デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

色々なツボと効果について

2018年04月14日 23:50

色々なツボと効果について

ツボをある程度の強さの力で押すだけで、ダイエット便秘にも効果があります。
ツボは手軽に押せるので、その効果を体験した人も多いと思います。

そこで、自分でできる簡単なツボ押しを探してみたので紹介します

仕事の合間や、電車で移動中でもできます。
ツボを押す事で、健康でスリムなボディを手に入れましょう(まずは私だ‥‥)。


●顔痩せ
手の平を上に向けます。
親指を反対の手の人差し指と中指で掴み、外側へ反らすように曲げます。
ゆっくり呼吸しながら、これを3回行いましょう。
朝と晩に行うようにしてください。
これで、顔痩せのツボを刺激する事ができます。

二の腕痩せ
手の平を上に向けます。
中指を反対の手の人差し指で掴み、外側へ反らすように曲げます。
ゆっくり呼吸しながら、これを3回行います。
朝と晩に行うようにしてください。
これで、二の腕痩せのツボを刺激する事ができます。

勿論、ツボ押しにはもっといろいろな場所や方法があります。
今回はその中でも、誰でもできる簡単な方法だけを紹介してみました。


ツボ以外でも、体のパーツを3分程度マッサージするだけでも部分痩せする事ができるそうです。
マッサージで痩せたい部分を刺激する事で、交感神経が活発になります。
すると、リパーゼという脂肪分解酵素活性化されます。
痩せたいと思っている部分の脂肪細胞を分解して、燃焼しやすい遊離脂肪酸に変化させて血液内に流れて行きます。
この状態になった後に有酸素運動を行うと、その遊離脂肪酸エネルギーとして発散されます。
つまり、脂肪が燃焼されるという訳です。
マッサージの後、10分以内に運動をするのがコツだそうです。
太ももの場合は椅子に座り、足を前に出して太ももを3分程揉みほぐします。
その後立ち上がり、片足立ちで足を付け根から何度も揺らします。
これを、左右の足で行います。
このようにマッサージから運動という流れを行う事で、部分痩せもしやすくなります。
それ程時間も掛からないので、毎日継続して行う事も難しくないかもしれませんね(^^)

このウラログへのコメント

  • なな♪ 2018年11月28日 22:13

    アダルト系の内容は苦手なので反応に困りますが、マッサージにより色んな効果がありますね。そういう関係のものへのツボもあるかもしれませんね。間接的にとかになりそうですが

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30