デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ねえねえ?できあがったPCのお話。。。だって!w

2023年08月15日 19:46

ねえねえ?できあがったPCのお話。。。だって!w

こんばんわんです♪

みなさん台風大丈夫ですか?
わたしの住んでいるあたりは、雨風ともに収まった感じです。

そんなお盆休みの終わりがけですが。。。。

ウラなのにこんなお話でごめんねー♪

前にちょっと書いた新しいPCがやっとそれっぽくなったので、
写真くらい報告をしなきゃなーって、誰も望んでないけど♪
(お胸の写真とかの方が喜ばれそうだけどw)

前のPC(今も使ってますけど)が、ブラックのケースにブルーのライティングみたいな
割と「ゲーミングPC」らしい感じで作ったのですが、
今回は、ちょっとかわいい感じにしてみました♪

本体ケースはパステルグリーンのあまり見ない色のものにしました♪
 →deepcool MACUBE 110GR(限定色)
で、見えてないですがフロントホワイト/ARGBの120mmファン3個と
上部&背面にリング状に光るタイプのホワイト/ARGB120mm3個ついてます♪
 →thermalrightの安いのと、Inwin SIRIUS PURE

CPUクーラーは、前のPCは簡易水冷だったのですが
今回は空冷なので、これもホワイトカラーのにしました♪
 →deepcool AK400 WH

で、メモリホワイトー♪
 →Corsair vengeance RGB Pro

これにRyzen5 5500とRADEON RX6650XT(トリプルファンw)が組み合わさってます♪
SSDは1TB+2TBのm.2/NVMeがついてます。
これ、マザーボードも光るんだよーwww

ファンがなかなかいいのがなくて、完成がおくれちゃった感じで。
(できてたけど、ファン少なくて冷却が追い付かなかったの!!)

そうこうしてるうちに、新パーツ出ちゃうしー!ww

でもね!けっこういい感じにできたなーって思ってるので満足してます♪
あとは配線白くしたいくらいで!

ライトなゲームやるならこれくらいで十分かなーなスペックですので
ガチゲーマーさんからみたらだいぶしょぼいですー

でもね、組み立てるのが楽しいの!!

自分だけのオリジナルだもん♪

こーゆーことして、ストレス解消ゲームも楽しく♪ってね。


自己満足報告のさちのかでしたー!!



(あ。。。たぶんRyzen7 5700Xに交換するけど。。。w)

このウラログへのコメント

  • ニクマル 2023年08月15日 20:17

    自作の光るPC見ていて楽しいですよね~。

  • ひげひげ 2023年08月15日 20:31

    何を言ってるかよくわからないオタク話もさちのかさんが言ってると思うと格別な味わい。
    エロ話ならもっとよろしいけど。

  • MIYA_V 2023年08月15日 20:40

    凄いですね
    完全にオモチャにしてるじゃないですか!

    これずっと立ち上げておきたくなりません?

  • まじめ 2023年08月15日 21:08

    こんばんは。ファンは空調服用のファンが省エネで効率いいと思います。
    電源は直流18Vだから使いやすいかもです。

  • よしのぶ 2023年08月15日 21:23

    ゲームPCは性能だけじゃなく視覚も
    楽しめちゃうんですね。

  • ひろ(゜ω゜) 2023年08月15日 21:24

    さっちんのお胸写メは個別でね(´∀`)←

    こっちは夜配ちうに少し豪雨に打たれたぜ

  • さちのか 2023年08月15日 23:14

    > ニクマルさん

    今回は光る部分多くて!
    グラフィックボードのサイドもファンも光ります。

    本体に合わせてライムグリーンっぽい色に統一して発光させてるので
    パリピな感じにはなってないと信じてます!w

  • さちのか 2023年08月15日 23:18

    > 出張族Kさん

    ありがとうございます♪

    すこしでも、女の子っぽさが出せればなーって!がんばったー!

    女子向けにピンクが流行ってるけど、あえて違う感じで作ってみました♪

  • さちのか 2023年08月15日 23:21

    > ひげひげさん

    ほんと、専門用語多すぎて読みにくいと思いますw
    オタクの悪いとこは、周りを置き去りにすることでして。。。

    えっちなお話も、いいかげん何か書かないと呆れちゃいますよねー♪

  • さちのか 2023年08月15日 23:23

    > MIYA_Vさん

    光るもの多くて、余分な配線がたくさんあって大変でしたけど
    まあ。。。ほんとおもちゃですよね!ww

    ゲーム専用なんですけど、意味もなく電源。。。入れちゃいますよねー♪♪♪

  • さちのか 2023年08月15日 23:26

    > まじめさん

    ファンはブレードの形状で効率よかったり静音だったり
    いろんな特性がでますよねー!

    パソコンのファンは今、回転数制御ができるものが多いので
    専用の物でないと使えないかも。。。

  • さちのか 2023年08月15日 23:28

    > よしのぶさん

    今回は「見た目も重視♪」なパーツ選びしたので
    その分無駄なコストかかってるかもw

    性能に関係なくても、所有欲っていうのかな?が
    満たされる要素なのかもしれないですね♪

  • さちのか 2023年08月15日 23:30

    > ひろ(゜ω゜)さん

    個別ー??たっかいメール送ってきてくれたら、送るかも?ww
    ってそういうボケする??w

    雨の中のお仕事おつかれさまー♪


    。。。あのー、もう少しログの内容に絡んでよぉww

  • しろん 2023年08月16日 01:50

    すげーな。
    ネオン街の様やwww

    つか、ウチのTVの両隣の照明もそんなやわwww

  • ユキっち 2023年08月16日 02:27

    さちのかさんこんばんは。

    PCには疎いけどめっちゃ自分らしさ出てて良いかも( ‘-^ )b

    俺は環境から整え無いと何も始まらない(笑)

  • takasi, 2023年08月16日 06:25

    PC組み立てれる方は凄いですね 自分だけのオリジナルですね ️‍

  • さちのか 2023年08月16日 07:52

    > しろんさん

    いやいやしろんさまのお部屋のネオン街には負けちゃいますよぉーwww

    でもこれね、カラーをレインボーとかにするとパリピ感半端なくて!

    サウンド連動もできるから笑えるよー♪

  • さちのか 2023年08月16日 07:57

    > ユキっちさん

    自分らしさでちゃいますね!

    PCなんてただの道具なんですけど、
    愛着持ちたいと思うと、やっぱり好みを出さないとなーって。

    でも、PCいざそろえるってなるといろいろ面倒ですよねw

  • さちのか 2023年08月16日 07:59

    > takasi,さん

    1個1個はありものでも、組み合わせはホントオリジナルですねー!

    でも、意外と組み立て簡単なんですよ♪

    同じ女性の方でもyoutubeでやってたり声優さんが組んだりしてー♪

  • BandW 2023年08月16日 09:42

    そう言う事出来る女性素敵だね(uωu*)

  • さちのか 2023年08月17日 00:11

    > BandWさん

    ありがとうございます♪

    こういう系のこと割と苦にしないタイプなんです!
    でも、いやがる男性もいるのかなーなんて思うこともありますよーw

  • 賢也 2023年08月17日 23:59

    掲示板見ました。ファンザの最大50%ポイント還元キャンペーンは、どうでしたか(苦笑)

    Pornhub ←コレ、日本の無修正動画を無料で見れるよ(^_-)-☆

  • さちのか 2023年08月18日 00:05

    > 賢也さん

    50%キャンペーンで結局3本くらい買っちゃいましたww
    どっしよっかなーって思いながら気が付くとクリック。。。。

    モザイク越しのファンタジーを楽しんでます♪

    それよりVRぅーーー!

  • たけ.る 2023年08月18日 00:26

    めちゃめちゃカッコいいな☆
    配線も上手いし、嫁になって下さい!

    これをファンザで使うために組んだ
    とは中々マニアックな(*´Д`*)

  • さちのか 2023年08月18日 00:36

    > たけ.るさん

    配線褒めてもらえたー!!!すごいうれしいです♪♪
    ウラ配線もかなり丁寧に作りこみました!

    ってこれFANZA用じゃないですww
    FANZAは簡易水冷ユニット組んだPCの方です♪♪

  • あきひろ彡 2023年08月19日 01:45

    おしゃんー!
    白でそろえるの結構大変だからいいなぁ。
    自分もPC組み直したい。

  • さちのか 2023年08月19日 01:59

    > あきひろ彡さん

    マザボも白か銀にしようかとも思ったのですが、
    他の白パーツ目立たせるのに黒の方がいいかな?って。
    (Asrock B550M PG riptide)

    ぜひぜひ組みましょうよー♪

  • ao 2023年08月19日 05:37

    ゲームということなら、Ryzen 7 5800X3Dの方がいいかも。
    もう少し前だったら、今の5700xくらいの値段だったのですが、今は円安もあって39000円に値上がり。が、元は5万超えだったので

  • さちのか 2023年08月19日 08:10

    > aoさん

    5800X3Dいいですよねー♪途中ほんと安かったですね!(それいうと5700xもw)

    ただ、X3DだとAK400だと厳しいかなーって。
    このあたりAMDさん悩みどころが多すぎですww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31