デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いくら弁当。(鮭とほたて入り?)。。。

2008年08月31日 16:27

いくら弁当。(鮭とほたて入り?)。。。

前回アップしてほたて塩ラーメンを食べたあと。。

フェリーの中で食べたお弁当はこれです。。


いくら弁当。。


(^^)

――――――――――――――――――――――――――――


この前ね、メーカーの修理屋さんが4時前に来てくれました。。

洗濯機の前の部分を外して、作業が始まってすぐに。。。

「ありました!」

って。。

見に言ったら。。

洗濯ばさみがあった。。

洗濯機の内側から入って行ってどこかにつまってたみたい。。


説明してもらったんだけど。。

よくわからなかった。。

(^^)

お話が好きな方でいろいろお話してたんだけど、それで、洗濯機の掃除のお話になって。。

おふとんとか毛布のコースってあるじゃん??

何もいれずにあのコースで回すと洗たく機のお掃除になるんだって。

洗濯機のお掃除用の洗剤をりぃは使ってたんだけど、毎回それじゃなくてもいいんだって。。

良いことを聞きました。。

これでまた節約できます。。

んで。。

電話で修理は1~1.5万円かかるって言われたじゃん??

修理料金一覧表みたいなものを見ながら、


「出張費が2000円と、作業代が5000円で7000円なんだけど。。

今回は無料でいいよ。」


って。。


。。。。


『なんで??』

って思って聞こうと思ったら

電気屋さんの補償期間が切れて半年しかしてないし、かわいそうだら」

って。。。

言ってくれました。。

「払います。」って言ったんだけど。。

。。。

結局お言葉に甘えちゃいました。。。

更に、

「うちの電化製品あったら、見ていくよ。一応一通りみれるから。」

って。。


なんて良い人なんでしょう。。

でも。。

そこのメーカーの電化製品。。

家にあったかなぁ??

一通り見まわしたんだけど。。

見つからなくて。。

そしたら、修理の人が、

「これはうちのだね。」

って炊飯ジャーを見つけました。

『ほんとだ。。でも。。。』

「ご飯は正常に炊けてるから大丈夫です。」

そしたら

「今度何か壊れたら、ここに電話ください」

って名刺をいただいて、そこに携帯の番号が書いてありました。。

良い人もいるもんだ。。


(^^)

良いことをしてもらったらりぃも誰かに良いことをしたくなりました。。

でも。。

りぃにできる良いことって。。

あるかな。。。。!??


それから。。

帯状疱疹なんだけど。。


左の。。


おしりに。。。

っていうか。。


おしりと、太モモの境(?)ぐらいにできました。。


パンツギリギリ隠れるか隠れないかっていう微妙なところ。。

お仕事中かゆくなったりしてたんだけど。。


おしりをボリボリかいてるのって。。


見た目悪いじゃん??

だから我慢して、我慢できなくなったらおトイレに行ってかいたり。。

。。。

カバさんとかが、岩とかにおしりをスリスリしてるときの気持ちがよくわかりました。。


もう28だし、あれはやっちゃだめだと思うけど。。


もう少し小さかったらやりかった。。。

今はもう治りました。。

が消えるのに半年ぐらいかかるって言われたけど。。。

。。。


29歳になるまでには消えるといいなぁ。。


なんとなく。。。。


(^^)

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ぴけ 2008年08月31日 16:30

    修理屋さんに気に入られちゃったねー(笑)
    お写真は極力お弁当以外が写らない様ににすれば良いかも♪

  • will 2008年08月31日 16:33

    うまそうないくら弁当!

    今日は餃子を食ってきたから食べらんないけど‥‥‥。

  • むくろじゅ 2008年08月31日 16:38

    美味しそうなお弁当!
    洗濯機も帯状疱疹も治って良かった
    りぃログは可愛くて楽しいね。

  • Dαglas 2008年08月31日 17:19

    おいしそうないくら弁当です。修理代が浮いてよかったね。携帯番号って... たぶん、かわいいからだよ

  • とと 2008年08月31日 17:49

    修理屋さんのタイプだったんだろうね~~
    そんなにサービスいい人って、、珍しいねぇ♪
    ツイてるね

  • やじろべい 2008年08月31日 17:52

    それは良かったね!美人はとくだなぁ。。(笑)痒みを我慢するのって凄く大変です。薬塗っても駄目だった?

  • 三コスリ君 2008年08月31日 18:25

    んまそ~♪食べたくなっちゃった(>_<")
    オレも修理屋さんやけどかわいい人にはサービスしちゃうね

  • green 2008年08月31日 19:40

    おぉ!海の親子丼^^僕は大好きです!!美味しかったハズ~♪りぃさんの人柄で人は優しくなるんです

  • シャイマン 2008年08月31日 21:30

    洗濯機無事に直ってよかったですね^^
    これで、大好きな洗濯が心置きなく出来ますね^^
     

  • tomo 2008年08月31日 21:58

    帯状疱疹だなんて。。痛かったでしょ。。
    かわいいと得するね♪ 

  • jino 2008年08月31日 22:52

    七千円が無料って工エェ(´Д`)ェエ工
    その携帯番号に携帯でかけるの気を付けてね。そこが狙いの場合も

  • はいど 2008年08月31日 23:33

    いくらすごい♪
    いいな。洗濯機直しに行きたい。直せないけど。(^з^)
    お肌治って良かった。^^

  • tomyan 2008年08月31日 23:33

    地の物は新鮮で美味い!!ね♪(@゚▽゚@)
    修理代は夏休み最後のサプライズだねぇ♪(^^)v落とし穴注意(笑)

  • おー 2008年08月31日 23:59

    かい~の~
    ってやるのかな?
    やっている所の写真UPして(笑)

  • tomi 2008年09月01日 00:02

    良かったねぇ!
    修理代タダになって!
    やっぱ女の子の特権か?
    男だと無理だな。。。。

  • はー 2008年09月01日 00:13

    海の親子丼にほたて?
    んまそ~~!
    微妙なとこにできたのねん!
    そりゃ写真は。。無理やな~!笑

  • ひで 2008年09月01日 00:32

    いくら~~~、いくら~~~~!!

  • レオ 2008年09月01日 00:32

    いい画像だね♪
    それと修理にきた人いい人でよかったね
    帯状疱疹も治ったみたいだし良かったね

  • りゅう 2008年09月01日 01:06

    いくら弁当はすごいボチュームだね?
    修理代サービスはりぃさんの人柄でしょう!

  • ゆうさん 2008年09月01日 06:20

    おいらもおしりだと思った
    一番皮膚の弱いとこなんだって
    りぃさんがログ書いてくれる事が良い事だよ

  • 鞍馬 由岐 2008年09月01日 07:06

    よく帰ってきてくれましたね。
    これからもりぃさんのログを楽しみにしています。

  • ハル 2008年09月01日 21:31

    人との出会いは巡り合わせ。良い人の周りには同じ気持ちの人が集まるんだ☆りぃさんの人柄が呼んだんですね

  • NJ 2008年09月02日 19:28

    今年は色々痒くなる運気なのかも(笑。
    弁当美味そうね。^^

  • ukikumo 2008年09月02日 22:47

    人徳ですね(笑)
    何はともあれ無事になおってよかった…両方ですよ(笑)
    今回の旅行他に何食べたの?

  • むくろじゅ 2008年09月03日 12:10

    りぃログ読むと何だか気持ちが温かくなるんだよなぁ
    すごいコメ数。りぃちゃんはデジログの女王だねぇW

  • けんけんぱぱぱ 2008年09月08日 23:16

    すごいコメントの数
    大人気ですね☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31