デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

次回ニューハンプシャー州での共和党指名選挙ヘイリーが接戦に持ち込むと面白い

2024年01月20日 22:11

次回ニューハンプシャー州での共和党指名選挙ヘイリー候補が接戦に持ち込むと面白くなる。
アイオワ州トランプ圧勝したが予想通りと言える。
次の1/23日のニューハンプシャー州は、ヘイリー国連大使が強い州で、もしトランプに勝つか接戦に持ち込むと、トランプが順調に共和党大統領候補という筋書きにはならないだろう。
というのは過去にも大統領指名選挙でのクリントンオバマの例もあるからだ。
だがこのニューハンプシャー州でトランプ圧勝すれば万事休すである。
もう共和党大統領候補はトランプで決まりとなる。
そうなるとバイデンの不人気から行けば、トランプの方が有利か?
アメリカ大統領トランプなどになったらどういう世界が待っているのか。
最大の懸念材料は、気候変動対策である。トランプ大統領になればCO2削減問題など
棚上げになってしまう。
この先10年がCO2を減らして行けるか否かの分かれ目ともなる重要な時期である。
その時期に4年も時間を止められたのでは絶望に近い。(却って石油産業振興させるだろうな)
EVなど補助金支給など取り止めるだろう。
ウクライナへの支援援助も打ち切りウクライナは領土割譲の憂き目を見る。
イスラエルハマスの戦争もどうなるか。ほっとくかも知れない。
ただ日米同盟は強化するだろう。今のバイデンと同じだろうから問題はない。
株式相場に関しては税金を安くし、関税を上げるだろうから、アメリカ株式市場には追い風になる。
早急に政策金利も下げる様FRB要請するだろうしね。
そうなるとまたぞろインフレが再燃してしまうかも知れない。
まあ気候変動対策に無関心というか反対しているのが一番困りますね。
ニューハンプシャー州での候補者選挙ヘイリーさんが勝ってくれと祈るばかりです。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31