デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【紳助から寵愛も今フリーターか】

2013年03月18日 16:32

【紳助から寵愛も今フリーターか】

島田紳助の寵愛を受けた
 戦隊ヒロイン大阪フリーターに!?】
メンズサイゾー(2013年3月18日08時00分)

 古くは玉山鉄二オダギリジョー、最近だと水嶋ヒロ佐藤健松坂桃李など、戦隊特撮モノ
に出演することが人気俳優になるための王道と言われるようになって久しいが、一転して特撮出演
女優の「その後」は、はなかなか厳しい。

 特撮モノに起用される女性の数は男性に比べて少ないため、単純に比較はできないが、ここ20年
で見ても、さとう珠緒千葉麗子、来栖あつこなど、特撮モノに出演後、女優業で大成したとは言
い難い名前を数多く見つけることができる。

 それでも芸能界に居場所があるだけマシで、『爆竜戦隊アバレンジャー』(テレビ朝日系)の
いとうあいこは建設会社役員と、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(同)の福井未菜元ジャニーズJr.
とそれぞれ結婚し、ひっそりと芸能界を去っていった。

 そんな中、2010~11年放送の『天装戦隊ゴセイジャー』ヒロインを務めたさとう里香も、行方
がわからなくなっている。彼女は08~09年に朝の帯番組お天気キャスターをしており、当時大
人気だった『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で準レギュラーを獲得するなど、順風満帆
芸能生活を送っていた。3~4年前はデビューしたてにもかかわらずかなりの数のバラエティ番組
に出演。『ヘキサゴン』では、Pabo(里田まい木下優樹菜スザンヌ)のヒットで気を良くした
島田紳助が、新たなおバカタレントとして発掘した体で、頻繁に登場していた。

 しかし、さとうの“おバカ”については、当時から疑惑の声があった。

「Paboの3人は10代のから芸能活動をしていたり、高校中退だったりと、クイズ番組で珍解答を
しても違和感はなかったのですが、彼女の場合は大阪帝塚山大学に通う現役の女子大生だった
んです。偏差値は学部学科によっては60台後半のところもある同大学で、彼女が通っていた学部
は不明なので何とも言えませんが、現役女子大生なら同じクイズ番組出演でも“おバカ”より“賢さ”
で売るのが常。テレビで見る彼女の回答が作られたものであることは否めないですよね。08年に
同大学の学園祭に出演したロザン宇治原が出演番組で、同大学の関係者から『彼女のせいで大学
の批判が落ちる』と愚痴られたと話したことも」(某放送作家

 つくられたキャラクターを演じていたとしたら、それだけでもストレスだが、輪をかけて彼女
を追い詰めたのは島田紳助からの猛烈なアプローチだったという。

紳助彼女のことを大変気に入り、番組でも特別扱い。罰ゲームを免除するとか、あまりに露
骨なので視聴者も『絶対デキてる』とウワサするほどでした。まあ、紳助お気に入り女性
レントを各局で持っている自分の番組バンバン出演させて、ブレイクに導くのは昔からのこと
だったので、業界内では特に問題にもなっていませんでしたが…。それをラッキーだと思って利
用するしたたかなタレントもいれば、嫌悪感ストレスで辞めたくなってしまうタレントもいま
すよね」(業界関係者

 彼女後者だったのかもしれない。所属事務所も男女間のトラブルがしょちゅう露呈している
ところだけに、「自分には味方などいない」と感じたのも無理はないだろう。11年の10月には
ブログを閉鎖、Twitterも同年4月から更新しなくなり、今では完全に引退状態。奇しくも同年
の8月に島田紳助芸能界を引退しているのだが…。

「他にも多くいた紳助オキニ女性タレントは、寵愛を利用してのし上がり、彼の引退後に軒
並み結婚。ペニオク事件などのトラブルもありましたが、みんな幸せそうな家庭を築いていま
す。さとうももう少し芸能界に残っていれば、居場所を作れたかもしれませんが、残念ですね」
(前同)

 そんな彼女の近況を、偶然うかがい知ることができた。ある事務所マネージャー彼女
地元で大阪でこんな話を聞いたという。

「知り合いが飲食店でとびっきり可愛いコを見つけたので、スカウトしようと。よく見てみると
さとう里香だった」

 彼女は今25歳。まだまだ芸能人としてやり直しても十分可能性はある年齢だ。この飲食店
喫茶店居酒屋の類いのものか、はたまたガールズバースナックなどの水商売なのかは不明
だったが、紳助が引退した今、芸能界カムバックしてみてはどうだろうか。
(文=浅野 悠)

       ◆この記事の著作権は、メンズサイゾーに帰属します。◆

naoki-XYZコメント

特撮に出演した男優は、記事のとおり結構有名になってますよね。

片や女優さんは、あまり有名になってないですね。

話題のさとうさんですが、ヘキサゴン見てましたが、いましたっけ(笑)

『天装戦隊ゴセイジャー/オープニング』
 ★クリック動画再生開始。
   欄外クリックで本文に戻る。
   (スマホは、再生画面右上クリックで本文に戻る。)
   ↓(1:28)
http://youtu.be/rjrE5Db1UZU

(´・ω・`)naoki-XYZ

このウラログへのコメント

  • なお 2013年03月18日 20:49

    ゴセイジャー以外で見たことがないかも。戦隊物出演後ブレイクする女性っていないですね。皆可愛いのに

  • 笹熊猫 尚輝 2013年03月18日 20:54

    > なおさん

    確かに戦隊物に出演した女優さんは、ブレイクしませんよね

    たまに「あの人は今」みたいな番組で紹介されるくらいですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31