デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

エブリデールーティーン

2024年04月21日 15:59

皆さんは毎日必ずやっていることはありますか?
私は「継続はチカラなり」を割と信じている人で、自他共に認める気長な人です。

色々なルーティーンがあるので、継続のための簡単な簡易アプリを入れてみてから2ヶ月がたちます。
全日クリアしております。

昔から三日坊主が出来ません。
やっても無駄じゃね? コレを判断してやめる決断をするまでが長いって言うか。

今はあまり「無駄じゃね?」と言うことはしてないと信じてやり続けています。(言うほど大したことじゃないけど)

1日1本だけバナナを食べる
1日大さじ2杯のりんご酢を炭酸水で割って飲むこと
1日1回食後に15分エアロバイクを漕ぐこと
朝晩のスキンケアを欠かさないこと
1日最低2杯ブラックコーヒーを飲むこと

バナナりんご酢とコーヒーは腸活ですね。
バナナはなるべく茎が青い糖度の低いものを選んで。
りんご酢は純りんご酢と言う糖の添加物のないもの。
コーヒーはあくまでブラックです。

運動は15分って短くない?と思われるかも知れませんが、謎の神経痛(病院10カ所で様々な検査、診察を受けましたが、結局病名すらわからず)を患い、1年半かかってやっと病状が治って来たので、今は15分くらいが限界です。負荷はちょっとかけてますが。

体を壊すとどうしても生活とか食べるものとかを見直してしまうものなので、よいとされるものは無理ない範囲で取り入れています。
高いサプリ(基本的にサプリは飲みません)とか、ジムには行けないので、身の回りにあるもので、効果が上げられたらいいなと。
実際病院で診てもらって数値的な効果が出ているので、間違ってはいないと思いますよ。

ただ、ずっと筋トレなどのトレーニングをやって来た身なので、体を思い切り動かせないのはストレスですね。
こつこつとゆっくり元のトレーニングメニューに戻したいけど、何年かかるかな。

継続はチカラなり。
何か継続的にやってることがあれば教えて下さいね。

このデジログへのコメント

  • Re友(リュウ) 2024年04月21日 16:38

    こんにちは
    私も最近膝の故障が見つかってから
    ストレッチとちょっとだけ自転車を使ったりして
    筋トレもどきをしています(エアロバイク無いので)
    継続は力なり ですね

  • アオイ (わたしのゴ~スト) 2024年04月21日 19:19

    色々あります。というか毎日決め動かないと1日のペースが崩れます。最近はこのデジでコメントすることですね。

  • ふらふら 2024年04月21日 19:54

    焦りは禁物。
    元通りになるまで時間はかかると思いますが、
    気長に戻していきましょうね♪(^-^)

    毎日のルーティーン...何かあったかな...
    は...まちが
    歯磨き、くらいでしょうかね(笑)

  • かず3833 2024年04月21日 20:23

    「継続は力なり」なかなか難しいですよね、怠け者の私はいつも三日坊主ですね
    映画の「PERFECT DAY」みたいに、毎日同じルーティーンで生活するのに喜びを見つけられればいいんですけどね
    意思の強さね

  • せつな 2024年04月21日 20:59

    > Re友(リュウ)さん
    本当は起伏のあるホントの道を走るのが1番だと思うんですが、時間の関係でエアロバイクに甘んじてます。無理せずお互い頑張りましょう

  • せつな 2024年04月21日 21:01

    > わたしのゴ~ストさん
    やることをクリアすることでモチベーションを保てると言うか。なあなあな決め事だと私も動きたくなくなっちゃいますー

  • せつな 2024年04月21日 21:03

    > ふらふらさん
    ありがとうございます。ジタバタしても仕方ないんで、医者先生の言う事聞いてやってます。
    歯磨きも立派なルーティーンですよ!

  • 空海 2024年04月21日 21:07

    毎日欠かさず、デジカフェにログインしていますw
    成果は出ていないですね~^^;

  • せつな 2024年04月21日 21:07

    > かず3833さん
    私の場合運動は「やらんとワシゃ死ぬんじゃー」と言う気概で頑張っておりますw

  • せつな 2024年04月21日 21:07

    > 空海さん
    チリツモですよ!チャンスはいつかくる!

  • 流星 2024年04月21日 21:23

    継続は力なり!俺も好きな言葉です!
    俺は毎日、「イージーファイバーを入れて青汁を飲む」と「マカ配合のサプリを飲む」を続けてまーす!お陰様で元気で快腸です(笑)(腸はわざとね)

  • せつな 2024年04月21日 23:49

    > 流星さん
    イージーファイバー入り青汁ってパンチが凄そう!食物繊維バンザイ!みたいな。良さげですよね。マカってのも男性には良きみたいですしね(ニヤリ)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

せつな

  • メールを送信する

せつなさんの最近のデジログ

<2024年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30