デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

プラネット・テラーinグラインドハウス

2007年10月13日 02:51

プラネット・テラーinグラインドハウス

氷の微笑」の犯人が誰だか 観る度解釈がかわってしまうアタクシ。。。

何度観ても 取り調べの為警察に行く車中と 取調べ中の 人の心を操る様なあの態度はイイです!!

このシャロン・ストーンに対抗できるのは「蜘蛛女」のレナ・オリンくらいネ

氷の微笑2」はがっかりさせられるのが怖くてまだ観てません。。。(笑)


相変わらずえーがは観てます

週一ペースでえーが館も行ってますし

最近ログ書くの面倒でした

そんな時なぁい!?


ニコラス・ケイジ主演「ウィッカーマン

三池さんの「スキヤキウェスタンジャンゴ

ハル・ベリーブルース・ウィリスの「パーフェクト・ストレンジャー

愛しのジェイソンステイサムジェット・リーの「ローグ・アサシンetc


最近えーが館で観た中から

タランティーノの「デス・プルーフinグラインドハウス」と共にオムニバスえーがで構成するはずだったB級テイストSFアクションホラーえ−が


プラネット・テラーinグラインドハウス」(2007年アメリカ映画
監督・脚本・製作・撮影監督編集・音楽:ロバート・ロドリゲス
出演:ローズ・マッゴーワン フレディ・ロドリゲス ジョシュ・ブローリン マーリー・シェルトン ジェフフェイヒー マイケル・ビーン レベル・ロドリゲス ブルース・ウィリス


つーか主要クレジット 殆どロバート・ロドリゲスじゃない^^;

息子や親戚出演させてるしぃ

もう自主制作えーがの世界よねぇ。。。


このえーが 二週連続観に行ってしまいました

「デス・プルーフ」も結局二回観に行きましたが。。。


予告編ローズ・マッゴーワンの片足マシンガンに心奪われて 絶対観に行こう!

って思ったからねぇ

ちなみにローズ・マッゴーワンはマリリン・マンソンの元婚約者

「Coma White」のミュージックビデオに オープンカーでのパレードで狙撃される大統領の夫人役で出てます

もちろんアタクシDVD持ってますワ!


で えーがの内容は 

アメリカ田舎町で世にも恐ろしい生物化学兵器ガスが噴出

そのガスを浴びてしまった人間は凶暴なゾンビに変貌

ゴーゴーダンサーのチェリーダーリンローズ・マッゴーワン)は ある晩 ゾンビに襲われ片足を喰いちぎられてしまう

ゾンビ達は次々に新たな感染者を生み 町中にゾンビがあふれ出し チェリーを含め 生き残った者達はゾンビと戦いながら逃げ回るが。。。

片足を無くしたチェリーは生きる希望を見失いかけていたが 元彼のエル・レイ(フレディ・ロドリゲス)は彼女才能の全てを生かせる時は今だと勇気付け 失った脚の代わりにマシンガンを装着させてしまう!!


アタクシ達の知らないところで 世界の歴史を揺るがす信じられない大事件が起きているという(笑)なんともコミックちっくな物語でございます

登場するキャラもどれも個性的とゆーか 濃いぃとゆーか 不必要なまでにあくの強さを発揮しておりますが それも見ものです!!

睾丸集めしている生化学者とか

ガーターベルト注射器隠し持っている 病的な美しさがたまらない女医さんとか

レイプタランティーノチェリーを見るやいなやいきなり「エヴァ・ガードナーに似てるね」とか相変わらずマニアックだし(笑)


どーでもいい話なんだけれど 個人的には チェリーの片足マシンガン見て 「シティハンター」の初期の頃に出てきた 片腕と片足が銃器になってるキャラを思い出しました。。。(ワカル人居たら嬉しい、笑)


でまぁ アタクシはその片足マシンガンローズ・マッゴーワンに惹かれてワクワクしながら観に行ったんですが 企画モノとしてB級えーがを再現したB級えーがだからぁ?

片足マシンガンで暴れる彼女は ちょろっとしかありませんでした^^;

わざと「中身」よりも「インパクト」で魅せてるんでしょーね

スゴイ期待して行ってしまった分 「あ~騙された!!」って気分になりました。。。

同じB級えーがを再現したB級えーがなら 個人的には「デス・プルーフinグラインドハウス」のが好きですネ!!

あのカンフーえーがのような爽快爆笑ラストと 「バニシング・ポイント」のダッジ・チャレンジャーとコワルスキー大好きセクシーギャル達が 気に入ったからね☆ 

それでも バイクに跨ってマシンガンを発射させるチェリーは何度も観たい位最高だけれど!!


そうそう!

本編始まる前にダニー・トレホ主演(このヒトの顔好き)のフェイ予告編「マチェーテ」オススメです

メキシコ人をなめるなぁ!!」

イイねぇ~♪♪


DVDフェイ予告編 四編全部入っている事を切実に願います


最近他にもえーが観て思ったんだけれど B級えーがってゆーのはさぁ 作っている人達は決してB級だと思っていないんだけれど 上映してみたらB級えーがって言われちゃった ってのがB級えーがだと思ったんだよねぇ。。。


スキヤキウェスタンジャンゴ」と「ローグ・アサシン

これ二本立てで「グラインドハウス」って名前ぴったりだと。。。


↓「グラインドハウス予告編
https://jp.youtube.com/watch?v=mlks86SL0co

このデジログへのコメント

  • きた 2007年10月13日 08:00

    ゾンビ映画好きなら面白いみたいですね。僕は結局2本とも見れませんでしたが…。ジャンゴは面白かった!

  • みんきー 2007年10月13日 10:47

    いつもえーがの選択には脱帽です。B級ものはそうは情報が得られないので嬉しいです。

  • コバ 2007年10月13日 17:19

    相変わらず、ちゃんと映画見てますね!見習わなきゃ。B級映画もいいですよね。

  • ち~どん 2007年10月13日 23:57

    ゆっくり一人で映画鑑賞したいです!仕事を何とか人並みに出来ないと、時間作れないってホント情けない~☆

  • HIRO 2007年10月16日 23:59

    『氷の微笑2』最近WOWOWで観ました。訳分からんので検索したら、ゴールデンラズベリー賞受賞で納得。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する

BBさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31