デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

糖尿病入院

2017年10月14日 15:31

妹、糖尿病検査入院( ̄∀ ̄)

尿量や血糖値インスリン量などを測定するために入院らしい^^;

医者に言われたら真面目に入院しちゃうという(笑)

しかし、すでにギブアップ(笑)

【入院したら血糖値が上がった】らしいw
病院の御飯が全く見当違いもいいとこだって証明。

だから米を少なくして、たんぱく質を!(とりあえずの対処だけどね)と言っているが、
なにせ糖質代謝になってしまう食事だから【すぐに腹が減る】ような感覚になる。

糖質主体の食事(炭水化物主体)では、すぐに腹減りになってしまう。
(わたしの相談会でも子どもの異常な腹減りについて、おやつ指導をすると腹減りが無くなるんです)

しかし、病院ではたんぱく質も少なく、野菜も新鮮さに欠ける。

どんな病気も、本当に治したいなら食事からなのに。

それなのに、偽物の味噌や、偽物の出汁。
偽物の醤油に、偽物の塩。

白い御飯に、白い砂糖
白いパンに、マーガリン

これでは【絶対に元気になれない】よね^^;

病院が病気を治す場所だと信じて疑わない人々が多いけど、こうして病院で悪化する例もあるって事を知って欲しいな。

きっと、病院で出る御飯は不味いけど、健康的な御飯だから不味いと思っている人が多いと思う。

そうじゃない。
病院で出る御飯は、あまり良いものとは思えない。

古い栄養学と、カロリー計算主体の間違った食事だとわたしは思う。

写メは妹からのSOS(笑)

by 比嘉眞砂美

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31