デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恒大集団への清算命令も出せないのか?

2023年11月30日 13:22

中国不動産大手恒大集団は再建中とあるが、中国不動産状況から判断すれば、
再建など出来るわけもない。
だが裁判所は清算命令も出していない。いや出せないのか?
多分債務超過だから、裁判所の命令での特別清算という事になる。
そうなると、この不動産崩壊が大きく世界に報道されるのを嫌がっているのか?
ただ仮に特別清算命令が出ても、海外投資家やら香港債権者らには金は戻って来ないだろう。
真っ先に国内の住宅購入者や債権者らに優先的に債務弁済されるだろうからな。
再建出来る道筋など、今の中国不動産状況を見れば、あるわけがない。
新築マンションを誰も買わないならば、価格を下げれば良いのだが、それも地方政府が認めない。
どうなっているのか。
全く機能しない、何の方針も打てないまま様子見しているだけとしか思えないけどね。
このままだと日本のバブル崩壊など可愛いもんだったなーなんての大崩壊が起きちゃいます。
最大手の碧桂園(カントリーガーデン)だってデフォルトを起こしているからどうするんだろうね?
まあ中国にはこのような不動産バブル崩壊筋道立てて指揮して裁いて行く人もいない。
貧乏くじ引きたくないし、債権者に恨まれるし、苦労ばかりしょい込んで、良い事何もないもんなー。
だがもう痛みなしに幕を降ろせる事など出来ませんよ。
融資平台が不良債権処理を進めれば、地方政府も崩壊するだろう。
国としてどういう風にこの超難題を処理して行くのか?
習近平にまで責任問題が波及する事態は絶対避けるだろう。
誰かを人身御供にするのか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30