デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

商社株の三菱商事が日本株7銘柄に選ばれた。スバルの名前も

2024年02月21日 10:08

昨日のWBSだったか、アメリカの経済専門家が選ぶ日本の株式市場を引っ張る7銘柄を
公表していた。
4銘柄は半導体関連で、東京エレクトロンアドバンティスト、スクリーンディスコ
2銘柄は車メーカートヨタスバル
スバルが挙げられている事にびっくりする人多いと思いますが、スバルアメリカでとても
人気があるのです。北米ではホンダ日産より人気がありますよ~。販売奨励金がなくとも売れるメーカーとして有名です。なんといてもここは元々は中島飛行機でしたからね。(ゼロ戦の栄エンジン製造メーカー)
残り1銘柄は総合商社三菱商事です。三菱商事については先日言及しましたが、この7銘柄の中に
総合商社が挙げられていた事で、商社全体に買いが波及した感じです。朝方高かったですが
相場全体が明日朝のNVIDIA(エヌビディア)の決算待ちという事で、相場全体が様子見に沈んでしまいましたけど・・。
三菱商事は今日も強いですが、ここのところ三井物産株価で追い上げられている伊藤忠商事
今後7000円に向けた上昇が期待出来ます。
あおぞら銀行は今日も高いです。5.5%上昇、個人の見直し買いでしょうが、自分としては
もう少し様子見でも良いと思います。アメリカオフィス向けの融資が多いのはいただけません。
世界のオフィス向けの融資金融不安の火種になっています。
もっともUSリートオフィス向けが多いわけではありません。多分配分としては10%程度でしょうから投資としては安全ですかね。
オフィス向け融資も最新オフィスは問題ありません。中堅から古いオフィス向けの融資が多い
銀行が一番危ないのです。で、あおぞら銀行は多額の貸し倒れ引当金を計上せざるを得なくなったわけです。NYコミュニティーバンク(アメリカ地銀)も然りです。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29