デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

犬ちゃんの為の動物愛護団体が寄付金流用!!

2006年11月29日 14:53

犬ちゃんの為の動物愛護団体が寄付金流用!!

わんわん詐欺広島ドッグパークに乗り込んだ動物愛護団体ムーブ アークエンジェルズ』が寄付金流用!

疑惑
■他の動物愛護団体の参加を拒否
ワクチン注射費用は地元の獣医師会が負担
ボランティアは食費・交通費を負担(犬の治療費を負担させられた例も)
■倉庫2つ分の救援物資が3分の1までに減る
■地権者の会社がボランティア宿泊施設改装費、光熱費を負担
(一ヶ月で900万以上)
■団体代表が活動資金への流用を明言
(2000万~3000万かけて犬のシェルターを作る)

集まった寄付金は先月発表で5000万超。
告発したボランティア曰く、その3倍はあるのでは?
そのお金はほとんど使っていない。

■地権者である大前氏へ寄付金を要求
代表が大前氏のと会食の席で「銀行に乗り込んで融資を引き上げさせる」、
ボランティア人件費を請求してやる」、「土地を俺に寄付しろ」
「5000万を出せば俺も満足する」という趣旨の発言を繰り返す。
https://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w

問題の動物愛護団体 ARK-ANGELS
http://ark-angels.jp/

ムーブの直撃取材に対し、代表は金額を要求した記憶はないと返答。
ムーブは会話の録音テープの存在を明言。

ムーブ アークエンジェルズ問題 1/4
https://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w
ムーブ アークエンジェルズ問題 2/4
https://www.youtube.com/watch?v=vnVsdh_9nYQ
ムーブ アークエンジェルズ問題 3/4
https://www.youtube.com/watch?v=OQOxcVvhDKU
ムーブ アークエンジェルズ問題 4/4
https://www.youtube.com/watch?v=Lc_yNyUWBCU

ABC「ムーブ」 常駐するボランティアが代表を告発
林氏=動物愛護団体アークエンジェルズ」(大阪市)代表。
大前氏=広島ドッグパークの土地所有者

大前氏へのインタビュー
「林はボランティアをしながら脅して金や物品を脅しとる人」
大前氏と林氏の会話(吹き替え。実際のテープではない)
林氏が大前氏に圧力をかけてきた
寄付金を出せと。5000万円くらい」「銀行に言いにいって、あんたの会社を潰すなんて簡単や」
「僕が社長告発するから」 「あの土地広島市寄付するか、僕に寄付しなはれ」

◆林氏へのインタビュータバコスパスパ吸いながら。
林「残った金は、犬の保護施設などアークエンジェルズの施設を作るために使う。」
寄付金は広島の犬のために集まったんじゃないんすか?
林「?(それが何か悪いの?みたいな顔)」
あまった物資は?
林「なくなって行くんですわ。ボランティアの中には悪い奴もおるでしょ」
大前氏を脅したのでは?
林「いくら出せとかは言ってない」
***************************************************************

俺は、今まで募金をした事がありません。ホワイトバンドとかも買ってないしw
小学生赤い羽根募金が最後かなw?)




・・・みなさんは募金したことありますか?

俺は募金されたお金の流れが完璧に透明化されるまでこれからも、募金はしないと思います。

それが、募金を受ける側、集める側の義務だと思うので。


せめて人の善意を食い物にするなんて止めてくれませんかね・・・?
かなりムカつく・・・。
また通名使ってますね『林』ですか・・・。



マジで在日死んでくれ・・・。国内から出てけとも言わない。他の国で同じ様な事されて、

『アイアムザパニーズ

されても困るから。マジそのまま死んで下さい。お願いしますm( __ __ )m












・・・久々に胸糞悪くなる記事だ!!!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ラグ

  • メールを送信する
<2006年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30