デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

めんどくせー

2018年11月04日 21:42

めんどくせー

整備士の方とか、いらっしゃいます?

もしくは、ディーラーの方とか



愚痴、言い合いませんか?


疲れちゃって



何て言うんですかね

余計なお世話?な忠告とかアドバイス

すんげえ疲れたんですよ



表にもね、スタッドレスのこと書いたんですけど


ミシュランがいいですよ」とか、「インチダウンおすすめします」とか


あのね

助言、求めてないんですよ



というか、「お前より私の方が詳しいし」って思うんですよ



で、反論すると「お高くとまってる」って言われるんですよ

詳しくないくせに、詳しい人に言う台詞じゃなくね?


面倒くせえ



反論されて不機嫌になるなら、読まなきゃいいしメッセージ送ってこなきゃいいのに



だって、私別に人さまからの助言、欲しがってないですもん


道具も持ってるから、自分で整備するだけなのに

「ウマないとジャッキだけじゃ危ないですよ」とかね



ウマ持ってないですけど、作業しま~す。とか言ったっけ?



「じゃっきあっぷできるんだ、すごいね。ジャッキで何をあげるの?」


車以外に、私は何をジャッキアップしたらいいんだ?



とかね




今回のね、スタッドレスタイヤ購入もね


私が乗るカマロさんは、既にスタッドレス持ってるんですよ


ホイール付で持ってるから、履きかえてエアー補充して終了なんですよ


なのにね


「買うならブリザックですよ」から始まり

ヨーロッパミシュランとかコンチネンタルが多いですか?」とか聞かれたり

しまいには

「雪の日は運転しないに限ります」



・・・だからさ


私は別に、雪の日に車が乗りたいから買うわけじゃなくて

(凍った道路や積雪ありの道路でも、運転しなきゃいけないときのためだけに

スタッドレス履く)って、日記でも言ってるんですよ



「少し疑問に思ったことを聞いただけなのに」って、言い訳してきますけどね

入り口に「禁煙」って書いてあるお店に、自分が「禁煙」に気づかず入店したとして

他の席のお客さんが誰ひとり喫煙してなかったら

「ここ、禁煙かな?」って思えよって話なんですよ


自分が「禁煙」の文字を見つけられなかっただけのくせして

「わかりやすい場所に書いてない方が悪い」だの「喫煙者差別だ」だの

ギャーギャー騒ぎ立てて迷惑かけるんですよ



やってること、あんま変わんねーぞテメー


リリーの車もね、純正18インチなんですよ


いえね、時代に流されて大きなホイール履いちゃいました。って車だったら

インチダウンも考えるんですよ


大抵、大きなホイール履いている車って

ブレーキキャリパーが大きいわけですよ


だから、インチダウンしたくても

なかなか履けるホイール、見つからないことのほうが多いわけですよ

特に、A45AMG

キャリパーがデカくて、17インチを履こうにも履けないんです


履こうとして、ホイール内側がいきなりキャリパーに当たるわけでして


つまり、17インチ自体不可なんですよ



で、インチダウンは無理だって言うと

「○○は純正18インチだけど、17インチ普通に履けましたよ」って言ってくるわけです



その車は履けただけであって、こっち(リリー)の車は履けないんだよ



で、ちょっと時間が経つと


イチゴさんのブレンボ車(Z33のこと)だって、履ける17インチあるじゃないですか。
探せばありますよ。探してから文句言っても遅くないんじゃないですか?」



だ~か~ら~


17インチ自体、キャリパーが干渉しちゃって履けないの!!

物理的に履けないものは、もう無理なの


車屋さんで実験済みなの


で、ここまで言ってやっと

「最初からそう説明してくれればよかったんですけどね」


???


お前は私の亭主かよ?

何で他人で、かつ車に詳しくないお前が勝手に話してきたことに

私が逐一、返事したり話をこと細かく言わないといけないんだよ?

勘違いしてんじゃね~ぞテメー



と言おうものなら

「お高くとまってんじゃねーよ」って返事が来る



お高くとまってねーよ


お前の無知さに、私が真剣に向き合った結果

お前が勝手に立腹して、私に当たり散らしてきてるだけじゃねーか



ね?大変でしょ??


私は「いいアイデアあったら、教えてください」だとか

「いい銘柄ありますか?」とか、一切聞いてないんですよ


勝手に答えてきただけのくせに、勝手に私に激怒する

しかも、私を罵倒するというオプション付き



私も、グッと我慢してた一言を

敢えて言わせてもらおう



くたばっちまえ

このウラログへのコメント

  • 佐々木健介 2018年11月04日 22:03

    まじウザい奴ですね!
    ご愁傷様でした。

  • とおおる 2018年11月04日 22:05

    いいね!

    だいたい、

    「お高く止まってんじゃねーよ」

    というコメントが、既に人を見下した発言ですね。自分がお高くとまっていることに気づいてない

  • かず(てんほう) 2018年11月04日 22:38

    随分と溜まってたんですね~。一気に放出! 世の中こういう勘違いな人がいて、疲れることが多いですよね。

  • 糊男 2018年11月05日 07:29

    良くも悪くも、人気者はつらいですね。

  • 反省親父 2018年11月05日 09:37

    ア~~~~~~メン♪

  • ken 2018年11月05日 12:39

    小さな親切 大きなお世話 ですよね^^

  • アデス 2018年11月05日 23:19

    あははは、男は同意を求める感じで聞いても、回答とか意見とか求められてるって思っちゃうみたいですね。男と女の思考回路の違いなんだろうけど。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30