デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大好き★ちゅっ!!

2009年06月02日 16:58

大好き★ちゅっ!!

どうも(゚∀゚)/

「いつも楽しそうだね~いつも幸せそう~」と周囲のお友達から言われる私ですw


実際、そうでもないけど。。。(;^-^A



でも落ち込んでいる私よりニコニコしてる私のがいいでしょ!?


だから、その場その場を楽しまないとっ♪って感じの考えです(*^0^*)



てか、結構前から気になるビジネスが「婚カツビジネス



まっ・・・いっときのブームでしかないと私は読んでいますが・・・(;^-^A


不況で安定を求めて結婚したい女性が増えているみたいだけど、その一方で熟年離婚率は上昇傾向にある今日この頃・・・


今朝「コドモのために婚カツする親」というニュースをみた!


要は、親が結婚していない子供のプロフィールお見合い会場にもっていき、内容が気になった親同士でコドモのプロフィールを交換


交換したプロフィールを自宅に持って帰って、コドモに見せ、コドモがなった人がいる場合は連絡をとり、会って、うまくいけばデートをかさねて・・・


めでたくゴールイン!


コドモが付き合う時点で親同士は知り合いになっているので、いざ結婚というときに親に反対されることなく、すんなり結婚できるというもの。。。
(;^-^A


結婚まで親に相手を選別してもらわないと・・・親にレールをひいてもらわないとダメなコドモたちが現実いることに情けなさを感じた。


ってか、そこまでして結婚させたいのですか?


そこまでしても、結婚っていいものなのですか?


結婚してないと近所の人に笑われちゃうから焦りですか?


私は、そこまで親に面倒みてもらってまで結婚したくないわぁ~と思ってしまったわけです(;^-^A
そのコドモが幸せなら、結婚しなくてもいい状況だったら、むりやり結婚させなくてもいいじゃないの!?(;^-^A


結婚も縁とタイミングフィーリングでしょ?(*^0^*) /


親に面倒みてもらわなくても、本人が結婚したいと思う人がいたときに結婚するでしょ?あせったところで、何もいいことないと思います(;^-^A

皆さんの意見はいかに?

このウラログへのコメント

  • hunter 2009年06月02日 17:13

    結婚が最良のゴールではない。周りに離婚組、潜在離婚組ゾロゾロ。結婚はもはや通過儀礼でしかないのです。

  • たんちゃん 2009年06月02日 17:23

    初めまして 確かに自分のタイミングでしないとねえ 焦っても離婚でもしたらまた振りだしに戻るわけだし

  • じゅんや 2009年06月02日 17:54

    いいか、悪いかは分からないよね。好いてくれる人と結婚すると幸せになるかもね。

  • ほその 2009年06月02日 19:56

    貴族な私には分かりませぬ。誰に聞いても「勢いだ。」と返ってくるけどね。

  • 深蒼 2009年06月02日 19:57

    ...それって昔からあるお見合いと、どう違うのでしょうか?

  • ベッキャム 2009年06月03日 00:44

    まぁ、そうだけど。。。。親にとっちゃ、自分の子供はいつまでも「子供」なわけだしね。。。。

  • dash 2009年06月03日 23:48

    レールととるか親心ととるか・・・。
    年齢を重ねる程、親のありがたさが分かってくるようになりました。

  • あおい 2009年06月07日 14:59

    hunter様☆

    あはは~言うよね~(゚∀゚)/
    私の会社や友達にもバツイチやバツ2の人がいるし・・・バツ2の人は結婚はむいてないからもうしないらしいですw

  • あおい 2009年06月07日 15:07

    たんちゃん様☆

    ですよね~(゚∀゚)/
    恋愛も結婚も焦っても、空回りしてうまくいかないよねw
    お互いに気持ちがあれば自然に一緒になれると思うし

  • あおい 2009年06月07日 15:09

    只野係長様☆

    おっと!さすが只野係長!婚カツブームの前から婚カツして奥様ゲットなんて。。。さすがです(゚∀゚)b

  • あおい 2009年06月07日 15:12

    じゅんや様☆

    そうだね。お互い思いやりの気持ちやお互いのことを信じていれば、変に疑ったりしないイイ関係を保てそうだね(゚∀゚)b

  • あおい 2009年06月07日 15:13

    ほその様☆

    ほそのさん・・・貴族だったんか~い(゚∀゚)/
    勢いとタイミングとフィッティングでしょうか!?w

  • あおい 2009年06月07日 15:15

    深蒼様☆

    そういう見方をすれば。。。そうなのかもwミクシーにも同等の内容で日記かいたけど、みんな親の婚カツはありえないってコメが多かったよw(*^0^*)

  • あおい 2009年06月07日 15:19

    タニピー様☆

    う~ん。それは私の少ない脳みそでもわかっているつもりですw
    だからなかなか結婚に踏み切れない若者が増加しているだと思います(*^0^*) /

  • あおい 2009年06月07日 15:24

    ベッキャム様☆

    そうだね。それはわかるけど30代で未婚だとダメ人間的な社会の報道とかは納得いかないだよね。離婚してから幸せになった人や1人でも人生を謳歌している人は沢山いるし(*^0^*)

  • あおい 2009年06月07日 15:26

    dash様☆

    うん!家族は自分をどんなときも裏切らないので、家族は大切にしている私です。私は今の両親から生まれたことに幸せを感じるしこれからは、今までの恩返しをしたいと思ってますからw

  • あおい 2009年06月09日 13:12

    只野係長様☆

    そうなんですか!?(*^0^*) じゃぁ私が結婚したいと思ったときはぜひ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あおい

  • メールを送信する

あおいさんの最近のウラログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30