デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】貰って困ったプレゼント

2023年09月06日 07:51

結婚式の時 友人から貰う コンドーム

ナマで外田氏なので、未だに残ってます。

子供に見つかるのも困るし 捨てて何かの拍子に袋が破れて晒されてもあれなんで困ってます。 もう有効期限みたいなのは切れてると思うんですけど


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

意外に食べれたB級グルメ
(Cかも!?)

ご飯もパンも無いとき、私はオートミールをよく食べます。
茶碗1杯分くらいだと電子レンジで数分で食べられます。
あの 胡桃の様な香りが好きで塩を振ってそのままでも食べれますが 続くと工夫したくなります。
 レトルトカレーかけたりは定番でやってます。ふりかけはあいません(笑)

今日 冷凍庫を見たらバラバラになった『かき揚げ』を発見。これを麺つゆに浸し レンチン して 炊きあがった(?)オートミールに混ぜる。

塩気と油がマッチして パクパク食べられました。決して美味しくはありません。けど パクパク食べれました。バランスが良いのかもしれません。

これなら天麩羅の時 余った液に冷蔵庫のクズ野菜入れてバラバラのかき揚げ作って天つゆに漬け込んでから冷凍すればいつでも食べられます。

この冷凍かき揚げ よく考えたら食パンロールでもイケるからけっこう需要有りそう。オートミールで食べるのは私ぐらいだろうけど(笑)






脚注)
食パンロール
 6枚切り程度の市販の食パンの真ん中に具を細長く乗せパンのミミを合わせるようにしてロールしラップで包んだもの。電子レンジで一分前後で食べられるのでお手軽レシピ。パンのミミも柔らかくなるのが嬉しい。ケチャップウインナーチーズで包ピザ風が代表作。パンにあうと本人が思えば何でも具に出来る。私の周りでは天つゆイカ天も好評。

このウラログへのコメント

  • Yohさん 2023年09月06日 08:11

    > りょうこさん

    安全に捨てる方法をご教授願います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Yohさん

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30