デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりに自宅パソコンから

2007年10月20日 22:37

自宅到着今朝8時。

毎度のことなので慣れっこなのですが、途中仮眠を取りながら夜中に車で東京に戻ってきました。

今回は過去二番目に早く切り上げちゃって。
23時。
本来なら今から最後の追い込み頑張るぜ、って時間なのですが。

金曜23時に石和温泉山梨県笛吹市石和町川中島)出発。
最後のママ、失礼すぎて頭にくる!!!っとこれは余談。

気分で。
初めて。
全て国道20号線(甲州街道)で帰ってきました。
(もちろん通常は高速道路を利用)

いやぁ、山道の連続。
国道とは名ばかりの、本当の山道。
有名な有名な甲州街道山越えはこんななんだ、と嬉しくなっちゃった。

前後、み~んな飛ばすんですよ。
横Gかかりまくり。
気持ちよかった~。

でっけぇトラックも、かなり速いんですよ。
僕の後ろの乗用車のおっちゃんは、車間距離詰め過ぎ。
よく怖くないよなぁ。
別にあおる気持ちはないのだと思うけど。
どうせ前に数台いたし。
前後数台、数十キロ一緒に走り続けました。

東京に入り。
道を間違え、八王子で一瞬20号からそれてしまい。
すぐリンガーハットがあったから、そこで夕食。
午前2時。

ちょいと眠くなったから、家直前なのに調布ファミリーマートで仮眠、午前3時。
気がついたら朝の6時30分・・・

こ~んな感じで世田谷区の自宅に帰ってきました。
さすがに朝、ちょいと混んでいたなぁ。
やっぱり東京の道を車で営業するのには抵抗があるっ。




家で。
洗濯をし。

それからデジのみんなの日記を読む読む。
一週間分だから、誰のいつの読んだか途中で分からなくなっちゃったりもして。

午後、いつものカレキチでいつもの特盛カレキチカレー(950円)を食べ。

帰ってきたら、眠くなり(当たり前!)、畳の上でそのままゴロンと。
気がついたら暗くなっていた(20時)。

身体がちょいと冷えちゃった。

っとまぁこんな一日。





九州は、まだ正式には決まっていません。

決まれば、早ければ、10月29日から。

っということは、来週しか、週末は今日明日と来週末しかないわけでして。

どう行動すんべぇかなぁ。






皆々様、いろいろと一言どうもです。

恋もしていたワタクシ。

まぁ、恋多き男ではあるな、昔から。

数日前に書いた、会社を辞めた女性
富士吉田美容院の代表者(残念、既婚!)。

このお二人には恋をしているのかもしれない、正直。

今振り返ると、中学一年の時に好きだった人、高校二年から好きだった人、最初の会社の先輩の奥さんの友達、のお三方に似た感じ。
上記お二人を含めた5人、似ている。

この雰囲気の人に、一本芯を入れた女性
多分、数年後。
この感じの女性に声を掛けるのだろうな、僕。
結婚願望はとってもありますよん。
34歳の秋。
現時点では結婚への気持ち、全くなし。

今は結婚は意識せず、お声をかける。
これでいいのかも。
34歳だからって即結婚を意識、なんて考えなければいいですよね、きっと。
第一自分にその気持ちがないのだから。




九州へは、教育、という意識ではなく。
今の会社をより肌で感じて来たい。

こういう気持ちが一番強いのかも。

より強化した組織、仕組み。
全国を知らないと、仕組みを変えるなんてできませんからね。

教育の評価、を制度化する。
これもその中の重要な一項目。
伝える側、受け入れる側、両者のやる気を引き出す制度を。
これ、確かに難しいけれど、重要ですからね。

いずれにせよ、34歳、一ヶ月自宅を空ける。
非常にいい経験ができそうで、ワクワクしています。

数年後、十数年後に、この経験と自信が必ず活かされるはず。





故郷が三つ、とは書きましたが。

岩手 本当の故郷

東京 19歳からいるから故郷みたいなもの。
間違いなく今後色々な場所に出没していく僕だから。
東京故郷みたいな気持ちです。

山梨 自分で切り開いた故郷
間違いなく山梨が一番思い入れがある土地
一番人を知っていて、道も、土地も。
県内ほぼ全域。

そうそう19日(金)は、
10時に北杜市白州。
14時に笛吹市石和(いさわ)。
16時に富士吉田市吉田
19時に昭和町西条、飯喰(いっくい)。
21時に甲府市中央。
22時にまた笛吹市石和。
こんなんで、その後東京に戻ったから、350kmぐらい走りました。
結局4日で950km。
この間、ほとんどカーナビ使わず。
道、ほぼ分かります、県内全域
(あっ、北杜市は全然分からんです・・・)。




そういえば。
数日前の、なんでデジカフェに登録したのでしょうね、という日記。
足跡がなんと37件ぐらいもありました。
自己新記録。

その全員の足跡を追おうとするから、上記デジカフェ巡りに時間がかかっちゃう。
確かに中毒かもしれない・・・
まぁ、今はえぇでしょう。
この交流が、間違いなく今の僕の力になっているから!




長すぎ。
すまん。

2007年10月20日(土)22時35分

このデジログへのコメント

  • 明菜 2007年10月21日 02:24

    長文、お疲れさま^^猛さんて、ほんと正直な方ですね。
    どんなお話しも興味持てます(^^♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31