デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お待たせいたしました

2024年03月04日 17:33

お待たせいたしました

はいはい


イ~チ~ゴ~が~



帰りますよ~~~



今はですね


ポーランドの「ノビサンチ」(野比さんち)というところで


ホテルに宿泊しております



ここから空港に移動しまして


やっと、ロンドンへ帰れます



うちの二女マリアのですね


あれこれ手続き&住居の完全お片付けに来ましてですね


やっと



やっとこ



終わったのですよ


(大学の手続きが非常に面倒でした)








アパート大家さんが、避難で首都におらず


追いかけに追いかけて、およそ800キロほど国内をウロウロ


鉄骨の残骸のバリケードだとか


燃え尽きた車のバリケードだとかを横目に


三度(みたび)ウクライナにやってきてたのですよ



だってさ~


事前に言うとさ~



止めてくる人、多いんだもん



行かないとさ~



マリアまだ20歳超したばっかですぜ?



性被害とかに遭ったらどうすんのさ?



1人で行かせらんないでしょうに



なので、付き添いですよ



ま、前と大いに違うのは


私の母国語日本語)でマリアと意思疎通ができるので


大いに「英語による間違い解釈」が減ったことがよかったですね






どこへ移動しても言われたのは


「危ないから、早くこの国を出なさい」ということ


マリアはともかく、私はベースアジア顔ですからね


こっちでは、完全なる異国人



地方マーケットでも、ちょっとしたレストランでも
(以前は気づけなかったが、けっこう南の方や西の方は全くもって戦火の爪がないところばかり)



「あなた外国から来たの?ジャーナリスト?危ないから東(場所によっては北)に行ったらダメ。
レイプされて殺されるわ。いい?一刻も早く帰るのよ」


と言ってくる女性の多いこと多いこと


そうは言ってもですねぇ


手続きを全て終わらせて、荷物も全て処分その他するまでは


帰るに帰れないんですよ




マリアが住んでたマンション大家さんは、どこかに避難しちゃっていないし


かと言って、勝手にあれこれできないし



探して、見つからなくて、また探して


で、3日かかって


大家さんをやっと見つけて、再会を喜んで


で、荷物の改めて整頓して、持って行くもの処分するものと分けて



持って行かないものはあげたり捨てたり




それで、今日にいたるわけですよ




お風呂、ずっと入れなかったんですよ
マリアマンションシャワー出なかった)


人生初、砲撃の音を間近に聞きましたよ


前はここまで音が近くなかったんですけど



今回は、すごく近くで鳴り響いてました



退散したくても、そうもいかねぇ


でも、早く立ち去りたい



ジレンマが左右してましたよ




で~も~



今は野比さんち(ノビサンチ)



戦火もなく、兵隊さんもいない


お隣の国




あと数時間で、オン・ジ・エアー(上空)です



ま、無事に帰れそうなので



一安心



帰って、おじいちゃんの寵愛を一手に受けようと思います



ではでは~

このウラログへのコメント

  • 空海 2024年03月04日 17:42

    御無事で何よりでした。

  • ゆう 2024年03月04日 18:25

    それは、よかったよかった(^_^)v

  • junpei 2024年03月04日 18:26

    命に係わる危険な旅を・・・
    愛する娘のために強行する勇気に脱帽です!

  • Port.ヘブン 2024年03月04日 18:29

    すごい!
    全て目的を完遂し、無事でよかったです!
    帰国まで、どうぞくれぐれもお気をつけて。
    天のご加護を祈っています!
    (ま、ご本人は、それは当たり前で、無敵と信じているのでしょうがね (笑))

  • め が ね 2024年03月04日 19:19

    本当に…気をつけて帰ってきてくださいね

  • しおん21 2024年03月04日 22:28

    何よりです!

  • ユキっち 2024年03月04日 23:01

    イチゴちゃんこんばんは。

    お帰りなさいかな?

    娘さんの為にウクライナに行って色々奔走して帰りの道中に日記書くってイチゴちゃんらしい?

    怪我が無くて良かった

    家に帰ってゆっくり過ごしてね。

  • かたち 2024年03月05日 11:14

    必要とあらば、どこにでも行くのは存じてますが、アブナイ橋をまた渡って。。。その辺の男よりも漢らしいのは、さすがです!

  • 蒼空 2024年03月05日 15:49

    おつかれマラです。
    イチゴさんも一緒だと、
    余計に性被害に遭いそうな予感がしてしまいます。
    無事で何よりです。

  • ユキっち 2024年03月06日 20:10

    イチゴちゃんこんばんは。

    お帰りなさい、無事で何よりでしたお風呂やシャワー入れなかったって全身舌で綺麗にして挙げたい

    娘さんの部屋の片付け全て終って良かった(笑)

    肉布団必要なら何時でも

  • Keep 2024年03月08日 07:22

    優秀ですね
    他人を我が子のように思い大切にできる日本人は少数

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31