デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

青森港のホタテ塩ラーメン。。。

2008年08月28日 08:24

青森港のホタテ塩ラーメン。。。

この前のログに書いたほたて塩ラーメン。。

すっごくおいしかったのに、このお写真はおいしそうに見えない。。。


なんでだろう。。

りぃの写メ撮り方がいけないんだよね。。。

。。。


このラーメンを食べたあと、売店で見つけて買ったいくら弁当も写メ撮ったから次回アップしてみます。。

写真の映りは悪いけど。。。

見逃してください。。。

今日はね。。

お休みなの。。


なんでかっていうと。。

おととい洗濯してたらね、選択機が終わる予定よりだいぶ早い時間に、

「ピピピピピピー」って。。

んで、見にいったら『E11』って表示されてました。


洗濯機エラー一覧表みたいのがあるんだけど、そこには

E11のところに、
≪水栓が開いているか、給水口のゴミなどを点検後、「スタート/一時停止」を2回押す(運転を再開します)≫って書いてありました。。


水栓??
って何??

[すいせん]って読むのかしら??

給水口のゴミ??

洗濯機のお掃除してるのにぃ。。」

ってブツブツ言いながら給水口を見てみたけどやっぱりゴミはない。。

「ないじゃん。。」

独り言。。
結構言います。。

だって、洗濯機のお掃除毎月してるもん。。。

書いてあるとおりやってみた。。

また動き出したと思ったら少しして、またピピピピ。。。。

ってなって。。

説明書に書いてあるところに電話しようと思ったけど朝5時だから対応してない。。

そのまま出勤して園から電話しました。。

そしたら木曜に修理に行きますって。。

1万~1万5千円ぐらい。。

。。。

こういう臨時出費ってほんとイタイ。。


そんなわけで。。。

火曜に有給届を出して今日はお休みをいただきました。。

りぃは有給がたまってるから9月までに4回有給とってくれって言われてたんだけど、お休みする余裕がなくて。。

でも。。
洗濯機壊れたままだとお洗濯マニアのりぃには死活問題なので、お休みをもらうことにしました。。

この洗濯機を買って3年半。。

さくらや保証は3年までだから。。
保障外です。。

補償。。。

保障。。。


保証。。

また字がわからない。。。。

。。。

今日は作り物をしながらお家でのんびり過ごしたいと思います。

病院にも行ってこようかなぁ。。

皮膚科。。。

3週間に1回のペースで通ってます。。


あのね、7月のはじめに帯状疱疹がでたの。。


どこに出たでしょうか??


って。。

どうでもいいね。。

。。。

ログって、どうやってしめるんだっけ??

終わり方がわからない。。。

。。

まぁ、いっか。。

(^^)

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • ヤヨイ 2008年08月28日 08:35

    電化製品は逝くときはバタバタ続くので、ご用心。想定外の出費は凹みますが、新品の魅力に酔えますように♪

  • ベッキャム 2008年08月28日 10:06

    あっさり系なラーメンなのかな?おいしそう。。。。
    原因がよく分からないと困るよねぇ。。。。

  • tomyan 2008年08月28日 10:12

    ラーメン!!☆(*^□^*)美味しそう♪(@゚▽゚@)食べたい…久しぶりにのんびりだね♪(^_-)☆

  • 三コスリ君 2008年08月28日 10:28

    イケメンの修理屋さんやったらどうする?
    目が合ったら…手が触れたら…迫ってきたら…( ̄m ̄*)ムププッ

  • green 2008年08月28日 12:37

    このラーメン美味しそうですよ~あぁ!食べたくなった^^洗濯マニアとは知らなかったです~

  • kenya 2008年08月28日 13:07

    そろそろ 俺の彼女に しちまうか^^

  • はいど 2008年08月28日 13:12

    ラーメンおいしそー。これからお昼なんです。ハングリー。
    帯状疱疹てなんですかー。お大事にね。^^

  • neko 2008年08月28日 14:30

    ラーメン良いですよね(笑
    最近食べてないかな。。。
    のんびりと休日をお過ごし下さいね

  • やじろべい 2008年08月28日 14:32

    ホタテは良い出汁が出るから美味しいだろうね(^_^)v
    新しい物進められるかもだけどエコで行こう

  • クリフ 2008年08月28日 20:24

    身体が弱っているみたいですね。ちょっと休んだほうがいいですよ。健康が一番ですからね。

  • りゅう 2008年08月28日 22:49

    保証が正解です。帯状疱疹は背中全体、特にお腹の辺りに出ます。僕もなったこと有るよ。でも子供は大丈夫?

  • 富士通り 2008年08月28日 23:40

    帯状疱疹は徹底的に治してください
    ぼくもかかったけどいい飲み薬があるはず
    ラーメンおいしそう

  • シャイマン 2008年08月28日 23:58

    洗濯機が壊れたのは痛かったですね(><)
    帯状疱疹って結構痛いんですよね?
    早く治るといいね^^

  • レオ 2008年08月29日 00:55

    相変わらず人気あるね(*^_^*)
    ラーメン美味しそうですよ♪
    帯状疱疹は体にできたのかな?

  • むくろじゅ 2008年08月29日 01:13

    美味しいダシが出ていそうなスープだね
    帯状疱疹はオーバーワーク「ちゃんと体を休めなさい」って体の叫び

  • ぴけ 2008年08月29日 01:14

    自分が美味しそうって思える写真を見れば、上手な撮り方分かるんじゃないかな^^
    お大事にしてね?

  • りき 2008年08月29日 01:24

    帯状疱疹はストレスかな??
    もう洗濯機はなおったかな?^^
    おいしいラーメン食べて元気だしてね

  • ユウ 2008年08月29日 02:28

    透き通るスープ、ラーメン美味しそうだね^^
    美味しいんだけどホタテはアレルギーなんだ><

  • はー 2008年08月29日 02:47

    もう少しアップにして撮ってみれば?
    保証ですな!
    首かおでこ?
    て今回はクイズやないんか~!笑

  • ハル 2008年08月29日 07:26

    洗濯マニアなんですねw
    月一回洗濯層の掃除してるなんてエライね。オレはたまーに(年一回)かな^^;

  • NJ 2008年08月29日 13:06

    何?青森までラーメンを?
    そのフットワーク、大切です。^^
    写真も良いと思うよ。

  • hirosi 2008年08月29日 20:05

    疲れ過ぎの症状ですね。
    洗濯機も疲れ過ぎなのかも?

  • とと 2008年08月29日 22:37

    りぃちゃん♪ラーメン美味しそうじゃん♪^^
    帯状疱疹。。って痛いんでしょ~??
    何処に出来たの~~??

  • ゆうさん 2008年08月30日 08:42

    久々聞いたよ『お洗濯マニア』
    帯状疱疹ってストレスが原因って聞くよ大丈夫?
    何故におかずにラップ

  • tomi 2008年08月31日 00:16

    食べ物の写真って難しいよね!
    やっぱりプロは凄いってことかな?
    って何処に出たのかな?

  • ukikumo 2008年08月31日 12:42

    りぃさんおはようございます。
    洗濯機無事に直りましたか?
    蕁麻疹大丈夫?食当?寝不足?(笑)

  • おー 2008年08月31日 23:56

    私も一度、洗濯機が壊れた事があります。
    ひっくり返したら、治りました(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2008年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31