デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

精液アレルギーって知ってる?

2013年07月31日 09:53

精液アレルギーって、あるんですね!
私も知らなかったので、ネットで調べた結果
以下のような生地が見つかりました

女性の12%は精液アレルギー

英国の研究グループによると、女性の12%が精液アレルギーで、アナフィラキシーショック(重度のアレルギー反応。 死ぬこともある)を起こす人さえ存在します。



精液アレルギーが起こりやすいのは20~30歳の女性です。精液アレルギーが起こるのは、精液に触れた直後~1時間後で、症状は炎症や、痒み、排尿時の痛み、湿疹などです。アレルギーがひどい場合には、致命的な症状が出る可能性もあります。

精液アレルギーであると診断された人は非常に少ないのですが、これは、精液アレルギーの症状を皮膚炎や性病勘違いして精液アレルギーであることに気づいていないケースが多いためだと考えられます。 実際には、精液アレルギーである女性は少なくないと考えられ、この研究グループが行った研究では、女性の100人に12人が精液アレルギーであるという結果が出ています。

研究グループによると、アレルギーの原因となるのは精子自体の細胞ではなく、精液に含まれる液体の部分です。 このことから、精液アレルギー女性は、特定の男性の精液だけでなく、どの男性の精液でもアレルギー反応が生じると考えられます。

(男性間の個人差があるのが精子の細胞だけで、精液のその他の部分は誰でも同じだということでしょうか)

研究グループによると、精液アレルギー女性はまず精液に触れないことです。セックスをしないか、コンドームを使用しましょう。精液アレルギーが原因で子作りが出来ない場合でも、精液から精子を分離する技術(体外受精のようなものでしょうか?)があるので、精液アレルギーが原因で子供を作れないということはありません。 」


女性の12%に精液アレルギーがあり、中にはアナフィラキシーショック(重度のアレルギー反応。 死ぬこともある)を起こす人さえ存在するということ、驚きました!

皆さんの中には、この研究結果をご存知ない方も多いと思うので、きちんと理解しておくことが大切だと思いますね

このウラログへのコメント

  • ホリー 2013年07月31日 14:09

    > * ゆゆ *さん
    ネットを見たら、自覚症状があって病院に行った女性の話が載ってました
    彼女は婦人科かと思ったら、皮膚科に行かされたそうです
    婦人科か皮膚科のどちらかでしょうね
    コメありがとう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ホリー

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31