デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女子高生「文部科学大臣に手紙書いて自殺する」

2007年02月07日 11:32

女子高生「文部科学大臣に手紙書いて自殺する」

福岡県教育委員会は6日、「文部科学大臣に手紙を書いて自殺する」と言った女子生徒に対し「勝手に死ね」と不適切な発言をしたとして、北九州市の県立高校に勤務する英語の男性教諭(49)を停職1カ月の懲戒処分にした。

県教委によると、教諭は昨年11月8日に2年生のクラスで授業中、女子生徒の私語を注意したところ口論となり、「自殺する」と言った生徒に「勝手に死ね」と発言した。同月7日には文科省伊吹文明文科相あてに自殺予告の手紙が送られたことを公表していた。
この教諭は複数の男子生徒に体罰を行っており、体罰問題も合わせて処分された。

福岡県では昨年10月に筑前町で男子中学生いじめを苦に自殺しており、県教委は「筑前町の事件の後のことであり、重く受け止めている」としている。

元ソース↓
http://kyusyu.nikkansports.com/news/f-kn-tp6-20070206-152772.html
*******************************************************************************************

>女子生徒の私語を注意したところ口論となり
とりあえず口論した時点で女子生徒擁護するところ無いよね?

>「文部科学大臣に手紙を書いて自殺する」
ホントに自殺しなかったら脅迫じゃねーのか?20~30歩譲って先生の対応もまずかったとしよう。

教師:問題発言  ⇒ 停職
生徒:死ぬ死ぬ詐欺⇒ 罰は?

「手紙など出さずに、潔く氏ね!」
「いますぐこの場で死ね
「死ぬ前に一発ヤらせてくれ」
「あなたが死をそこまで望むのであれば、 私などはそれを御止めするような立場にございません」

どれが良いっすかねw?

低脳クソガキに最大の武器を与えた前例を作ってしまったなぁ。
今後教師に注意されたら

「死んでやる!」

一発で教師は黙るよ。

福岡県教育委員会とこのガキの親がこの件にどういう反応してるのか知りたいとこだな?
迷惑な存在を作り上げているオマエラこそ死ねよ。
とりあえずPTAのサヨってるヒス婆ども、満足に子供教育できねークセに教育現場に口出すなよな(#゚Д゚) プンスコ!

・・・と言うか、こういうのは、女子高生の親が申し入れて謝った上に、

『処分を取り消してくださいとm(_ _)m』

と言うのが筋。
出来なかったら子供の『死ぬ死ぬ詐欺』の責任をお前が取れ( ゚Д゚)ドルァ!!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ラグ

  • メールを送信する
<2007年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28