デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】セクハラに近いものを感じた出来事

2016年03月12日 21:02

セクハラというか どうかは微妙だろうけど
こちらが「嫌だな…」っていう状況になった時
セクハラに相当するのかな…と

①…とある会社の単発の仕事のお手伝いをした時のこと

何回かの作業が終了したあと、
仕事を離れてからも連絡してきて、「次回もお願いしたく、説明したいことがあるから~」と呼び出し

喫茶店で待ち合わせをするも、
内容はたいしたことはない

若い時の自分は いかにかっこよかったか、
その時に出会っていたら、ピコさんは俺に惚れていたに違いない…などなど
くだらない話に…
そのうちに、付き合いたい…ふうな方向に!!

呆れちゃって、そのバイトは、その場でピシッ!と やめました!!(`□´)

不倫でも出来ると 大張り切りでやってきたんだろうか!?
そんな感じの力の入りようでした(笑)

ガックリして 帰ったかも知れないけどね~


②…ある派遣会社での単発のお仕事の時のこと
派遣会社を通さずに、直に契約してくれないか…の話になってしまい
しつこい、しつこい(;´д`)

連絡先を教えてくれ…までは良かったけど、
そのうちに、自分の電話番号をメモった紙を渡してきて、一度でいいから鳴らしてくれと しつこくて閉口!
嫌だ!!っていうことを、いつまでも言ってるのは、取りようによってはセクハラに近くない??と思った(=`ェ´=)

③…同じく単発の派遣先の店主の対応
笑顔がいいね!!…とか誉めてくれたのは良かったんだけど、
旦那さんとはどうなの?その笑顔旦那さんに迫ればどうのこうの…と 変な話の方向に持っていこうとする
そんなこと、普通いう??

そんなことが続いたから、派遣でのお仕事はやめました

取り方次第なんだけどねー

このウラログへのコメント

  • おとし 2016年03月12日 21:12

    単発の仕事で気分が悪いごとが多いね…。
    パッと見てかわいいからやわ♪(^^)
    セクハラは受け取り方次第やから。
    好きな人に同じ事言われても
    うれしいだけやしね。

  • Kencl- 2016年03月12日 22:43

    ②はセクハラというより、パワーハラスメント(パワハラ)に近いですね。

  • よしのぶ 2016年03月12日 22:54

    ん~公私混同しちゃてますねぇ

    ま、だれかれ構わずって訳じゃ無くて
    きっとピコさんがそれだけ魅力的だったって事でしょうね。

  • グリーン 2016年03月12日 22:59

    誘われやすい体質なんだろね(^^)
    俺もピコさんに会ったら
    誘っちゃうかもしれんなー(^^;;

  • りく1 2016年03月12日 23:26

    どれもアウトだね。

    素直で可愛いから口説きたくなっちゃうんだよ、きっと♪
    これからも気を付けてね(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 00:23

    > おとしさん

    派遣会社に密告し、それからは退きました!
    こりごりです(涙)
    下ネタのお題の時にも通じる話だけど、余裕ない男性のほうがガツガツ感がはっきり見えてしまって怖いです

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 00:26

    > Kencl-logさん

    いい方で、気に入っていただけたなら直の契約もルール違反にしても有り難い話!になるけど、怖すぎて派遣会社に密告しちゃいました。
    お昼も一緒に食べよう!と、しつこかったし!

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 00:29

    > よしのぶさん

    勘違いされる側にも責任はあるのかもしれないけど、魅力的でもなんでもないんですけどね…
    ①の時はちょうど夫から電話がきて、「なぁんだ!旦那さんと仲良しなのか」と言われてビックリ!何者

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 00:32

    > かんきさん

    特別誘われやすい体質ではないんだけどね…
    へんなキャッチには声をかけられたことあるけど(笑)売り飛ばされるところだったね
    人なつっこいところを見せちゃいけないね

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 00:35

    > りく1さん

    可愛くはないんだよー!!

    ①の人は絶対に勘違いしてた!人妻といい関係になりたい…欲望が見え見えでした!
    見え見えな人は、彼女さんは出来ないね!の代表のようなタイプでしたw

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 01:05

    > おまめ2さん

    不思議なもので、仮に同じことを違う人がしても そこまで不快ではなかったりも!
    おまめさんは、紳士だから、不快に感じるコメントは一度も感じたことないよ♪
    滲み出ていますもの☆

  • RyuTa 2016年09月20日 20:30

    すべてセクハラだから
    「それってセクハラですよ~」と言ってあげた方がいい。
    運がいいと、こちらの有利に話が運ぶ場合がある。
    今度は、こちらが相手を脅す側に回れるってことだ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31