デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

17日、大阪2日目*

2007年09月18日 16:25

二日目は、もう一度ミナミをゆっくり回りました*
良く聞く名前の心斎橋とかアメ村とか*
色々なモノを食べ歩き^^


で、思ったんですけど、
あそこってアーケードの下をずぅっとずぅっと通りますよね??
直線にしてドレくらいあったかなぁ*
すっごい長~いから*

途中で迷った*
一体自分達は何処歩いてるんだだろ、と*

慣れない私達は変な錯覚を覚えました*
「此処、通った」とか「通ってない」とか*
でも、それは困ったわけじゃないんです*
迷子になるのも楽しい^^

こ~でもない、あ~でもないとウロウロウロ*

沢山ショップもあったし買物したかったけど荷物になるから食べるだけにしました*
今度はゆっくり買物したい><



で、とりあえず、たこ焼き

でも何処のを食べたら良いのか分からないから美味しいトコどこだろうと話していたら、店頭で荷物整理をしている気の良いオバチャンが
あそこ美味しいよ!」
と詳しくお店を教えて下さいました*
また其処に行くにはオバチャンの力が必要ですが・・ワスレタ・・*

豚まんも食べました*
なんだっけ、ホウライ??
思ったより油が多く食べ歩くには苦労しましたが友達はお気に召したようでした*

あとどて焼きも食べたなぁ~*

そだ*
串カツ三連休のせいで何処も混んで入れませんでした*
「おソース、いちどづけ」
したかったのになぁ~*

美味しい串カツ屋さんって何処でしょうか?
色々ガイドブックに載ってるけど、そうじゃない現地の方が好む様なの食べたいな*


近々また来てくれるそうなのでその時までには知っておきたいですね*

このデジログへのコメント

  • toshi 2007年09月18日 16:54

    懐かしいな。 昔、仕事で大阪に住んでいたことがあります。
    どて焼、食べたいなぁ。休み、満喫ですね。

  • タナケン 2007年09月18日 16:58

    東京で,あおやまといえば「紳士服」
    大阪で,あおやまといえば「喫茶店」
    他にも微妙に違ってる(笑

  • まーさん 2007年09月18日 17:02

    串かつと言えば、通天閣の下でしょー(^^)
    案内するよ(^^)V

  • tomyan 2007年09月18日 17:20

    色々、新しい発見があって童心に却って楽しかったようですね☆(^.^)b♪違うnaoさん発見!(^_-)♪

  • すけべじじい 2007年09月18日 17:28

    大阪に詳しくなってください。そして私を案内して!ってか。

  • トキオ♪ 2007年09月18日 17:33

    大阪の寿司屋にはうどんが置いてあるってホント?
    あと焼きそばをおかずにしてご飯食べるとか?

  • Nao★ 2007年09月18日 19:54

    串カツは新世界周辺で看板も出てないようなカウンターだけの店ならだいたいどこも美味しいよ。

  • 通りすがりの吟遊詩人 2007年09月18日 22:49

    知らない町を歩くと探検してるみたいで楽しいね、そこに友達がいた日にゃー最高ーやね!

  • サマーソニック 2007年09月18日 23:28

    そうそう串かつは新世界がオススメです。友達と一緒に過ごせる時間ってほんとかけがえのないものやね!

  • 歌丸 2007年09月19日 00:08

    あ~楽しそうだなぁ。何だか大阪に行きたくなった。

  • しげる 2007年09月19日 00:57

    今日、新橋の串揚げや行きました~。
    でもやっぱり大阪とか本場のお店のほうが美味しそう。。

  • はー 2007年09月19日 01:47

    心斎橋筋で長いと思うなら天神橋筋では?笑
    前にどなたか書かれてましたけど天神橋筋は日本一の長さです

  • komebo7 2007年09月19日 04:51

    ミナミとか歩くと なぜか人に酔って 直ぐに疲れるのは
    おっちゃんだけでしょうか? 

  • むくろじゅ 2007年09月19日 07:49

    うひゃひゃ、、そう云う食べ歩きが楽しい街だよね。所謂B級グルメがメッチャ豊富なのが庶民的で楽しいね。

  • うみ 2007年09月19日 09:04

    旅先迷子は結構楽しいし、発見もあるよね(^ー^)
    ホゥライの豚まんは定番ですなぁ~そろそろ豚まんも有りだね

  • こじろ 2007年09月19日 16:00

    コメントありがと(^^)元は都内に住んでたんだ~新生活大変だろけど頑張ってね(^O^)

  • ケン 2007年09月22日 01:33

    ん?タコヤキなら京都の蛸虎でしょΨ(`▽´)Ψ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

nao

  • メールを送信する

naoさんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30