デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

This Is THE EROS!!

2009年11月18日 07:59

療養中は伏せることもあったりして、ベッドで本を読んだり、iPhoneでYouTube見たり。

三島由紀夫に関するノンフィクションなど読んでいたら、彼が生前映画監督大島渚と対談していて、皮肉屋の彼が本音を漏らした相手だったと言うことでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、私にはどうしても見たいのに色んな事情で見れてない邦画・・・と言うのがたくさんあります。

大体は海外DVDソフトが出てるんだけど、日本でNGという厄介な作品ばかり。

その中にコッポラ×ルーカスという信じられない組み合わせで撮られたその名も「MISHIMA」という作品と、大島渚監督の「愛のコリーダ」があります。


「MISHIMA」は故緒方拳三島由紀夫の役をやり、彼の自決までの半生を描いた作品です。
しかし、作品中の同性愛的表現が夫人の逆鱗にふれ、日本では劇場未公開でDVDなども海外版しか出ていません。

役者は日本人ばかりだし、逆輸入って形もこのご時勢出来るんでしょうがいかんせん、リュージョンコードってのがイマイチわかんない・・・。

これさえクリアすれば「恐怖奇形人間」も「怪談昇り龍」も見れるのに・・・・。

マニアックな話はここまでにしといて(ちゃんと読んでくれたウラ住人のみなさん、こっからですよww)

愛のコリーダ」も過激な性表現で問題になった作品です。1976年当初の「無修正」ってやつです。
私思うに「ナンボのもんじゃい・・・」だと思うんですけど。

この作品は世に有名な「阿部定事件」がモチーフになっており、殺害当時加害者・定と被害者の男性はずーーーーっとSEX三昧の暮らしだったし、事件の性質が「性器の切り取り」という前代未聞な殺人なので、ここらへんをよけては通れないんですよね。

ビデオレンタルは探せばあるんでしょうけど、まだDVDをお目にかかったことないんです。


で、この「愛のコリーダ」に触発されて、この事件を扱った作品は何本か作られているのですが、今回私がベッドで見た作品の一部がコチラ。

https://www.youtube.com/watch?v=gHRZ3jqZ1aI

大林宣彦監督の「SADA」です。
実は「愛のコリーダ」、被害者の吉蔵役は藤竜也。イイ男・・・なんですが、ちょっと定が残念な感じの女優さん。(名前すら知らない)
一方「SADA」は黒木瞳・・・・。

でも・・・本来の阿部定さんは「愛のコリーダ」の女優さんの方が近いので、黒木瞳は逆にキレイすぎます。

キレイすぎるし、清純すぎる・・・人が・・・コレか・・・。
エロい・・・。エロすぎる。
ドーナツ1つでこのエロ表現。
あまりにすばらしすぎます。

直接的な表現をギリギリでよけて、脳内でちゃんと変換させられる表現。
これこそが、美しくてとびっきりエロではないかなと思うんです。

デジでも官能小説好きの方が多数見受けられますが、あまりに直接的な表現は「どれも誰が書いても同じ」という印象があります。

小説書くのも表現の一部です。
こういう角度から脳内麻薬を出させるような、しびれる表現出来る人がいたら、本当に好きになってしまいそうww

ちなみに本編全部見たい人はこちらへ。

http://v.ku6.com/show/Dkre3FVjN_062iGF.html

このウラログへのコメント

  • よしかつ☆ 2009年11月18日 08:20

    リージョンフリーのプレイヤーもあるのど そちらを探してみては?

  • セクスィ部長 おかだ 2009年11月18日 08:28

    Ai no colida, 海外での評価も高いみたいですね!
    あのクインシージョーンズも歌ってたし!

  • みづき 2009年11月18日 09:42

    > スモーキーさん

    わざわざプレイヤーまで・・・本当は買ってでも見たいのはヤマヤマなんですけどね・・・。

  • みづき 2009年11月18日 09:43

    > mocogreenさん

    映画の雰囲気にあまり合わないようなノーテンキなディスコソングですねwwww

  • prum 2009年11月18日 16:55

    愛のコリーだの女優さんは愛染京子さんです。年がばれそう(^^;)

  • みづき 2009年11月19日 11:02

    > prumさん
    私が調べたところによりますと、松田英子さんという方なんですが。
    http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29648/cast.html

  • prum 2009年11月19日 11:12

    ごめんなさいm(_ _)m その通りでした。私の勘違いです(^^;)投稿後に私も気づきました。

  • みづき 2009年11月19日 13:12

    > prumさん

    あはは。ついでにもう一個言うならば「京子」じゃなくて「恭子」ですよwwwwww←立派に年齢不詳w

  • よしかつ☆ 2009年11月21日 04:52

    見るだけなら 探せば結構ありますよ^^;

  • みづき 2009年11月21日 10:52

    > レノンさん

    これいいでしょ?w女性の私から見ても、ステキエロイですww
    あとかわいさもある。黒木さんっていくつになってもかわいいですよね♪

  • みづき 2009年11月21日 10:53

    > スモーキーさん

    「恐怖奇形人間」はもうファイル持ってるんですけどね。他が探せない・・・。

  • なおや 2009年11月29日 20:21

    ドーナツでエロって、またまた~・・・って思ってたら、意外な展開www そか、穴を使うのかww

  • みづき 2009年11月29日 23:37

    > なおやさん

    想像力ですよ!!想像力!

  • のぶひろ 2010年05月11日 11:29

    お久しぶりです。数ヶ月ぶりかな?ウラでも表でも様々なジャンルの映画を教えてもらえていいログですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みづき

  • メールを送信する

みづきさんの最近のウラログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30