デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京地検頑張れ!!!

2023年01月21日 03:37

皆もご存じかと思いますが、とある事件がきっかけとしか思えないタイミングと件数で、不正があばかれまくっています。

アンナは、東京地検という組織が一体どんな組織かよくわかっていません。

公正取引委員会の仕事をドラマでやっと最近覚えたくらいで、東京地検フルネームも、調べても忘れるくらいの頭脳です。

警察とか公正取引委員会とか税務局?以外の仕事をする人達ってボヤっとした認識しかありません。

それでも、これはとある事件がきっかけでは?と予想が付きました。
いつも数秒しか流れない家宅捜索ニュースで、続報が次から次へと出て、しかも芋づる式なものだから、

“何かを一網打尽にしたいのでは?”と思いました。
実際は証拠が無いと無理なので、いけるところまでしか出来ないでしょうが、でも今回はゴリ押し感がハンパ無いので、ガッツリ攻めに攻める気だと思います。
え?そこいけるの?というところも出てきていますから、潮目が変わったんだと思います。

そして、正直正義感で動いていなくても、いいと思います。今まで何していたの?という怒りは勿論あります。しかし、今まで本当にスキルを磨いてこなかった人達が、この早さでデカい会社の嘘をあばけるとは思えません。

こういう日を虎視眈々と狙って、実務を重ねてきたんでしょう。

これを気に、東京地検に入れば、こんなデカい仕事が出来ると、子供達に憧れていただきたい。
これこそが正義だと、希望者が続出していただきたい。
世の中に正義はあるんだと、信じてほしい。
そして、その正義はとても地味で、普段は人目などひかず、やるときはやる。
一歩も譲らない信念のもとに、一生に1度あるかないかの大勝負に出たり、その日のために力を蓄えておくことだと、1日1日丁寧にこなす業務の中で、信頼出来る仲間を作っておくことこそが大事なんだと悟ってほしい。

悪い奴らの金での繋がりがいかに脆いか、同じ金を儲ける行為でもそこに信頼があるか騙しあうかで、商売人か詐欺師かにわかれるのであって、金を儲けられる事=カッコいいではないと、偉いんではないと知ってほしい。目立つ・凄い肩書きの持ち主=信用出来る人間ではないと知ってほしい。審美眼を持ってほしい。

頑張れ!東京地検!!今君達がやっている事が己の立身出世や金のためでも、日本中が見ているぞ!ヒーローになれるチャンスなんて、世界中探しても、滅多にないぞ!
ここでやってのけたら、続く者が出てくる!
日本に希望をもたらしてくれ!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アンナ

  • メールを送信する

アンナさんの最近のウラログ

<2023年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31