デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男子メンバーの皆さんへ

2006年12月04日 00:46

親愛なるデジカフェ男子メンバーの皆さん、スキンケア、怠ってませんか?

え?考えたこともない?

イカ~ン!!

老いは肌から現れるっていうじゃないですか。聞いたことないけど(笑)

普通、男はそんなにお肌の手入れってしませんよね。せいぜい髭剃り後のアフターシェーブローションぐらいかな。後、気をつけるのは、ギトギト脂を落とすための洗顔剤(スクラブ入り)とかね。

でもね、そんなんじゃ全然ダメ!なんだそうですよ。

オトコが女性をパッと見たとき、瞬間的に右脳で判断するじゃないですか、あ、30代前半かな、とか、オ、これはハタチぐらい、とか。あれってその女性の髪のツヤとお肌の張りとかを、スーパーコンピュータを上回る演算能力で処理した結果出てくる直感的な判断らしいんですね。

もちろん髪の手入れとかお化粧の状態とか、あるいは着ているもので女性は化けますから(ゴメンナサイ、笑)、そういうものに騙されちゃうこともありますが、ボクの右脳コンピュータはそんなに間違わないみたい。いや、ボクの自慢じゃなくて。

スキンケアは大事だよ、ってお話でした。

本日ただいまから、ボクはスキンケアにも少し力を注ぐことを決めたのでした。

洗顔するのにスクラブ入りの洗顔フォームは要らないらしいですよ。泡立て用のネットを買ってきて、普通の洗顔石鹸を十分泡立ててください。そしたらそのメレンゲの様なアワアワで、お顔をやさしくしかし指先に力を込め、十分に洗います。細かな泡で、毛穴の中までやさしく汚れを落とす、これが洗顔。

よくすすいで洗顔を終えたら、今度は水分補給。ボクはヒアルロン酸入りの保湿化粧水(べたつかないライトタイプ)を買ってきました。

暖房で乾いたお部屋の空気で、寝ている間にお肌が突っ張らないよう、十分パタパタしましょう。ペタペタ?

ごくごく基本的なお手入れはこんな感じで。

さらに本格的なことをやろうとするなら、クラランスとか資生堂とかアラミスとかでメンズコスメがでてますから、売り場のキレイお姉さんナンパしつつ質問するといいでしょう。


さて、女性の皆さんには関係ない話、また、スキンケアの超基本的でつまらない話、ココまで読ませちゃってゴメンナサイ。基本知識で間違ってるところあったら、遠慮なくコメントしてください。あとおすすめコスメあったら教えてね! 笑

あ、も一つ追加。

男子の皆さん、女性からメールを貰って嬉しくても、その人のログのコメント欄に「メールありがとう」って書くの、やめたほうがいいみたいだよ。なんだか二人の間の秘め事を、全体に公開されてるみたいでイヤ、っていうヒトがいました。お互い気をつけよう!

このウラログへのコメント

  • ジン 2006年12月04日 05:08

    >ミウさん
    コメントありがとう。
    >みなさん
    ログ訂正します。力は入れるな!!優しくね。

  • eiji 2006年12月04日 10:17

    はじめまして♪トラックバックから来ましたw
    (・_・D フムフム…なるほど!勉強になりました^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジン

  • メールを送信する

ジンさんの最近のウラログ

<2006年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31