デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

真かまいたちの夜

2011年12月19日 23:55

真かまいたちの夜

早いですが、クリアしましたよー!

既読率100%はまだですが・・・85%くらい行ってたかな?

あとはバグモード(バグじゃないよ!)とかバッドエンドとか埋めるくらいな気がします。なのでもう終わりでいいかなとw



あ、問題編ってのがあって、犯人当ての瞬間までしかなくて・・・いずれ真相編(回答編)とかってのがダウンロードできるとか。まあ、別にいいかな。高く売れるうちに売ってしまおうw



個人的な感想ですがー

メインのミステリー編はなかなかでした。

初代には及ばないものの、2や3よりはよかった気がします。

ただ・・・やはり初代と比べると残念な感じは否めない。



ネタバレ嫌な人はこの辺で引き返すといいですよ!









んー、皆殺しモードまで行っちゃうと犯人当てても主人公が死ぬしかないってのがどうも・・・

割と早めで(といっても犯人当ての推理はそこトラストしかないんだけど)犯人当てないとどうしようもないってのはどうかと。

まあ無理して話が破綻するよりはマシか。そう考えると初代は凄かったなぁ。



ちなみに今回の犯人は、事故による殺人・・・そこから仕方なく殺人を続けるというもの。

そんな人が皆殺しモード突入とかどうなのか・・・とか思ったけど、皆殺しに突入するとその人も死ぬんですよね。

そっちだと別人が殺戮してるのか?

何度も何度も読み込んだわけじゃないんで、まだあたしの理解が甘いだけなのかもですが、正直皆殺しモードは何でそうなってるのかわからないし、謎が明かされることもない。

はっきり言って意味不明で納得いかない・・・あれ、なんか書いてるうちにどんどんダメな作品な気がしてきたw



初めてのグッドエンドで真相わかった時には「なるほどなー!」とは思ったものの、やっぱりちょっと無理多すぎかな?

というか皆殺しの方が意味不明すぎる・・・なんとかならんのかと。



今思えば美樹本さんって凄かったなぁと思います。あれは惚れるw



メインじゃないのは・・・なんかもう全部ダメな気がする。

2のメイン以外より遥かに落ちるかと。

やはりかまいたちは初代が最高ですね。

それ以外は駄作・・・とは言わないまでも、初代が凄すぎて不満足って感じ。

満足いく話が書けないなら無理して初代に対抗しないで新しい話を作ればいいのに・・・

とは思うが、売れない良ゲーよりも売れるクソゲーの方が儲かりますからね。

ていうかかまいたちが今回関係ないしw サブかまいたち出てくるけど。

まあドラクエとかFFとかももうタイトル関係ないですけどね。



うーん、買って損はしないレベルかな。

だからといって特に満足もできない気がする。



あ、そういえばフルボイス・・・ではないけどかなり声付きです。

すげー違和感

アニメと同じレベルで違和感ありありな演技

あれはあれが狙いだからいいんだろうけど、あたしはああいうしゃべり方は嫌いなんで結構イライラしました。

嫌ならボイスオフにすればいいだけですけどね。

このウラログへのコメント

  • 仙之助 2011年12月20日 00:23

    これ読むとなんか残念な感じなのです。
    初代かまいたちの夜はよかったなー
    とおる殺しまくったなーw

  • bishop 2011年12月20日 13:27

    [世間で人気]って看板だけで買うからねー

    無名声優でも素晴らしい演技のクリミナルガールズはお勧め

  • ゆい 2011年12月20日 22:19

    > 千之助さん
    初代とタメ張れるのは・・・痕っていうエロゲーくらいだと思います。他は全部クソに思えるw

  • ゆい 2011年12月20日 22:20

    > bishopさん
    クリミナ評価高いっぽいですよね。エロゲー臭を匂わせなかった方がよかったんじゃないかとw

  • のりR 2011年12月27日 22:07

    怖いのが苦手なので、かまいたちに惹かれない(^^;)

    初代の評価はチョー高いよね(^^)

  • ろんろん 2012年01月09日 13:08

    100%のあとのお楽しみは・・・
    未だに初代にメロメロです。
    金の栞まで長い道のりだったな。懐かしい

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31