デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生存報告?? (随時、書き足ししていく所もあります)

2011年03月16日 01:53

フレンドの皆様、読んでくださっている皆様 お久しぶりです。

久々のログがこんな形となってしまい悲しいです。



大きな災害もなく、住みやすく安心していたのですが・・

災害地となってしまいました。



やっと、電気が復旧したところです。

電気だけでもありがたいです。

寒くて、凍えていました。




まだまだ安心は出来ません。

今日また、大きな地震が来る可能性があるとの事なのです。


茨城県は、大きな災害地と重なってしまった為か

あまりニュースにならなかったのかな??

停電でずっと、ニュースも見れなかったので。

携帯の充電もなかなか出来なかったので(すごく電池の減りが早い)

ワンセグも見れませんでした。



ここは、震度6弱~強でした。

津波は、近くまで来ましたが無事でした。

これで震度がもう少し大きかったら・・

流されていたかもしれません・・。

道路が、陥没・亀裂するなんて信じられませんでした・・。

まだ、沈下や陥没や亀裂は進んでいます。

放射能の件は、過去に経験があったので

ニュースを見れるようになってとても分かります。

今回は、今のところ、この辺には放射能漏れは大丈夫なようです。





まだ、余震も続いていますし

ガソリンは入れられなく売り切れ(車のガソリンが無くなりそうです)

ほぼ断水(復旧したかと思ったら数時間で止まりました)

食べ物も確保が難しい(買いたくても売っていない)

です。





義援金なども募っているようですが、

ここには、食べ物の配給などは皆無です・・。

災害地であっても、何も来ないものなんですね・・。



一番大きな災害地よりは、マシなんじゃない??

と、思う方はいるとは思います。

確かにそうかもしれません。


でも

ここはここで必死な毎日です。






精神的にも体調も、こんなに辛いものだったのかと

深々と思っています。

ホント、ツライです・・。

怖いです・・。

PTSDになってしまうのも分かります。

もう、なってるかも??






沢山、書きたいと思っている事はありますが

ちょっと書けない状態です・・。




とりあえず・・と、いう感じですが

ケガはなく、生存しています。




暗いログになってしまってごめんなさい。。





大きな地震でも、そそれより少し小さな地震でも

災害地となってしまった時に

少しでも皆様の参考になればいいなと思って書いています。

こういう時はどうなの??

など、質問して下されば書ければログに書きますので言って下さいね!







コメントは、頂いてもお返事出来ないかもしれませんので

スルーして下さいね!





読んでくれた皆様、ありがとぅ~♪しぇいしぇい♪




         ゆいより☆ (*゚ー゚*)ノシ))

このウラログへのコメント

  • よしかつ☆ 2011年03月16日 02:30

    そんな事になってるとは思いもしませんでした・・掛ける言葉も見付かりませんが 御無事で何よりです。。。

  • パチヒデ 2011年03月16日 05:57

    久しぶりです。放射能汚染も心配だし、大変ですね。うまく言葉が見つからない。

  • naka 2011年03月16日 06:51

    生きてて良かった

  • sasao 2011年03月16日 17:56

    もう少しだから頑張って
    なんとか物資を届けようとみんな頑張ってる
    全国のみんなが応援してる

  • ゆい☆ 2011年03月20日 01:13

    > よしかつ☆さん  コメントありがとぅ~
    大きな災害地とほぼ重なっちゃったから、茨城はあんまり報道なかったみたい。
    心配かけてすいません・・。

  • ゆい☆ 2011年03月20日 01:16

    > 独楽さん コメントありがとぅ~
    復旧は少しでも嬉しいね!市内でもまだ完全復旧はなってないけど・・
    ほんとね、県内でも色々みたい。
    また、震度5の地震あったから怖い。早く安心したいな。

  • ゆい☆ 2011年03月20日 01:18

    > パチヒデさん  コメントありがとぅ~
    おひさですっ!福島の放射能も大変な事になってるね・・。
    ここも、福島からの影響と東海の方でもちょっとあるみたいで心配。

  • ゆい☆ 2011年03月20日 01:22

    > KDXさん  コメントありがとぅ~
    こんなログでもそう言ってもらえて良かったぁ~
    前向きパワー送ってねっ!吸い取っちゃうぞ(笑)

  • ゆい☆ 2011年03月20日 01:26

    > nakaさん  コメントありがとぅ~
    うん、生きてた(笑)
    また、おっきな地震が来ない事を祈ってるんだけどね・・
    津波はおそろしぃ・・

  • ゆい☆ 2011年03月20日 01:29

    > yamayanmaさん  コメントありがとぅ~
    無事だったよぉ~
    だいぶ生活もマシになってきたけど、また地震が来るかも・・
    てか、震度5来たょ・・泣きたくなった。

  • ゆい☆ 2011年03月20日 01:34

    > sasaoさん  コメントありがとぅ~
    まだ余震や地震があるから怖いけど、生活も良くなってきました。
    物資もね、大きな被災地に行くみたいで・・
    比べたら仕方ないけど、何か援助は欲しいです。

  • ピトシ 2011年03月21日 23:30

    無事で良かった^^;まだ大変だろうけど、くじけないようにしましょうね。。
    コッチは取りあえず復旧した

  • ゆい☆ 2011年03月23日 01:08

    > ピトシさん  コメントありがとぅ~
    津波ののまれずにすみまちた・・。
    崩れた屋根や塀とかはこの辺もあるけど・・。
    ここもやっと復旧しました。ライフラインは大事だよね・・

  • ゆい☆ 2011年03月29日 01:30

    > 灰猫ちーん  コメントありがとぅ~
    泣かんでぇ~。
    こんなに心配してくれてたのにもっと早く連絡すれば良かった・・ごめんね。
    大洗の津波の映像見て、えぇーーーっ!驚きました。。

  • ひろ 2011年03月29日 06:53

    自分より辛い人がいる〃そうは思えるけど。。
    やっぱり自分が一番つらいと思えちゃいますよねw

  • ゆい☆ 2011年04月02日 01:16

    > ひろさん   コメントありがとぅ~
    確かにね・・自分より辛い人は沢山居ます。
    それはホント分かってるけど、辛い思いをしたり今もしてるのは変わらないかと。
    自分勝手かな??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい☆

  • メールを送信する
<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31