デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】デジタルタトゥー対策

2023年09月25日 00:52

意味がよくわからないけど、ネットの書き込みによるレッテル貼りのこと?

こんなのネットじゃなくても普通にマスコミがやってるじゃん。そういった意味で常に気をつけてる話ですよね。ま、気をつけてもマスコミは勝手に来て騒いでレッテル貼りして放置です。

サリン事件の前、長野であった毒ガス騒動。被害者旦那さんだったっけ?マスコミに意味もなく疑われ、犯人扱い。その後地下鉄サリン事件で事の全容が発覚したにも関わらず、マスコミは、犯人扱いした人の地位と名誉を挽回する様にはしなかった。

また、『騒音おばさん』て覚えてますか?実はああなるキッカケは隣人の必用な宗教勧誘だったとか。ことの真実は解りません。ですが、非のない人だったら?例え非のある人でも 冷静に考えて片方の意見だけで袋叩きなのは如何なものか?と思います。だって、学校でのイジメ問題とか取り上げてるマスコミなんですよね。大人のいじめを助長(手助けするの意味で今回は使ってみました(笑))するなんておかしく無い!?

私観ではありますが、小学校の頃あること無いこと噂話を吹聴していた「放送局」と陰で呼んでいた輩の集まりの気がしてしょうが無い。というか、それだと納得できる。

デジタルタトゥーという言葉から、こんな事を想像しました。長いこと生きてて思うのは、中身がなくても人のせいにするのが上手いのは出世するなぁということ。だまされる人が悪い。

みんな騙されているならしょうがないかと思って世間を眺めてます。

洗脳に近いレベルで騙されているのが『汗水垂らして働くのは大変だ』と思わされてることなんですけど、手の届く範囲だけでも上手くナオセないのでもう諦めてます

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30