デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

毒婦にはお気をつけ下さい

2009年11月17日 10:07

毒婦にはお気をつけ下さい

たくさんの復帰コメ、ありがとうございました。
みづき」などという「いそう」な名前にも関わらず、覚えててくださったフレンドさん通りすがりさんに感謝を。

懐かしいお名前がコメント欄に並んでて本当に嬉しかったです^^

さて、いない間のことですがデジみたいなところの住人にとっては見過ごせない似たような事件が2つもありましたね。

女性による詐欺殺人・・。
まだ捜査段階なのでしょうが、スゴイ人数、スゴイ金額!!
本当にビックリ
これぞまさに毒婦です。

被害者の方々がどちらの事件も比較的年配者というのも特徴ですね。

そりゃ事件が確定すれば殺してるわけですから、絶対殺してる方が悪いんですよ。
そりゃわかってます。

でも・・・やっぱり思うんですよ。
なんで騙されちゃうの?って。

人生も落ち着いてきた頃にいきなりトキメキみたいなものを与えられちゃうと、もう何も見えなくなってしまうものわかりますが・・・あまりに無防備。

最初の彼女は随分セレブな生活をしてたようですね。
ブログによれば高給ホテルエルメス3つものプレゼント・・・
ちょっと現実離れした話ですが。

ちなみに私なぞ1個もブランドものなんか持ってないしプレゼントされたこともないんですがwww
そもそもブランドものきらいだしww

2件目の彼女も100万くらいの家電・・・(こっちは結構好みwww)

うちの親を見ててもそんなお金もってないと思うんですが、そんなに世間のみなさんお金ってもってるもんなのかなぁ・・・・と変な感心をしてしまいます。

と言いますか、親戚だってなんだって、まず万単位のお金を個人的に借りる人ってろくなもんじゃないと思うんです。

他人なら余計。

情愛があるから仕方ない・・・と仰られるかもしれませんが、逆に情愛があるなら「貸す」と思わず「あげる」と思ったほうがきっとラク。
だって、お金を出すかどうかはご自分の自由意志なわけだし。

私だってお金は欲しい。現在とっても貧乏ですからwwww
でも、自分から請うてお金を借りたりもらったりということは極限状態の中でギリギリの額を本当の身内に・・・と親に教えられました。

自分にとって過ぎたものを他人に与えられるのはとても恐ろしいことだし、それがなくても死なない・・と思うなら諦めるべきだと。

もしも与えられても、同等のものをお返しするか、半返し。
出来なければ受け取らないでしょうね。
ましてや自分の大好きな人が自分のために高額なお金を支出するなんて心苦しいし、イヤですよ。

ほんと、気軽に借金できる人間性、高給なプレゼントもらってバカストレートに100%喜んじゃう人って疑っちゃいます。

愛情ってものやお金じゃないでしょう?
物品で表現するくらいなら、態度や時間や言葉でしてもらったほうが、私は断然幸せです。

本当に大好きな人なら・・・。


不況の折です。
そういう感覚、見失わないようにしないと。

こういう場です。
お気をつけ下さいね。

このウラログへのコメント

  • prum 2009年11月17日 10:22

    私、ボンビーであることに感謝ですね。あげたくても貸したくても無い物はない!よかったのか(^^;)

  • よしかつ☆ 2009年11月17日 10:45

    ホントにね ま でも俺の場合はその心配はいらないかか♪何も持って無いし^^;

  • みづき 2009年11月18日 07:21

    > metaruさん
    本当はそれではイケナイのでしょうけど、貸すほうの責任とか度量ってものもありますよね。そういう気概を持ってる男性っていいな・・・。

  • みづき 2009年11月18日 07:21

    > prumさん
    私も同じです。ないものはない!

  • みづき 2009年11月18日 07:22

    > スモーキーさん
    持ってなくても無理やりひねり出させる女ってのもいるんで注意してくださいw

  • みづき 2009年11月18日 07:23

    > muttyさん
    知人さん・・・デリカシーがないんですね。お気の毒でした。
    やっぱり金銭は気をつけないとダメですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みづき

  • メールを送信する

みづきさんの最近のウラログ

<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30