してあげます!

  • レオ 2008年10月13日 22:20

    え~!注射好きなの?変わってるね(^_^;)
    入んない時ははちゃんと痛いって言った方が本人の為だよ

  • けんけんぱぱぱ 2008年10月13日 22:54

    退院したらお祝いしなきゃヽ(^。^)ノ

  • tomo 2008年10月13日 23:03

    りぃはがんばった!!えらい!!研修医にはね。言ってあげた方がいいんだよ。でないと成長できないからね

  • はー 2008年10月13日 23:58

    唐揚げ味の流動食リクエストすればよかったのに!笑
    早く食べれるように一杯頑張らなきゃね♪(^^)

  • tomyan 2008年10月14日 00:50

    食事療法は確かに辛いよね!もう大丈夫って思っても…ダメ!☆夜中に抜け出して食べに行った事アルよ(^^)v

  • 歌丸 2008年10月14日 01:03

    こういうのを出されると必ず『噛む様に食べて下さい』とか言われる。
    点滴で逃げたのは血管だろうね。

  • tomi 2008年10月14日 01:06

    確かにりいさんには唐揚げ4個じゃ無理だね!
    ところで大分の中津市って唐揚げの街と呼ばれているらしいよ

  • ハル 2008年10月14日 07:16

    りぃさんは我慢強いし、優しいですですね^^
    唐揚貯金ってのは面白いね。我慢した分メチャ美味しいよ~

  • こ~じ 2008年10月14日 22:53

    せんせ~、痛かたのねー。から揚げもなしか~。かわいちょー。たいんしたら食べれるね~ぼくも貯金1個寄付

  • りゅう 2008年10月14日 23:26

    僕も、研修医や看護学生や最新器具の実験台になりましたよ♪でも、点滴の針の失敗はめちゃくちゃ痛い!

  • うたたね 2008年10月15日 00:33

    登録ありがとう。嬉しかったよ。病院の食事まずいよね。昨年まで母親が入院してたから良く分かるよ。

  • NJ 2008年10月15日 15:41

    点滴で血管外されると腫れるよね。^^;
    痛い痛い。

  • Dαglas 2008年10月15日 19:34

    りぃさん、優しすぎっす(涙)。病院じゃ、唐揚げ出る事あるのかな?

  • tomo 2008年10月15日 22:16

    りぃさんいい子です。

残りのコメントを読む(2)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31