デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

伝わる心・伝わらない心

2008年12月28日 01:59

男と女

彼氏彼女

主人と妻


伝えたい気持ち

伝わって欲しい気持ち

一生懸命に信号を送る

でも

伝わっているようで伝わらない心。。

お互いに歩み寄っても

本当の心の気持ちに辿りつけないのは何故・・

感性の違い?

受け止め方の違い?

性格の違い?

ただの行き違い?

そう感じながらも

伝わって欲しいと

信号を送り続けるのは

気づいて欲しいからなの。。

一緒に居るだけで幸せと思う人もいる

幸せでも足りないものが1つはあるという人もいる

それが何かは

本人にしか分からないことかもしれない。。

男も女もみな不器用なもの


私は幸せだと思う

でも、寂しい気持ち・辛い気持ち etc・・

がある。。

分かって欲しい

叶えて欲しい

そう思う気持ちは、贅沢なことなのでしょうか?


どんな形であろうと

この世に

男と女が居る限り

永遠テーマであり

完璧に相手の心を知りえる事は、不可能に近い

それを

少しずつでも可能にしようとする事は

不可能ではないはず・・

男性には女心を

女性には男心

受け止めあえたら

受けとめようとしたなら

寂しさなんて無くなっていくような気がする。。



上手く、言い表せなくてごめんなさい。。

このウラログへのコメント

  • ラクダ 2008年12月28日 02:07

    これは…
    ずっと温めていたテーマのもの?
    姫の思いと訴え、届く事を真剣に願ってます。

  • ゆい☆ 2008年12月28日 02:15

    > ラクダさん  温めていたテーマではないよ!今の私の心を書いてみました。私がただ我侭で伝わらない事に悲しさ・寂しさがあり・・。受け止めてくれていても、微妙な心はなかなか届かないものね・・

  • ゆい☆ 2008年12月28日 02:19

    > 青い空さん そうなんだよね・・簡単にはいかないもの。。だから、誰も寂しさを埋められるものを探し求めているんですよね。ここに居る人も多いと思います。何かを探して・・

  • ゆい☆ 2008年12月28日 16:41

    > 幟 梨緒さん  そうね!夫婦でも100%理解出きる事はとても難しい。私も同じで少しでもいいから分かってと求める自分が居ます。理解しようとしてくれても出来ない事はあるよね。上向こうね^^

  • ゆい☆ 2008年12月29日 01:36

    > KDXさん  そうだよね。諦めたりはしないつもり。きっと少しずつでも気持ちが伝わるように伝えていくね^^時に、いや多くw こんな波に溺れるけど浮き輪でも投げて下さいw

  • ピトシ 2008年12月29日 02:13

    異性のことは分からないから、お互いに想いを伝え合う・・・ イロェロな手段で^^; 簡単にはィかないよ

  • ゆい☆ 2008年12月29日 02:22

    > ピトシさん  ほんとに、簡単にはいかないんだよね・・。だから想いを伝え合うんだけど、上手くいかない生き物なのかもね・・。で、イロェロな手段を教えて下さいましぃ~w

  • たかひろ 2008年12月29日 14:14

    挿入しクリを撫でながら・~話がしたいな深い話に吐息も入浴しょうよ

  • ゆい☆ 2008年12月30日 01:01

    > たかひろさん  恥ずかしいですよぅ。きゃっ!メールででもお話ししますかぁ?チャットは、時間合わないと出来ないかもしれませんがお誘いがあればw

  • ふみや 2009年01月09日 01:33

    言いたい事は我慢しないで話して伝えなきゃ
    伝わらなきゃ 何度でも

  • ゆい☆ 2009年01月09日 02:16

    > ふみやさん  微妙なニュアンスで伝わりそうで伝わらない事ってありますよね・・。何度でも伝えて少しでも分かってもらえるようにしますね♪ありがとっ^^

  • ゆい☆ 2009年09月19日 15:54

    > 海さん  はいなっ!女は捨てにゃいなりよぅ~ん♪
    いやいや、素敵だなんてもぅ~☆ ほんとはダメ女・・(笑)
    きゃっ 告られてしまったぁ~(/-\*)ハジュカチ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい☆

  • メールを送信する
<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31