デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

流行ってますなぁ…

2014年01月05日 07:24

昨日、またまたダンナの実家に行った。


帰り際、おもむろにお義母さんが『Tくんが離婚したのよ。これから、妹と会ってカラオケして愚痴を聞いてあげようと思うのよ。』と話し出した。


『マジで!?』とダンナは驚いてる。


Tくんは、ダンナの従弟で41歳。私は面識がない。


『原因は奥さん浮気なんだって。』と義母


思わず、ダンナと顔を見合わせる。


『Tくんが家のことを奥さんに任せっぱなしで、奥さんプレッシャーだったのかしら?早くに結婚したから妹夫婦も金銭面から家事や子育てまで色々と手伝ったのにねぇ…それもプレッシャーだったのかしらねぇ?
子供はTくんが育てるんだって。』と納得いかない様子。


『うちの子達は大丈夫かしらって心配になっちゃったわ。もなちゃんが一人で子育てや家のことを頑張ってるのよ。あんたも帰ってきた時は、もなちゃんをかまってあげないとダメよ。』と笑う義母


すかさず『あぁ、かまってもらわなくていいですよ。今まで通りでいいです。逆に、かまってもらうと面倒なんで…かまわれたらやましいことあるの?って勘ぐっちゃいますよ(^_^;)』と、しれっと答える。


『そうよねぇ、もなさん全然心配なさそうだものね。』って…お義母さん、息子さん、嫁に浮気されてますよ。


って思いつつ、そんなことはおくびにも出さない。


帰りの車の中で『離婚、流行ってんなぁ。』とダンナ


私の友達が離婚したことを話したからね。


『ちょうど色々と悩む時期なのかなぁ?』と私。


子育ても一息ついて?』とダンナ


『そうなのかもね。周りが見えてくるのかもね。今って、離婚しても贅沢しなければ生きていけるしね。』と私。


離婚が流行ってますなぁ…ってことで終了。


奥さん浮気…って話題でも動じずに話し続けた私。


『女は女優』と申します、その通りかも。


あなたの奥さまは大丈夫

このウラログへのコメント

  • Voken 2014年01月05日 08:35

    普通ならセーブできるちょっとこれ以上は…。
    それまで越えてしまい、気持ちが全く無くなった訳ですネ!!

  • dandy51 2014年01月05日 10:21

    「強い奥様」と言うのも正に当世風。小生のお相手さんも奥様が多いです・・・

  • バボン 2014年01月05日 11:01

    ご夫婦の会話って良いですね~
    基本的には良いパートナーって感じがします。
    やっぱり子供が第一ですね。

  • 只野じじい 2014年01月05日 14:15

    イク姿を上(騎乗位)から見てください!腰の振りがすごいのかな?言葉攻めしたいです。食べて下さい!

  • 2014年01月05日 16:00

    ヤバッ(^^;
    でも、実は仲が良さそうな気がするな~

  • りく1 2014年01月05日 22:40

    こっちも流行っていて、近所で離婚がありました。
    理由は浮気ではなさそうだけど・・・。

  • もなこ☆ミ 2014年01月06日 23:39

    > Vokenさん

    ってことかなぁ…?

  • もなこ☆ミ 2014年01月06日 23:39

    > dandy51さん

    強い奥さまの方がいいかもよ。

  • もなこ☆ミ 2014年01月06日 23:40

    > バボンさん

    まぁ、パートナーとしてはいいかな。

  • もなこ☆ミ 2014年01月06日 23:40

    > ただのおやじさん

    そう簡単には見せないわよ~♪

  • もなこ☆ミ 2014年01月06日 23:41

    > 晶さん

    仲は良いよ♪友達って感じかな。

  • もなこ☆ミ 2014年01月06日 23:42

    > りく1さん

    ちょうど離婚を考える時期なのかなぁ?

  • dandy51 2014年01月07日 06:14

    あ、うちのカミサンは強くないです。
    ボクが付き合ってるお相手さんたちは既婚者が多いです・・・

  • もなこ☆ミ 2014年01月07日 06:24

    まぁ!そうでしたの。既婚者でも恋はしたいのです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31